• ベストアンサー

今、好きな人の事を諦め・・・

今、好きな人の事を諦め・・・ ふと乗った電車の中 今日は女性車掌でした。 以前、僕と付き合っていた人も女性車掌・・・・ 8歳年上でしたが、楽しく過ごせました。 そんなことを考えているうちに、その担当している車掌さんのことが気になりだしました。 これって何なんでしょう? 目が合っただけ、なのに頭から離れません・・・・ ただの車掌好きになってしまったのでしょうか? ちなみに私は高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

回答しづらい…。 車掌さんが気になったのか、それとも制服が気になったのか。 その担当した車掌さんのことを思い出して、他の服にすげ替えてみましょう。 オッケーなら、その人に気がある。 ダメなら、制服。 どっちにしても…君は年上好きのようですな。 もっと色んな女性を見て、いい男になって下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#105609
noname#105609
回答No.1

ただの車掌好きでもええのんと違います? 普通に5年後10年後笑い話として相当おもろい思いますよ。

vc101
質問者

お礼

ネタですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叱られるような事をしてますか?

    こんにちは。どうしても納得できない事があって相談させて下さい。カテゴリーが違っていたらすみません。 今日の話なのですが、通学電車の中で胸元の開いた服を着た女性の前に立っていました。 大きくて綺麗な胸で、正直なところ、目が釘付けになっていました。そうしたら、その女性に『どこみてんのよ!』って大声で叱られてしまいました。 同じ学校の人は居なかったと思うけど、すごく恥ずかしくて、電車を降りました。僕にいわせれば、そんな服を着るなよ!です。 僕の行為は犯罪ではないと思いますが、マナー違反ですか? 男の皆さんは、目の前に綺麗な人が居ると気になりませんか? 女性の方はやはり見られると嫌なものですか? 少し凹んでます。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性が人の居る所で化粧するのは、そんなにハシタナイ事なのですか?

    女性が人の居る所で化粧するのは、そんなにハシタナイ事なのですか? よく電車内やその他公共の場所で化粧や化粧直しをしている女性を見ますが、 世間では人前でそんな事をするのはとてもハシタナイ事だと言われています。 先日、電車に乗っていたら女性が1人化粧を直していましたが、私としては 『ふ~ん 化粧直ししてるんだな』位にしか思いませんでした。 自分とは関係の無い人だからなのかも知れませんが、人の目が有る中で 化粧をしているのが、何故そんなに良くない事とされているのかイマイチよく 分からないので、教えて下さい。

  • 頑張る事に疲れた人達へ

    頑張る事に疲れた、頑張る事が馬鹿馬鹿しく思えて来た人はいますか? 人間、働きたくない、何もしたくない時だってあるじゃないですか。でも現実は働かないと衣食住が保てない、成り立たない。 私は地元を離れて、稼げる仕事に運よく就けたけど、持病が再発し泣く泣くその仕事を辞めざるをえませんでした。 その後は谷底に転げ落ちて行くような散々な日々でした。私の青春はお金がないせいでめちゃくちゃでした。気が付いたらこんな歳になっていました。 片親は数年前に働けない状態になり、もう片親は訳あって金なしになり職を転々とし、今日明日の生活費と格闘してるような有り様です。 私はスタイルも良くなく、顔も(周りの年上の人達は可愛いと言ってくれるが、何処までホントかわからない)デカくて不細工です。 最近よく、なぜ母は私なんかを産んだんだろう、見た目も頭もいい姉だけで良かったのにと切実に思えて来ました。 働けて、寝泊まり出来る部屋があって、三度の飯が食べられて、お風呂に入れたらそれだけで幸せですか? いくら頑張っても報われないと思って生きている人がいたらコメントください。

  • 人から笑われる

    私は人から笑われる事がよくあります。 道ですれ違ったり電車の中で笑われたり写真をとられてしまうこともよくあります。 自分では正直キモイ顔とか髪形が変だとは思ってないのですが笑われてしまうということはもちろん見た目が変だからだと思います。 でも自分のどこが変なのか自分でもわかりません。 そこで質問なんですが笑われてしまう人間というのは一体見た目の何がいけないんでしょうか? (特に女性に笑われてしまう事が多いので女性の方もご回答をお願いします。)

