• 締切済み

iPodの購入を考えていますが、どれにすれば良いか迷っています。

iPodの購入を考えていますが、どれにすれば良いか迷っています。 詳しい方、アドバイスというより 「自分だったらこれを買う」というご自由な意見をお願いします。参考にしたいです。 ある程度は調べましたが、iPodはまったく初心者です。 ・主な使用目的 語学の勉強 音楽(ただしCD数枚程度) ・可能ならば使う(と思う)機能 撮りだめした動画を見る ネットを見る 動画を撮る ・使わないなと思う機能 ゲーム ラジオ 買おうと思っている候補 ・iPod touch(3世代 8GB)(2世代 16GB 中古) ・iPod nano(5世代 8GB/16GB) 予算は2万円までです。 iPhoneを買えば早い話なんでしょうが、 キャンペーンも終わりましたし、iPODを買うという前提でお願いします。

みんなの回答

noname#246487
回答No.4

やはり、動画を見るならtouchですね。容量は、、、動画はたくさん容量を使ってしまいますけど、あまり入れないのであれば、安いので、、、

回答No.3

音楽、アプリなどをあまり入れないのなら8GBでもいいと思います。 このQ&Aは、アプリでやっています。touchでインターネットは、文字が見えない場合が多く、いちいち拡大しなくちゃいけないのでやりにくいのです。使いにくいので、使わなければ8GBの遅さも気にならないかもしれませんね。どのくらい遅いのかは知りません? どんな語学の勉強なのかわからないのですが・・辞書や単語帳、テスト、資格取得のためのアプリなどたくさんありますよ。私は、だいたいは調べられる辞書に、ブックマーク機能がついているアプリを入れています。無料なのに結構よくて満足しています^^

kmrk
質問者

お礼

ありがとうございます。ますます迷います…

kmrk
質問者

補足

語学の勉強でも細かく書く必要がありましたね。 手持ちのいろんな語学CD、録画した語学番組を取り込んで気軽に繰り返し聞きたいなと思っています。 英語などはiPod用語学ソフトがあるのは知っていますが、多分買わないでしょう・・ でも詳細な辞書があるとうれしいですね。 >どのくらい遅いのかは知りません? 遅いのですか?? とはいえ、一番使いたい場所、用途は電車での移動中の暇つぶしです。 ですので無線LANの恩恵はあまり受けられないと思います。

回答No.2

No.1です。 19000円です・・すいません

回答No.1

私はtouch16GBを持っています。 中古ではなく、1900円で買いました。 touch16GBでいいと思いますよ。 アプリで語学の勉強できるし!!

kmrk
質問者

お礼

ありがとうございます。ここからで申し訳ないですが、アプリのお勧め等、語学勉強についてのお話をもう少し詳しく伺いたいです。 本日iPod touch 8GB(多分一番最初のモデル)の比較的安い中古も見つけてしまい、 さらに迷っているところです。