• ベストアンサー

新しいマシンに、アドビCS4をインストールしようとしたところ、

新しいマシンに、アドビCS4をインストールしようとしたところ、 「ウィンドウズ・メッセンジャーを終了せよ」という警告が出て、進まなくなりました。 いろいろと試してみたのですが、なかなかメッセンジャーを終了させることができず、 警告を消すことができないでいます。 どうすれば、メッセンジャーを終了させて、インストールを行うことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

推測なんですが、タスクバー右下のIMEの隣の▲をクリック そこにメッセンジャーが常駐してませんか? あれば右クリックで終了出来ると思うのですが・・

yonsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、メーカーに問い合わせて、解決しました。 msconfigというのから入り、 起動しているソフト(?)を無効にするという方法でした。 ありがとうございました!