  • もう好きな人の事で頭はいっぱいです…

    こんにちは。私は現在22歳の男です。私は今、年上の女性に恋をしています。年上なのですが、向こうは年下の私に敬語で、私は敬語を遣わないので話してる時や外見から言っても年上には見えません。とても思いやりのある優しい人で、顔も可愛いです。関係で言えば、私はある習い事をしていて、その人はそこの社員です。5月頃、その人は異動となり、6月中旬に会いに行きました。そして、6月末頃から想うようになり、告白しようと決意し、その人の所に行きました。結局休みで会えず終い…知人に打ち明けると彼氏持ちと判明…忘れる為にしばらく会うのはよそうと思いました。10日ぐらい経って、別の教室に知り合いがいるので会いに行きました。私が会いに行った人は私に気づくと誰かの方を見ました。その人しか知らないのに…すると、例の人が異動して来てたのです。ものすごい気まずくなり、顔をまともに見れませんでした。会いたくないのに会う羽目になったり、その人を連想させる言葉が目や耳に入ったり…天にも見放されたか…ようやく忘れる事ができた9月、久々に会いたくなって会いに行きました。想いを寄せて初めて2人で話したこの時、改めてその人の優しさに心を打たれ、再び想いは芽生えました。天に見放されたのではなく、まだ諦めるなと言われてるんだと思うようになり、この事を知る数名の知人にも勇気付けられ、想いは強くなる一方です。今週は毎晩のように告白する夢を見て、今日は朝の新聞の運勢欄で、「片思いが成功する異性間。ダメもとで果敢にプロポーズ」と書かれてました。何から何まで運命を感じ、その人の事が頭から離れません。ここまで想える人に出会えたんだなぁと嬉しく思う一方、早く想いを伝えたいと考える今日この頃です。皆さんは今までどんな恋をしてきましたか?思い出に残ってる恋の話をお聞かせ下さい。私の感想もお願いします。

  • 60代位の人には必ず席を譲るべきなのか?

    ある日、電車に乗って座って寝ていたら、頭を何かがかすめて目が覚めました。でもそのまま目を閉じていると、話し声が聞こえてきました。「この間もバスの中でずっと立ってたよ!周り若い子ばっかなのにさ!」見上げると、60代位の女性が不機嫌そうに立っていました。ストールをブーンと大きく振って首にやっていたので、私の頭をかすめた物は恐らくそれでした。見上げた時に目は合わず、私はそのまま下を向いて心の中でこう思いました。譲った方がいいのかな?でもこんなに我が物顔で電車に乗り込んで、こんな大きな声で悪態ついてる人に譲りたくない、こっちは仕事で疲れてるのに。それで、譲りませんでした。 60代の人でも遊び帰りでピンピンしてる人がたくさんいます。若くても仕事帰りで疲れてる人もたくさんいます。それでも、譲ってもらって当たり前の態度の60代位の人を時々見ます。 60代位の人には必ず席を譲るべきなのでしょうか?

  • 女性車掌に一目惚れしました

    私は都内の高校に通う、高校二年生です。(男です) 私の通学で使う電車にたまたま乗務していた女性車掌さんに一目惚れしてしまいました。 受験など、やらなければならないことがたくさんあるので、それが終ったら女性車掌さんに手紙を渡そうと思うのですが迷惑でしょうか? また渡すとしたらいつがいいでしょうか??

  • 好きな人の事、どのくらい考えます?

    現在、好きな人が居る人・恋人が居る人・好きな人がいない人など、色々な方にお聞きしたいのですが、 皆さんは通常の生活の中で、どのくらい異性(好きな人)の事を意識したり、考えたりしますか? 私は恋愛経験は殆どないのですが、好きな人(気になる人)が出来ると、 その人の言動や仕草など、細かな事が頭から離れなくて、 目が醒めている間、かなりの時間、その人との事を考えてしまいます。 そういう自分が、少し後ろ向き(捕らわれている感じ)で余り好きでありません。 そんなこんなを考えていて、皆さんはどうなのか?と気になりだしました。 皆さん、どうですか?

