• ベストアンサー

自分が見抜けなかったのか?彼女が変わったのか?

自分が見抜けなかったのか?彼女が変わったのか? 数年前に告白をして、自然消滅をした相手と再会をしました。 しかし、自分が好きだった当時とは変わってしまった気がします。 きつい性格と品がなくなってしまいました。 それは自分が見抜けなかったのか?彼女が変わってしまったのか? 告白をした相手がこんな人だったのか?と思うとがっかりします。 皆さんはこんな経験ありませんか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

お互いに変わってるんだよ。 貴方も同じ目線のようでそうじゃない。 数年の時間の中で貴方も変わってる。もちろん相手も。その中で受け止め方や感じ方も変わったというだけ。 そして今受け止める貴方の心的ゆとりや、現実の生活の充実度合いも影響するからね☆

その他の回答 (1)

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

久しぶりに会った人は大概変わってます。とりわけ女性は特に変わりますね。私はそう思います。

関連するQ&A

  • 自分を振った人が後々好きになってくれる可能性

    自分を振った人が後々好きになってくれる可能性 学生時代に私が相手を好きで告白をしたことがあり、その当時は振られてしまいました。 数年たち、最近になって再会したのですが、共通の友人を通して相手が私に気があるようだということを聞いてしまい、とっくに振られたにもかかわらず私も気になり始めました。 自分を振った人が後々好きになってくれたという経験のある方いらっしゃいますか。 また、学生時代のことは時効としてこちらからアプローチしてもよいか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 告白されて自分の友達を紹介することってありますか?

    告白されて自分の友達を紹介することってありますか? 告白後、付き合い始める前に自然消滅した相手がいます。その後、職場で無視され避けられ、告白をみんなに話されていました。 それからしばらく経って、「付き合っている人がいなければ、私の友達を紹介したい…」と言われました。 その話にはのりませんでした。誰にでも告白するわけではないのに、その相手から友達を紹介されるって、自分の心中は複雑で、もし付き合うことになっても、好きな人の友達ってつらいです。 散々無視したり避けたり、告白をみんなに話たりして、いまさら何って感じです。 友達を紹介されるって、なめられたような見下されたような気持ちになります。 女性の方に質問します。 こんな場合ってありますか?こんな経験ってありますか?

  • 自然消滅した彼と会ってしまうかも!

    一年程前に、お別れした元彼氏がいます。 当時彼が就職したばかりで、ハードな仕事だったためだんだん連絡がなくなり、連絡がとれなくなり自然消滅してしまいました。 今週、その彼もくるであろう飲み会がありどういう風に接したらよいか困ってます。 先日、共通の知り合いに会う機会がありその方が、彼も自然消滅したこと気にしてるみたいだよ~飲み会前に連絡とってみたら?と言っていました。 私も気まずいままなのはイヤだったので、飲み会くるの?とメールしてみましたが、音沙汰なしです。嫌われてるな~となんとなく悲しいです。 やりなおせるわけないのですがやりなおせたらいいななどと考えてしまう自分がいます。彼のことをすっかり忘れていたと思っていただけにそんなことを思う自分に驚きましたし、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 やはり自然消滅だとなかなかふっきれないものなのでしょうね? 自然消滅してその後再会された方、どういう気持ちがしたか、どういう風に接したかなどの体験談お聞かせいただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼と自然に接するには・・・

    3年前に別れた彼氏と、偶然2年前に再会。その時は気持ちをセーブして、当時付き合っていた人と過ごしていました。やがてその彼とも別れ、何故かまた1年前に再会。気持ちが復活してしまい、バレンタインデーに告白。でも、彼からは無理だと宣告されてしまいました。それから、特に好きな人も出来ず、何かの拍子に彼を思い出すことが度々。そんな中、mixiを何気なく彼を探して見付けてしまいました。足跡を踏んでしまったので、彼も私の事に気付いたようでメッセージをくれました。他愛もないのですが、凄く嬉しいのと気持ちがソワソワ。会って話したいのに、また苦しい思いをするのではと気に病んでいます。上手く相手に返信しつつ、自然に接するのはどうしたらいいでしょう?過去の私の対応を踏まえて、私はどういう感じであったらいいのでしょう。 (長々すみません)

