• 締切済み

男性のかたお教え下さい(結婚したい女とは?)

何度か(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554495などご参考下さい)投稿し、ご意見ご回答を頂いたのですが、最近結婚のことで悩むことがあります。私は恋愛には今まで・自分の全てをわかって欲しい・相手の立場や苦しさを少しでもわかるようになりたい。と考え付き合ってきました。ケンカすることがあっても相手の方は「自然に言いたいことを言える」といってくれて幸せでした。でも結婚には至りませんでした。多分重荷に感じたんでしょう。こちらから振った場合もありましたが、それも「独占欲は強いのに結婚はほのめかしもしない」ことにイラついてお別れしました。結婚に焦っているわけではないのですが不安になります。元彼のお兄さんは散々二股三股かけ遊んだ挙げ句に「できたお嫁さん」を選びました。知り合いの男性も結婚相手は「都合のいい女」か「しっかりしている女性」を選んでいます。私は一人っ子で実家優先でいたいし、体も弱く、気性は激しいですがすぐ落ち込む心も弱い人間です。私は結婚生活や子育てに向かない人間だから、神様が結婚できないようにしてるんだ」などと卑屈に思うこともあります。正直、男性はどういう人を求めているのですか?

みんなの回答

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.5

 消去法で 考えたら いいかと 思います まず 生理的に 嫌な人でないことは 前提ですね つぎに お互いに 相手の 欠点を 許せることでは ないでしょうか そして 欲を言えば お互いが 水か 空気のような 存在で ふだんは 存在を 気にさせないけれど いざというときには すぐ 役に立つ 必要不可欠な 人  そんな人を 見つけられたらと 思います  あとは どこまで 妥協できるか でしょうね

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

27歳後半の男です 自分がパートナーとして結ばれた相手について書かせてください(答えにはならないかも知れませんが) 16歳年上で実家優先です、体もあまり強くないですね。周りからは強く思われていますが非常に弱くさびしがりやです。出産も厳しい(体力的や体質的に)。決してプロポーションもよくないです 正直本人からもなぜ私をって言われました。 付き合い始める前に仲間として何年も一緒にいて、彼女の者の見方や考え方、価値観・生活習慣や感性などがすごく良くあっていました 年齢差やいろいろなことを乗り越えてお互いにいまは支えあっています。 多分世間一般では彼女は不利な条件でしょう。事実過去に何度も結婚の話が出ては消えていったそうです でも自分とは幾つものネックとなることがあるのにお互いを大切にしています。 もちろんどんな人を選ぶかはそれぞれの価値観ですから一概に言えないですが、どんな人でも同じように思ってくれる人がいると思います。回答としてはなってないですが欠かせていただきました。

tsusan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私も一緒に人生を歩いてゆく上で517hamaさんのおっしゃるとおり「価値観や生活習慣・感性」が大事なんだなぁ、と思います。結婚相手=「いいなり」「自慢できる相手」と考える人達が多いですよね。517hamaさんのような考えを持っていて、私に合う人と出会いたいです。焦る時期なのかもしれません。有難うございました。

