• 締切済み

鍵を作ると幾らかかるのでしょうか?

昔のアルミの引き戸なのですが、鍵をなくしてしまいました。 小さな鍵だったのですが新たに作ると高いのでしょうか? 合鍵屋さんに言えば作ってくれるのでしょうか?

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

元のキー(マスターキーではなく、純正キー。マスターキーという人は多いが、それはシステム上の名称で正確な呼称ではない)があれば ・その鍵屋やキーコーナーでキーをコピーする ・そのキーのID番号(刻印)から純正キーをメーカーで複製する という手があります。キーの種類にもよりますが、数百円~数千円。 コピーからのコピーは、精度が落ちるので、合わないことがあります。最悪、コピーキーからでもコピー、修復(マスターカット)は出来ることがありますが、その場合別途技術料として下記の価格に近くなることがあります。 キーが何もない状態でキーを鍵屋さんに作成(かぎなし作成)してもらうと、おそらく1~2万ぐらいかかります。 http://www.aobadailock.jp/non-key_production.html なお、状況によっては、錠自体を交換するほうが、安価ですし、キーも3本とか、一気に増えます。DIYすれば、さらに安価。

• e0_0e_OK
回答No.2

合い鍵を作るにはマスターキーが必要です。合い鍵屋さんはマスターキーと同じ(コピー)キーを作ってくれます。なければ 錠前ごと交換でしょうね。ガラス屋さん・建具屋さんでやってくれます。

• goold-man
回答No.1

最近引き戸の鍵を交換しました15000円~25000円程度で安い方にしました。(出張費込み)「鍵の110番」などの名称の業者でした。 (昔の鍵は修理できないので交換になりました)