• 締切済み

男性のかたお教え下さい(結婚したい女とは?)

何度か(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=554495などご参考下さい)投稿し、ご意見ご回答を頂いたのですが、最近結婚のことで悩むことがあります。私は恋愛には今まで・自分の全てをわかって欲しい・相手の立場や苦しさを少しでもわかるようになりたい。と考え付き合ってきました。ケンカすることがあっても相手の方は「自然に言いたいことを言える」といってくれて幸せでした。でも結婚には至りませんでした。多分重荷に感じたんでしょう。こちらから振った場合もありましたが、それも「独占欲は強いのに結婚はほのめかしもしない」ことにイラついてお別れしました。結婚に焦っているわけではないのですが不安になります。元彼のお兄さんは散々二股三股かけ遊んだ挙げ句に「できたお嫁さん」を選びました。知り合いの男性も結婚相手は「都合のいい女」か「しっかりしている女性」を選んでいます。私は一人っ子で実家優先でいたいし、体も弱く、気性は激しいですがすぐ落ち込む心も弱い人間です。私は結婚生活や子育てに向かない人間だから、神様が結婚できないようにしてるんだ」などと卑屈に思うこともあります。正直、男性はどういう人を求めているのですか?

みんなの回答

• karrin
回答No.5

消去法で 考えたら いいかと 思います まず 生理的に 嫌な人でないことは 前提ですね つぎに お互いに 相手の 欠点を 許せることでは ないでしょうか そして 欲を言えば お互いが 水か 空気のような 存在で ふだんは 存在を 気にさせないけれど いざというときには すぐ 役に立つ 必要不可欠な 人  そんな人を 見つけられたらと 思います  あとは どこまで 妥協できるか でしょうね

• 517hama
回答No.4

27歳後半の男です 自分がパートナーとして結ばれた相手について書かせてください(答えにはならないかも知れませんが) 16歳年上で実家優先です、体もあまり強くないですね。周りからは強く思われていますが非常に弱くさびしがりやです。出産も厳しい(体力的や体質的に)。決してプロポーションもよくないです 正直本人からもなぜ私をって言われました。 付き合い始める前に仲間として何年も一緒にいて、彼女の者の見方や考え方、価値観・生活習慣や感性などがすごく良くあっていました 年齢差やいろいろなことを乗り越えてお互いにいまは支えあっています。 多分世間一般では彼女は不利な条件でしょう。事実過去に何度も結婚の話が出ては消えていったそうです でも自分とは幾つものネックとなることがあるのにお互いを大切にしています。 もちろんどんな人を選ぶかはそれぞれの価値観ですから一概に言えないですが、どんな人でも同じように思ってくれる人がいると思います。回答としてはなってないですが欠かせていただきました。

tsusan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私も一緒に人生を歩いてゆく上で517hamaさんのおっしゃるとおり「価値観や生活習慣・感性」が大事なんだなぁ、と思います。結婚相手=「いいなり」「自慢できる相手」と考える人達が多いですよね。517hamaさんのような考えを持っていて、私に合う人と出会いたいです。焦る時期なのかもしれません。有難うございました。

回答No.3

こんにちは、自分は男です。 >正直、男性はどういう人を求めているのですか。 >結婚となると、話は別。と言う考え方になります。 付き合うだけだったら、ただ楽しければいいとか、見た目がよければいい、などあまり深く考えません。嫌なら別れればいいだけです。「ごめんなさい」ですみます。 >結婚は「ごめんなさい」では、すみません。 >人それぞれ結婚相手の判断基準は違うとおもいます。正直に書くと多分女性の方は怒るとおもいます。 怒らないでください。 >関白亭主になりたい。 >仕事を終えて家にかえったら、王様気分でいたい。 >悪い言い方をすれば家政婦、母親                                 これを満たしてくれる女性。   だと思います。 でも今の時代こういう女性はいません。 やはり本音と建前はあると思います。 建前は >しっかり者 >一緒にいるだけで、安らげる、癒される。 >仕事が終われば、家に帰りたくなる家庭を作り出せる人。{抽象的でわかりにくいかもしれません。} 私が結婚相手にもとめるのは、「ありがとう」「ごめんなさい」が素直に言える人。正直な気持ちでこの2つが言える人であれば波長{価値観}が自然と合うと思います。

• mitunai
回答No.2

人それぞれです。あなたのように自分を卑下することは必要ありません。うちのも欠点だらけですが(自分のことは置いといて)、結婚して16年になりますが、大好きですよ、今でも。私は自分に無いものを持っていることですね。元来、細かいこともありますからうちののおおらか(単に大雑把だけなのかも)なところが救われています。こちらが何かあって落ち込んでいても、うちの奴の声を聞くだけで落ち着きます。別に美人でも、スタイルがいいわけでも、若いわけでもないですが、うちのを選びました。私以外には声をかける者がいなかったはずです。そういう物好きもいるのですから、あなたのようにお付き合いできたのですから、良い出会いもありますよ。まだ若い、今から悲観することはありません。そうでした後、お互いに地のままで疲れないことも結婚した大きな理由のひとつでした。  身体の方は結婚して子供を産んで強くなる人もいます。気性が激しく、すぐに落ち込むなんて人もいっぱいおられます。良い出会いを信じて明るく、そのままの自分でいてください。ぜったいに大丈夫ですよ、前を向いておられたら。がんばって!!  

tsusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。少し結婚に焦り過ぎていたのかもしれません。体調を崩し弱気になっていまい「どうせ私を一生歩んでいってくれる人なんていない」と思ってしまいました。「今でも大好きです、落ち着く」と言えるなんて素敵ですね。羨ましいです。

noname#3815
noname#3815
回答No.1

はぁ。昨日、全く同じ質問に回答しましたが、、、、。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563165 ↑結婚したい女性のタイプは? URLを示すだけでは、さすがにまずいので、もう一度。  私をちゃんと理解してくれる方なら、一切、問いません。 ただ、ブスっとしている人だけは、、、。 です。  お互い協力して、助け合っていければ、それで十分です。  ところが、そういう女性、現実にはいないのです、、、、、。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=563165
tsusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご参考のページを見ましたが、私の質問とは少しズレが・・・。「はぁ?同じじゃん?」と思われるでしょうが。>お互い協力して、助けっていければ、それで十分です。ころが、そういう女性、現実にはいないのです、、、、、。 とはどういうことなのでしょうか?もしよろしければ詳しくお教え下さい。