回答No.3

こんにちは、自分は男です。 >正直、男性はどういう人を求めているのですか。 >結婚となると、話は別。と言う考え方になります。 付き合うだけだったら、ただ楽しければいいとか、見た目がよければいい、などあまり深く考えません。嫌なら別れればいいだけです。「ごめんなさい」ですみます。 >結婚は「ごめんなさい」では、すみません。 >人それぞれ結婚相手の判断基準は違うとおもいます。正直に書くと多分女性の方は怒るとおもいます。 怒らないでください。 >関白亭主になりたい。 >仕事を終えて家にかえったら、王様気分でいたい。 >悪い言い方をすれば家政婦、母親                                 これを満たしてくれる女性。   だと思います。 でも今の時代こういう女性はいません。 やはり本音と建前はあると思います。 建前は >しっかり者 >一緒にいるだけで、安らげる、癒される。 >仕事が終われば、家に帰りたくなる家庭を作り出せる人。{抽象的でわかりにくいかもしれません。} 私が結婚相手にもとめるのは、「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える人。正直な気持ちでこの2つが言える人であれば波長{価値観}が自然と合うと思います。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 人それぞれです。あなたのように自分を卑下することは必要ありません。うちのも欠点だらけですが(自分のことは置いといて)、結婚して16年になりますが、大好きですよ、今でも。私は自分に無いものを持っていることですね。元来、細かいこともありますからうちののおおらか(単に大雑把だけなのかも)なところが救われています。こちらが何かあって落ち込んでいても、うちの奴の声を聞くだけで落ち着きます。別に美人でも、スタイルがいいわけでも、若いわけでもないですが、うちのを選びました。私以外には声をかける者がいなかったはずです。そういう物好きもいるのですから、あなたのようにお付き合いできたのですから、良い出会いもありますよ。まだ若い、今から悲観することはありません。そうでした後、お互いに地のままで疲れないことも結婚した大きな理由のひとつでした。  身体の方は結婚して子供を産んで強くなる人もいます。気性が激しく、すぐに落ち込むなんて人もいっぱいおられます。良い出会いを信じて明るく、そのままの自分でいてください。ぜったいに大丈夫ですよ、前を向いておられたら。がんばって!!  

tsusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。少し結婚に焦り過ぎていたのかもしれません。体調を崩し弱気になっていまい「どうせ私を一生歩んでいってくれる人なんていない」と思ってしまいました。「今でも大好きです、落ち着く」と言えるなんて素敵ですね。羨ましいです。

noname#3815
noname#3815
回答No.1

はぁ。昨日、全く同じ質問に回答しましたが、、、、。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563165 ↑結婚したい女性のタイプは? URLを示すだけでは、さすがにまずいので、もう一度。  私をちゃんと理解してくれる方なら、一切、問いません。 ただ、ブスっとしている人だけは、、、。 です。  お互い協力して、助け合っていければ、それで十分です。  ところが、そういう女性、現実にはいないのです、、、、、。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563165
tsusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご参考のページを見ましたが、私の質問とは少しズレが・・・。「はぁ?同じじゃん?」と思われるでしょうが。>お互い協力して、助けっていければ、それで十分です。ころが、そういう女性、現実にはいないのです、、、、、。 とはどういうことなのでしょうか?もしよろしければ詳しくお教え下さい。

関連するQ&A

  • 一人っ子の男性の方に質問です。

    一人っ子の男性の方に質問です。 彼女に対する独占欲は強いほうですか?

  • 俺の女。

    俺の女。 ってどういうこと? この言葉を言う男性ってそうとう独占欲が強そうじゃないですか? 人間というより物として見ているのでしょうか?

  • 結婚したらどうなる?

    独身のときは幼稚で気まぐれで負けず嫌いで独占欲が強いが、優しくて頭は悪くない中年男性が結婚したらどんな旦那になりますか?

  • 結婚相手を何で選んだか

    結婚相手を何で選んだか 25歳、周囲も結婚しはじめたため、結婚を前提にしたお付き合いをしたいのですが 今よくデートする3人の方(3人とも手もつないだことないくらいマジメに遊んでいます) の中でいざ誰と付き合ったらいいのか悩んでいます。 周囲には二股、三股もざらにいますが、私は器用でないので無理かなと。 既婚者の方、結婚相手として何で選ばれたか教えてください。 やっぱりお金って大きいのか、結婚しても意外とやっぱり愛なのか、なんでもいいので人生のアドバイスがほしいです。 3人の方は (1) 会社の先輩 メリット:一緒にいて落ち着く穏やかな性格。いい時も悪いときもお互い知っていてその上でとても尊敬している。がんばれば私も正社員でずっと働ける。 デメリット:転勤あり。生まれてからずっと関西にいるので、東京で働いて生活していけるか不安。お給料・会社の安定度が3人の中で一番低い。 (2) 大学時代からの先輩 メリット:堅い会社。お給料35で1000万ほど。まじめな性格。 デメリット:生理的にむり。キスとかそれ以上今はむり。(甘いのかな・・)       転勤で福井や青森、フランスなんかがあります。       気性が荒いので疲れる。私は落ち着いてのんびりしているので、なんでいち       いち小さなことで怒ったりするのかわからなくてしんどい。 (3) 合コンで出会った人 メリット:堅い会社。財閥系安定企業。落ち着いたおだやかな性格(まだ2ヶ月しか知りませんが)。ずっと神戸にいれる!! デメリット:まだよく知らないところが多い。3,4回遊んだだけなので相性や相手の性格などまだまだこれからお互い知っていくかんじ。 既婚者の方からすれば甘いかもしれませんが 二股などせず、誠実に一人の方とお付き合いしたいと思い悩んでいるのでご意見よろしくお願いします。

