• 締切済み

妊娠検査薬で陽性反応が出ました

すいません。無知な男に教えて下さい。 昨年12月18日~22日頃、数回の性交渉を行いました。 結婚してるので、特に避妊はしておりません。 ウチの奥さん、24日に生理が来まして、30日に生理終わり。 30日にも性交渉を行いました。 年が明け、今年1月、2月も性交渉無しですが、 1月末の生理が来ないので、今日2月4日、市販の妊娠検査薬を使用した所、 陽性反応が出ました。これは12月の性交渉によるものでしょうか? ウチの奥さんが、浮気まがいな事をしたので、正月明けから別居してます。浮気の可能性があると考えても良いでしょうか? 1月はずっと別居状態だったので、浮気を疑っています。 ケンカは話し合いの結果、仲直りも検討中ですが、 どうも疑わしいので、詳しい方、お教え下さい。 本当に僕の子なら、産んで欲しいです。仲直りしたいです。

  • cf4
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

他の方の仰るように、奥さんの月経周期が不明で、また確認したとしてもいい加減な計算のもと算出された生理予定日で、奥さん自身も間違ってることもよくあります。 精子は長生きする場合7日以上もありますから、ご主人の子の可能性もあります。が、低めです。 ただこちらでみかけた方で、1か月以上行為がないのに妊娠した方がいました。 計算上医学的にもありえなく、先生にも取り合ってもらえなかったそうで、相談者は女性ですから浮気もあり得ません。 そんなキリスト的な奇跡もありますから、生まれてから遺伝子検査をするのはどうでしょう。 奥さんに身に覚えがあるなら事態が動くかもしれませんよ。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  体の問題なので必ずしも以下の通りって事ではないのですが・・・  次の月経予定日の大体14日前が排卵日になります。ただし多少前後することがります。 彼女の生理周期も人とよって違うので確認してみては?  一般的には28周期って言ってますが、私にしても34周期と人とは少し違います。  精子の生存期間は約3日間。これに対して卵子の生存期間は約1日です。排卵が起こりうる期間に幅を持たせて月経予定日の12~16日前くらいだと考えるとに、次の月経予定日の12~19日前くらいが妊娠しやすい時期といことになります。大雑把に考えると排卵予定日の前後一週間といったところでしょうかね?  ただ。。。 生まれるまでははっきり出来ないのが事実ですよね・・  生まれて違った~って後戻りは出来ないので良く奥様と話をしてみてはどうでしょうか?  もしも自分の子じゃなかったとしても育てる自信があるのなら出産を薦めますが自信がないのなら今回は諦めるしかないと思います。  生まれてしまってから、やっぱり違うからって思われてしまう子供が一番振り回され可哀相ですからね・・・  子供一人育てる為には簡単な意志では出来ない事だと思います。 人を一人一人前に育てる訳ですから親としても責任重大です。 一緒にこれからの人生を歩もうと考えているなら、まずは本音で奥様と話し合ってみて下さい。

回答No.3

一緒に病院へ行き、現在の妊娠週数を確認して下さい。 例えば本日受診して「6週目です」と医師から言われたとします。(医師は最終月経・エコーなどをみて総合的に週数を診断します) 6週目→2月4日 5週目→1月29日 4週目→1月22日 3週目→1月15日 2週目→1月8日※妊娠日(性交日) ということになりますので、1月8日頃に質問者様と奥さまが営んでいない場合は他人のタネ という事になります。 質問文のみだと奥さまの月経周期も不明な為なんともわかりません。 陽性が出たのであれば診察に行くのが良いと思います。 ※あまり早いとエコーに写らず週数判断出来ない可能性アリなのであと一週間は待ったほうが確実かもしれません

noname#105225
noname#105225
回答No.2

12月24日に生理が来まして 12月30日にも性交渉 サイクルが正確に30日ならば排卵日は1月7日以降 精子の寿命は3~5日とするとちょっと計算合わないかも ただ絶対違うとは言い切れない場合もないこともない 正月から別居なら、浮気性の女性なら渡りに船ということなのかも 疑心暗鬼なら妊娠期間の性格激変は乗り切れないでしょう、 堕胎するか離婚するかということかと

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.1

12/24に生理が始まったということは、排卵は12/8~12頃だと思うんですが・・・ それだと、12/18~22の行為はヒットしませんね。 しかもその直後に生理がきている。 12/18~22の行為で妊娠していないから生理がきたと考えるのが普通なのですが、そもそもその出血が生理なのか否か、が問題ですね。 陽性が出たということで、これから病院に行かれると思います。 12/24が最終生理と考えると、まぁ6週くらいです。 もうじきすると、胎嚢の大きさなどから、○週○日と確定され予定日も出ますが、今の時点で6週くらいだとしたら、最終生理の後に行った行為で妊娠されていると思われます。 12月の行為で妊娠されたとすると、8週から9週くらいになっていないとおかしいと思います。

関連するQ&A

  • 奥さんが妊娠したらしいのですが・・・

    無知な僕にお教え下さい。 昨年12月18日~22日頃、危険日も含め数回の性交渉がありました。 結婚していますし、子供も欲しいので避妊はしてません。 24日に嫁の生理が始まり、終わった30日頃にも最後の性交渉を。 1月2月には一切性交渉はありません。そして生理が来ないので 今日2月4日に市販の妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。 ただ、年明けの1月、嫁が浮気まがいな事をしたのをキッカケに 別居しています。今月に入り、 仲直りに向けて話合いを重ねていますが、 どうも納得できません。本当に僕の子なのか信じられません。 1月の別居中に本格的に浮気したのではないか? そんな疑念でいっぱいになってしまいました。 12月の性交渉で妊娠した可能性はありますか? 僕の子なら産んで欲しいけど、 もし、浮気が本当なら、離婚したいです。

