• 締切済み

妊娠検査薬で陽性反応が出ました

すいません。無知な男に教えて下さい。 昨年12月18日~22日頃、数回の性交渉を行いました。 結婚してるので、特に避妊はしておりません。 ウチの奥さん、24日に生理が来まして、30日に生理終わり。 30日にも性交渉を行いました。 年が明け、今年1月、2月も性交渉無しですが、 1月末の生理が来ないので、今日2月4日、市販の妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出ました。これは12月の性交渉によるものでしょうか? ウチの奥さんが、浮気まがいな事をしたので、正月明けから別居してます。浮気の可能性があると考えても良いでしょうか? 1月はずっと別居状態だったので、浮気を疑っています。 ケンカは話し合いの結果、仲直りも検討中ですが、 どうも疑わしいので、詳しい方、お教え下さい。 本当に僕の子なら、産んで欲しいです。仲直りしたいです。

• cf4
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

• tarutosan
回答No.5

他の方の仰るように、奥さんの月経周期が不明で、また確認したとしてもいい加減な計算のもと算出された生理予定日で、奥さん自身も間違ってることもよくあります。 精子は長生きする場合7日以上もありますから、ご主人の子の可能性もあります。が、低めです。 ただこちらでみかけた方で、1か月以上行為がないのに妊娠した方がいました。 計算上医学的にもありえなく、先生にも取り合ってもらえなかったそうで、相談者は女性ですから浮気もあり得ません。 そんなキリスト的な奇跡もありますから、生まれてから遺伝子検査をするのはどうでしょう。 奥さんに身に覚えがあるなら事態が動くかもしれませんよ。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  体の問題なので必ずしも以下の通りって事ではないのですが・・・  次の月経予定日の大体14日前が排卵日になります。ただし多少前後することがります。 彼女の生理周期も人とよって違うので確認してみては?  一般的には28周期って言ってますが、私にしても34周期と人とは少し違います。  精子の生存期間は約3日間。これに対して卵子の生存期間は約1日です。排卵が起こりうる期間に幅を持たせて月経予定日の12~16日前くらいだと考えるとに、次の月経予定日の12~19日前くらいが妊娠しやすい時期といことになります。大雑把に考えると排卵予定日の前後一週間といったところでしょうかね?  ただ。。。 生まれるまでははっきり出来ないのが事実ですよね・・  生まれて違った~って後戻りは出来ないので良く奥様と話をしてみてはどうでしょうか?  もしも自分の子じゃなかったとしても育てる自信があるのなら出産を薦めますが自信がないのなら今回は諦めるしかないと思います。  生まれてしまってから、やっぱり違うからって思われてしまう子供が一番振り回され可哀相ですからね・・・  子供一人育てる為には簡単な意志では出来ない事だと思います。 人を一人一人前に育てる訳ですから親としても責任重大です。 一緒にこれからの人生を歩もうと考えているなら、まずは本音で奥様と話し合ってみて下さい。

回答No.3

一緒に病院へ行き、現在の妊娠週数を確認して下さい。 例えば本日受診して「6週目です」と医師から言われたとします。(医師は最終月経・エコーなどをみて総合的に週数を診断します) 6週目→2月4日 5週目→1月29日 4週目→1月22日 3週目→1月15日 2週目→1月8日※妊娠日(性交日) ということになりますので、1月8日頃に質問者様と奥さまが営んでいない場合は他人のタネ という事になります。 質問文のみだと奥さまの月経周期も不明な為なんともわかりません。 陽性が出たのであれば診察に行くのが良いと思います。 ※あまり早いとエコーに写らず週数判断出来ない可能性アリなのであと一週間は待ったほうが確実かもしれません

noname#105225
noname#105225
回答No.2

12月24日に生理が来まして 12月30日にも性交渉 サイクルが正確に30日ならば排卵日は1月7日以降 精子の寿命は3~5日とするとちょっと計算合わないかも ただ絶対違うとは言い切れない場合もないこともない 正月から別居なら、浮気性の女性なら渡りに船ということなのかも 疑心暗鬼なら妊娠期間の性格激変は乗り切れないでしょう、 堕胎するか離婚するかということかと

• kumatannn
回答No.1

12/24に生理が始まったということは、排卵は12/8~12頃だと思うんですが・・・ それだと、12/18~22の行為はヒットしませんね。 しかもその直後に生理がきている。 12/18~22の行為で妊娠していないから生理がきたと考えるのが普通なのですが、そもそもその出血が生理なのか否か、が問題ですね。 陽性が出たということで、これから病院に行かれると思います。 12/24が最終生理と考えると、まぁ6週くらいです。 もうじきすると、胎嚢の大きさなどから、○週○日と確定され予定日も出ますが、今の時点で6週くらいだとしたら、最終生理の後に行った行為で妊娠されていると思われます。 12月の行為で妊娠されたとすると、8週から9週くらいになっていないとおかしいと思います。