  • 結婚できなかった女は開き直るしかないの?

    28歳未婚女子です。 この歳になると周囲が結婚ラッシュで 余る女子が目立ちます また、親戚や友人も「そろそろ結婚しなきゃねー」という感じになり かなり窮屈です 私は「下手な男性と結婚して離婚するよりマシでしょ?」 という意見で回避してますが 残念ながら世間の声は 「自分のレベルがわかってないんでしょ?高望みじゃん」 「本当にいい男は、本当にいい女しか選ばない」 「いい男に選んでもらえないから、売れ残ってるんでしょ?」 「自分は大したことない癖に身分相応の相手を受け入れられないプライドの高さが笑える」 など、独身アラサー女子に対する声は痛いです どう反論しても「だから独身なんだよ」で終わります 私のように売れ残り女子は開き直って「だから何?」 と強がることしかできないのでしょうか? 最近は友人の旦那をみても「 うわー、アレとは結婚無理だわ 」と 相手の旦那を蔑み自分を保ってるんじゃないか?と卑屈になる 私自身に嫌気が指します 素直で可愛い子ほど、確かに結婚が早い気もします

  • 結婚を迫る28歳の女

    30歳になる男性です。以前フィットネスクラブで知り合い、友達付き合いしている28歳の女性に「好きです」と告白されました。 好意をいただけるのは大変ありがたいことですが、私は彼女とは"あくま"で友達として付き合っていきたいと考えて、断りました。 しかし、彼女は諦められないといって、付き合ってほしいと言って来ます。 何故そこまで私に執着するのか、問いただすと・・・ 女性「私は貴方が好きだし、結婚したいと思っている。うまくは言えないけど、貴方とならうまくやっていけそう」といわれてしまいました。 ですが、正直な心境としましては「10代~20代は女性に見向きもされなかった私にどうして魅力を感じるのか分からない」「今まで周りの男友達は色々な女性と付き合いながら結婚相手を決めたのに、私みたいに経験0な男ではいきなり初めての女性と結婚してもすぐ破綻するだろう」と思ってます。 まぁ要するに、若いとき彼女ほしくてもモテなかった男が、今更女性に言い寄られても「何を今更w」っていうちょっと卑屈っぽい感情を持ってしまっているだけなんですが・・・(ちなみに、彼女は20代前半までは色々な男性とお付き合いしてたようで、彼氏の絶えない方だったそうです、私とは真逆の青春だったようです) さて、彼女からのアタックはその後も続いており、その度に断ってますが、彼女は一向に諦めてくれません、適齢期過ぎた女性って追い詰められるってよく聞きますが、実際どうなんでしょうか? 同じような経験された方いましたら、どうやって乗り切ったか体験談をお聞かせ願いないでしょうか?

  • 結婚前提の交際で、二股をするのは難しくないのか?