  • 電車で注意されたり怒られてる女性を見た事ありますか

    しょうもない質問でさらに長文ですが、精神的に助けて欲しいです。 どうか一読頂けたら嬉しいです。 電車で、男性から注意されたり怒られている若い女性を見たことがありますか? 私は23歳の会社員の女です。 今朝、通勤電車で後ろに立っていた知らないおじさん(40後半か50代?)に、 私のバッグが背中に当たったと勘違いされて怒鳴られてしまいました。 実際は隣の人のバッグが当たっていたようです。 いきなり襟首を掴まれて、 「バッグを抱えて持つとか、常識無いのかよ」「頭変なんじゃねぇの」 「何か言えよ!お前なんか殴ったっていいんだぞ」 と大声で言われてしまい、あまりにも怖くて何も言えませんでした。 ところが、そのおじさんも段々勘違いに気づいたようで 「やばい間違えた、こいつじゃない」という顔をしたのですが、 もう色々と後に引けない状況だったのか結局おじさんが下車するまでずっと怒鳴られていました。 周囲の人からは好奇の目でジロジロ見られるし、 怒られたことがかなり恥ずかしかったしで、 明日から電車に乗る時間も車両も変えるつもりですが、電車に乗るのが怖くてたまりません。 今日は仕事も手につかず、一体何をしていたのかあまり覚えていません。 また件のおじさんや、居合わせた人達に見られたら「この前怒られてた人だ」って、 クスクス笑われたりするんじゃないかと不安になってしまいます。 一つ思ったのですが、私はこれまで6年ほど通勤と通学で毎朝電車に乗っていますが、 私のように電車で若い女が男性から怒鳴られたり、マナーを注意されている人を見たことがありません。 バッグで体当たりしていようが、化粧をしていようが、物凄い音漏れをしていようが、 迷惑をかけている女性はたくさん見てきましたが、それについて注意されている女性を見たことがありません。 こんな目にあっているのは日本で私だけなのではないかと変な孤独を感じています。 そもそも電車での若い女性というのは、男性から好意を寄せられて痴漢をされたりナンパされたりしているのに、私だけ嫌われて怒鳴られるって、物凄い劣等感です。 ニュースでも、若い女性が痴漢に遭うというニュースは嫌というほど見るのに、 男と喧嘩したというニュースは一度も見たことがないです。 ネットでもツイッターで調べても、電車で嫌な目に遭った若い女性は皆痴漢やナンパばかりで、 怒られたり注意されたことがある人は見つかりませんでした。 こういうのは変な考えかもしれませんが、他の女性たちとは違う扱いを受けたことに非常にショックでした。 でも、若い女性というのはみんな綺麗で可愛いですし、 悪いことや迷惑をかけても男性は大抵見逃してくれますよね。 対して私は容姿が中途半端だからこういう目に遭うのかなと内心思っています。 正直に言うと「仲間」が欲しいです。 私と同じように理不尽でも、事実でもいいので、 電車あるいは公共の場で、男性から注意されたり怒られてる若い女性がいたという事例を知りたいです。 良かった私だけじゃなかったって、今はすごく安心したいんです・・・ そういう光景を見た、または経験された方、いらっしゃいますでしょうか。 ちなみにですが、高校時代でもスーパーの警備員さんに違法駐輪したと勘違いされて 大勢の通行人の前で怒られたことがあります。 似たようなことが中学生時代にもありました。 私ばっかり知らない人に怒られている気がします。

  • 自分の今つきあっている人が好きな事がつらいです。というと なんと馬鹿な

    自分の今つきあっている人が好きな事がつらいです。というと なんと馬鹿な質問と言われそうなんですが 彼とはつきあいは長いのですが 結婚はしないといわれているからです。理由は分かりませんが きっと 私の事を 結婚するほどは好きではないんだと思います。でも もう15年もつきあって来ましたし 好きな事は好きで私がいると安心するみたいです。あと もう私も40代で 新しい人 彼より好きになれる人を見つけるのも難しいと思います。(もちろん探してみようとは思いますが)今彼とすぐ別れる予定もないですが このままだと 彼の事を考えても 一生結婚できない 子供もいない 人生です。ちょっと 無理やり仲たがいしようとしてみましたが(優しくしてくれるのに 無視したり)やっぱり 翌日悲しくなって又よりを戻してしまいますし 彼に他に本命がいるわけでもないですし 本当に好きなんで 嫌いになるのがつらいです。ちなみに殆どプラトニックな関係です。彼が年上なため 父親のような温かさがあるためだとも思います。ちなみにお互い未婚で子供もありません。

このQ&Aのポイント
  • プリンターとルーターがつながらない問題が発生しています。
  • EPSONのプリンターをエプソンからソフトバンクのエアーに変更した際、ルーターとの接続ができなくなりました。
  • スマホからプリンターを起動しても、ヘッドクリーニングに*が回転するだけで、プリンター選択画面に移れません。年賀状の作成ができず、困っています。
回答を見る