回答受付中の質問
今iPod nano(3世代)の8GBを持っていて、使い始めて2年半がたっています。
動画を少しと曲を1100曲くらい入れているのですが8GBでは足りなくなってきているし、バッテリーも最近減りが早いので、年末頃に新しく買い換えたいです。
内容量としては、iPod nano(5世代)の16GBがちょうどいいのだろうけれど、i touchにも憧れていて…i touchにするとネットなどの機能も増えてすごく便利だろうけど、また8GBにするしかないだろうし困っています。
来年の夏までの間に、新しいi touchが出たり、16GBのi touchができたりするような話はないでしょうか? もしそうだとしたらそれまで待ちたいです…
みなさんはiPodどのように選んでいますか?
何か教えていただけることがあれば嬉しいです!
投稿日時 - 2009-10-26 11:31:52
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(3件中 1~3件目)
No1です。
>買いかえて良かったと思うことはありましたか?
うちの場合買い増し(まだ第3世代も、第1世代も現役ですから)ですが。違う点は極端なのはないです。ただし、画像が綺麗になっています。また、表示の文字が大きくはっきりしているのが良いですね。
ただ、機能的には大きく変わっていないし、容量も同じ物にしてしまったので、変わったという感覚はあまりないです。うちは、画像を入れていないので、分かりませんが画像などを取り込んでいたらかなり綺麗になっていると思いますよ。
投稿日時 - 2009-11-09 08:13:57
お礼
お返事ありがとうございました!
私の場合少し動画を見ることもあるので
買い換える価値あるかもしれないですね
これからどうするか考えてみます!
投稿日時 - 2009-11-09 08:39:23
ポータブルオーディオプレイヤーと言うよりもデジタルデバイスとしての利用目的でiPodtouchを購入しました。
ブルートゥースを利用したワイヤレスで音楽を聞く事が出来るiPodですし、ネット関係などでも活躍してくれます。
純粋にポータブルオーディオプレイヤー目的ならnanoがいいかもしれませんが、touchに興味があるなら32Gが3万以下で購入出来ますし、旧モデル(現在の8Gモデルと同じ性能でOSが古いだけ。アップデートでバージョンアップ可能)で16Gが2万5千以下で入手可能です。在庫限りなので、値段など店に寄って左右されますが。
新しいiPodが登場するなら来年の9月頃に発表があると思います。この時期になるといつも新しいモデルが出てますし。
投稿日時 - 2009-10-26 12:32:13
お礼
次が出るとしたら9月ですか…
やっぱりiPodtouchがすごい魅力的だし
予算も考えて決めることにします!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2009-11-07 10:49:50
うちはiPod nanoの第一世代(4GB)、第三世代(8GB)、第五世代(8GB)と持っています。第三世代を買ったときに第一世代を上の子に渡し、第五世代は上の子が高校に受かったお祝いに買ってやって、第一世代を下の子用にしました。
基本的に、持ち歩きの音楽プレーヤーのつもりなので、iTouchにする気は全く無いし、持ち歩くのが基本なので、衝撃に強いメモリータイプ(ClassicはHDDタイプなので選ばない)でshuffleじゃ使い勝手が悪い(曲を簡単に選べない)ので、nanoですね。
おそらく、次に買うとしてもnanoでしょう。
投稿日時 - 2009-10-26 11:42:37
お礼
お返事ありがとうございました。
予算も考えてこれから決めることにします!
参考としてお聞きしたいのですが、
3世代目のあとに5世代目を使ってみて
買いかえて良かったと思うことはありましたか?
投稿日時 - 2009-11-07 10:56:17