    結婚前提ではなくただの交際なら、二股三股…は、上手くやれば難しくないと思います。 ただ、お互いに結婚前提の交際、となると当然、 お互いの両親に挨拶をしよう、とか、 お互いの家に行ってみよう、とか、 お互いの友達を紹介をしよう、とか、 ただの交際より当然深い関係や流れになりますよね(特に親への挨拶とかは軽い関係では基本的に無いかと) そして、そういった関係の相手が複数いた場合(結婚相手を複数キープしている場合)は、 当然問題が発生する可能性がありますよね。 例えば、交際している男Aと男B両方から「両親に挨拶したい」と言われる訳です。 (本格的に話が進んでいて結婚が間近ではなくても、とりあえず先に両親に挨拶をしよう、というタイプの人もいるので) その場合、複数の男を自分の両親に紹介したら当然 ?? ってなりますよね。 挨拶はそのうち…と延ばすのもありですが、延ばしすぎると相手が不審がり(結婚前提なのに) 結果、両方去ってしまう可能性もあります。 親への挨拶はあくまで例で、他にもこういった問題が色々と出てくると思います。 自分が勝手に結婚候補にしているのではなく、お互いに結婚を意識している相手を二股三股…と複数交際している人は、 どうしてバレないんでしょうか? すみませんが、二股に関する批判はここではご遠慮下さい。 全員結婚前提だとバレる可能性が高いのに、どうしてバレない人がいるのか不思議でしょうがないのです。 それとも、親への挨拶…とかなったら、その段階で一人に絞るのでしょうか?

  • 結婚相手に家族ぐるみで嘘を言ったら

    知り合いの30代の男性が結婚しました。その結婚相手の女性にはお兄さんがいるのですが、 どうしようもない人物で家出をして行方不明という説明を受けていました。 その知り合いの男性の結婚式のときも結婚相手の女性のお兄さんは欠席どころか、お兄さんに結婚したという報告さえしておらず、 その知り合いの男性はモヤモヤした気持ちをいだいたそうです。 その知り合いが不思議に思って、奥さんに内緒で探偵の会社に依頼して、結婚相手のその 家出をしたお兄さんについて調べてもらったところ、そのお兄さんは小さな店を経営しており、 その店もそこそこ経営が安定していることが判明したのだそうです。 その知り合いは客のふりをしてそのお兄さんが経営する店(小物を売る店)へ行ったところ、そのお兄さんが 店にいて、普通どころかとても常識をわきまえた感じできちんとした考え方を持った人だったそうで、 結婚相手の女性とその家族が言った「どうしようもない人物で家出をした」というイメージとはぜんせん違っていたそうです。 その知り合いの男性がそのお兄さんに結婚したことを伝えると、そのお兄さんは淡々と 「それははじめて知りました。ご結婚おめでとうございます。妹のことをよろしくお願いします。」と言ったそうです。 しかも家出をした理由はその家族に思いもよらない問題をかかえていることが理由だとその お兄さんから聞かされたそうで、それ以来、その知り合いの男性は結婚相手の嫁とその家族に不信感をつのらせ悩んでいます。 「なぜ、俺にお兄さんがどうしようもない人物で家出をしたなどと嘘を言ったんだ! しかも、嫁とその両親が問題をかかえているなんて!」という状態が続いたら、 夫婦間に亀裂がはいると思いますか? 私はその知り合いの男性から、「どうしたらいい?騙されたような感じがしてやりきれない。」と言われますが、答えに困っています。 どう接したらいいのでしょうか?

  • 奢らない男性との結婚の結末

    「人におごりたがらない男性」とは、人間的に小さいですか? そのような男性と結婚して、(女性に稼ぎはない場合)幸せになれた方はいますか? 結婚相手の条件でそのようなことはちっちゃなことでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    今、遠距離の彼女(3年弱付き合ってる)がいる人と お付き合いをしています。 半年後に彼女は、帰ってくる予定です。 4年以内には、結婚も考えていると言っていました。 友達のときは、ごはんのときとかに よく彼女の話を聞いたりしてました。 ですが最近話してくれなくなりました。 そして、独占欲かヤキモチかわかりませんが 束縛もそこそこされます。 この前ごはん食べてるときに、 束縛の話しをしてたら 『本気で好きになったらダメなんやもんな』って 言われました。 そして、『お前は信用できる』と言われました。 私は、やはり2番目止まりでしょか? それとも、略奪できますか? 男性の方、束縛するのは、所有物的なものでしょか? 本気で好きになったらって 好きになりかけてるとゆうことでしょか? ハッキリ教えてください。

専門家に質問してみよう