• 締切済み

まじめそうに見えた人間があまりにできない人間だとわかった時

まじめそうに見えた人間があまりにできない人間だとわかった時。相手に対してどう思いますか?

みんなの回答

• huankaisyo
回答No.3

まずはイメージダウンで、ため息でますね~。 仕事でそういう人がいる場合、それでも向上心があって教えれば少しは動けるならいいんですが、教えても全く成長できないのはお手上げで、厳しい事を言えばお荷物にしかならないので辞めてもらうしかなくなっちゃうんですよね~☆ 友人程度ならまぁほどほどにという感じでしょうか(^^;)

noname#105367
noname#105367
回答No.2

ほっとします。 マジメに見えて、出来すぎたら 入る隙がない。 個人的にはイジリまくります。 好きなタイプです。

noname#104633
noname#104633
回答No.1

人間味があって笑えます。 私の場合は、 真面目そうにみえる人=デキる人 という認識はなく、どちらかという と不器用のイメージがあります。 むしろ、まじめな人って、どちらかというと、コツコツ亀さんタイプ ですし専門家肌的、何か自身の得意な専門分野があった場合には、 もの凄い能力を発揮する人が多い様ですが、才能は天才より秀才肌 タイプなので、そこに使っている時間が長いため、専門外のことに ついては、全く知識・興味がない、という面を併せ持っている場合が あります。 なので、どちらかというと、最初からドンくさい、面白みや人間味の ある人が多いイメージです。 中には、劣等感から、なんでも卒なくこなす器用で何をするにも スピーディで、、、というタイプの人に化けてみたりする人も・・・ でも、黄色いひよこのお尻が丸見え、、、(笑)で、スマートにこなせ るゆとりがなく、どこかで本性がでるものです。 そういう人間味が面白かったり、、、 最初から出来る人というイメージはないので、がっかり、とかはない です。