• 締切済み

請負の金が回収出来ません

putidennyの回答

• putidenny
回答No.1

請負業をしていると、このようなことがたまに有ります。 考えられる理由として、相手会社の経営状況や資金繰りが 悪くなっている可能性があります。こちらの仕事に不満が 有って金を払わないのなら、それをはっきり言う筈です。 対策として、定期的に請求してその記録を残します。 電話や訪問に応じないのであれば、内容証明郵便を送って 督促することです。この記録によって時効を中断させ、万 一相手が倒産した時には債権の存在を主張できます。

s1234567
質問者

お礼

有難う御座います たいへん参考になります。