DOSコンパイラでsystem関数を使う方法

このQ&Aのポイント
  • llcのDOSコンパイラでsystem関数を使うと正しいコマンドインタープリタの名前を入力するメッセージが表示される問題があります。
  • llcのソースコードをDOSコンパイラ用に書き換える方法を教えてください。
  • llcのソースコードをDOSコンパイラでコンパイルするとsystem関数が動作しない問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

llc system("dir").c

llcのDOSコンパイラでsystem("dir");というソースを 含めると、その部分で実行時に 正しいコマンド インタープリタの名前を入力してください. (例 : C:\COMMAND.COM) >> というメッセージが表示されます。 #include <iostream.h> int main() { system("dir"); return 0; } このソースをDOSコンパイラ用に書き換えたいのです。 #include <stdio.h> int main() { system("dir"); return 0; } このようにするとllcでコンパイルできますが、おそらく #include <stdio.h>しか使っていないためにsystem関数がうまく 動作しないようです。 どうしたらシステム関数のようなことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは system()関数はstdlib.hに入っていると思います。 ですので、 #include <stdio.h> #include <stdlib.h> int main() { system("dir"); return 0; } でご確認ください。

basukento
質問者

お礼

質問のllcはlccの間違いでした。 stdlib.hでできました。ありがとうございました。