アクセス2000のユーザー登録について

このQ&Aのポイント
  • アクセス2000を購入したがユーザー登録画面が表示されなかった理由は?
  • ユーザー登録の確認方法は?
  • ユーザー登録画面には何を入力すれば良いのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス2000のユーザー登録について。

質問(1) 今日中古屋さんでアクセス2000を買ってきました。 インストールの過程でユーザー登録と言うものがあるということはなんとなく知っているのですが、完全にインストールし終わっても、そのような画面は出ませんでした。ゆっくりクリックしてインストールを進めたため、飛ばしてしまったということはないはずなのですが、なぜユーザー登録の画面がでなかったのでしょうか? 質問(2) また、ユーザー登録がされているかどうかはどこかを見ればわかりますか? 質問(3) もっと基本的なことを質問してしまいますが、ユーザー登録の画面ではなにを入力するのでしょうか?プロバイダーID、住所、電話番号、などでしょうか? すみませんが、みての通りの超初心者です。わかるかたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

質問(1) 完全にインストールし終わっても、そのような画面は出ませんでした。  通常は初回立ち上げ時に聞いてくるはずですが、中古品である以上、元の持ち主がユーザ登録済であれば、聞いてこない仕掛けなのかもしれません。  ちなみにライセンス登録とユーザ登録は、全く違う物です。↓ http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc755952(WS.10).aspx 質問(2)ユーザー登録がされているかどうかはどこかを見ればわかりますか?  どこかを見て分かるものではないですよ。MSに問い合わせるしかないでしょうが、サポート自体が去年の7月に終わっていますから、望みは薄そうですが。↓ http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/business/lifecycle.mspx 質問(3)ユーザー登録の画面ではなにを入力するのでしょうか?  プロバイダーIDなんて、聞きません。氏名、住所、電話番号、メールアドレスぐらいで、新製品の情報提供が主な目的です。↓ http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP010069531041.aspx

mikadoemi
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 とてもわかりやすい回答とURLをつけてくださり、初心者の私でも理解することができ、とても感謝しております。 ユーザー登録自体とくにしなくても、使えそうなので安心しました。 このたびはありがとうございました。