  • 妊娠検査薬で陽性が。。。

    生理が来ないので妊娠検査薬を使用したところ(8月7日)、陽性反応が出ました。 生理予定日は8月1日でした。ただ検査する2日前に茶色がかった血みたいなものが出たのです。このときは生理が来たと思ったのですが、翌日止まりました。2つお聞きしたいのですが。 1.陽性反応が出た以上は妊娠していると考えていいのか? 2.茶色の血はなんだったのか? 宜しくお願いします。性交渉は前回の生理の最終日に避妊せずにしました。

  • 妊娠検査したら陽性でした。

    妊娠検査したら陽性でした。 病院に行ったら妊娠している言われました。 前回の生理が4月17日で排卵日は4月30日とのことでした。 4月28日(避妊したりしなかったり)と5月3日(避妊しなかった)に性行為をしました。 どちらで妊娠したと思いますか?

  • 妊娠検査薬の陽性反応はいつから?

    妊娠検査薬の陽性反応は大体いつくらいから出るのでしょうか? 通常は、生理予定日1週間を過ぎて来ない場合などに使うと思うのですが それより早くに使用し、反応することはありますか? 性交渉後1週間で反応したりするのでしょうか? ご存知の方、どうか教えて下さい。

  • 妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。

    妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。 最初はうっすらだったのですが、徐々に濃くなってきました。 性行為は、していますが、基本的に避妊しています。 一度だけ、先週の水曜日(5月26日)に、避妊に失敗しました。 その時の妊娠がこんなに早く分かるものなのでしょうか??

  • 性行為10日後の妊娠検査薬の反応について

    妊娠検査薬について 妊活中の主婦です。8月の上旬に1度夫と避妊せずセックス、8月11日に他の方と初めは生で途中からゴムつけセックスしてしまいました。 生理予定日は8月18日で周期は30~33日です。 先月は7月19日から5日間生理がありました。 16日ぐらいから茶色い出血が少量ありました。 21日(生理予定日から3日後)妊娠検査薬をしたら陽性でした。どちらの子供でしょうか。 性交渉後10日でこんなにはっきり陽性反応がでるものでしょうか?夫との子供と信じたいのですが不安です。 最低なことをしたのは分かっており反省しています。

  • 妊娠検査薬

    最後の性交渉が5月17日。 生理予定日は5月25日ですが、6月4日現在まだ生理がきていません。 5月27日に生理予定日当日からOKの検査薬で検査→陰性 6月3日に予定日1週間後からOKの検査薬で検査→陰性 【要点】 ・生理は30日周期で安定していたが、4月は一週早く生理がきた ・性交渉の日は妊娠の可能性が低い? ・基礎体温はつけていません これほど生理が遅れたことは今まで無いので不安です。 性交渉から3週間経たないと、陽性でも反応しないものなのでしょうか? 以上、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬での薄い陽性反応

    初めて投稿します。 私は、周期30日で、昨日生理予定日でした。 生理は規則正しくくる方ではないのですが、 最近何時間寝ても眠く、風邪っぽいので もしかして・・・なんて思い、海外製早期妊娠検査薬を 今朝使用してみました。 結果は、薄っすらと陽性が出ました。 (昨晩も使用しましたが、薄っすらと陽性がでました) でも、私は今主人とは離婚を前提とした別居中で 授かっていれば、主人との間に出来た子供ではありません。。 現在お付き合いしている人がいるので、その人との間の子になります。 なので、今授かっていればいろいろと問題が出てくることに なります。でも、妊娠していれば私は産みたいと思っています。 生理予定日1日後でも陽性がでるものでしょうか? それに、胸が全くと言っていいほど張っていません。 オリモノの量が少し増えた感じで、下腹部が少し重いです。 もう少し待ってみたら生理が来そうな感じもします。 妊娠初期症状は、個々に違うみたいですが 同じような方がいらっしゃれば教えてください><  

  • 妊娠検査薬

    私は10月4日が生理予定日 だったのですが 来なくて 検査薬を試した所 陽性反応がでました。 性行為は何度かありました。 避妊はきちんとしていました。 熱も平熱ですし 生理前と同じ症状が 出ています。 妊娠検査薬が陽性だったのに 生理が来た方はいらっしゃいますか?

  • 彼女の妊娠は私の子供でしょうか

    彼女は5月20日過ぎ頃に生理がありました。私は6月の23日彼女と性交渉があり、その際避妊具はつけませんでした。彼女は下腹部が少し痛いということで生理痛と思いこみ避妊しなかったのです。しかしその時結局生理はなく、現在まで生理がありません。7月13日に妊娠検査薬で調べたら陽性ということでした。調べた当日は身体も少しだるく熱っぽかったそうです。排卵日は判りかねますが、6月23日の性交渉で7月13日には妊娠の反応が出るものなのでしょうか。それともそれ以前に妊娠していたということなのでしょうか。彼女は私以外の人との性交渉は無いと言っていますが・・・・。ちなみに彼女の生理は28日か29日周期で順調だそうです。よろしくお願いします。