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 自分も相手もつらい

    以前に告白をされて返事が保留のまま自然消滅しました。その後、相手の職場に異動したのですが、相手が気まずいような雰囲気で、無視されたり、避けられたり、もう二度と関わりたくないような態度をしています。このままだと辞めてしまうのではないか…と。相手はつらそうだな…と感じます。一年も前のことだし、自分が希望したので、異動するべきではなかったと後悔しています。時がたち二重に苦しめているようで、相手に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすればいいでしょう

  • 付き合うって・・・何をするんですか??

    はじめまして!! 中(2)の♀です☆★ おととい好きな人に告白をしました。 返事はyesでした。 それはそれで嬉しかったんですが・・・。 あたしは前に付き合った人がいて その人とは1週間も経たないうちに自然消滅。 初めて告白されて嬉しくてOKしちゃったからです。 でも今はそんな風にはしたくありません。。。 めぇるをしようとしても相手は携帯もPCも 持っていません!! 帰る方向and部活はいっしょなんです!! でも性格が性格で女っぽい言動はできないし・・・。 あたしから誘うってはずかしいし・・・。 相手はシャイだし・・・。 まず何から始めていけばいいのでしょうか??

  • 普通に話をしたりする関係に戻るには?

    普通に話をしたりする関係に戻るには? 一年経ってもなかなか落ち着きません。 告白して自然消滅した相手に避けられて一年ぐらいになります。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 誰でも良いから告白したわけではないのに悲しくなります。 避けられたりするとどうして良いのか自分でもわからず。 腹が立つ反面、告白しなければよかったのかなとも思います。 皆さんだったらどうしますか?

  • 普通に話をしたりする関係に戻りたいのですが…

    普通に話をしたりする関係に戻りたいのですが… 一年経ってもなかなか落ち着きません。 告白して自然消滅した相手に避けられて一年ぐらいになります。 職場の中で、お互いに気まずさが残っています。 誰でも良いから告白したわけではないのに悲しくなります。 避けられたりするとどうして良いのか自分でもわからず。 腹が立つ反面、告白しなければよかったのかなとも思います。 皆さんだったらどうしますか?

  • 女性に質問します

     以前告白した彼女から、久しぶりに連絡がありました。「もしまだつきあっている人がいないなら、私の友達に紹介したい…」と言われました。  当時の告白の返事は「急に彼氏として接することはできないから、何回か一緒に遊んでから…」でした。しかし、食事に誘っても1ヶ月後だったり、メールの返信が1週間後だったりして、結局つきあうことはなく、自然消滅しました。その後、職場でも、しばらく無視されたり避けられたりで、まったく話さず、かかわることはありませんでした。それから一年後、仕事で融通をきかせました。頼むときだけはメールがきていました。仕事の融通は、以前の彼女の対応を思い出し、自分の都合のいいときだけと感じ腹も立ったので、最初は融通をきくつもりはありませんでした。しかし、恋愛と仕事は別だし、仕事全体の流れを考えてのことでした。困って頼られたとは感じましたが、彼女への好意からではなかったつもりです。  自分の気持ちとしては複雑です。以前に告白するぐらい好きだった相手から、その友達を紹介されるって…。もうあなたは恋愛対象ではありませんと言われたように感じて…。つきあっている人はいませんが、その話に乗ることはできませんでした。  女性の方に質問します。告白してきた人に自分の友達を紹介することってありますか?なんだかなめられているような、無神経なような、告白されたことすら忘れてしまったのかもしれません。 自然消滅したような場合でも、告白されたことは忘れませんか?また自然消滅後でも、相手とかかわる場合に意識することはありますか?