• ベストアンサー

新しいマシンに、アドビCS4をインストールしようとしたところ、

新しいマシンに、アドビCS4をインストールしようとしたところ、 「ウィンドウズ・メッセンジャーを終了せよ」という警告が出て、進まなくなりました。 いろいろと試してみたのですが、なかなかメッセンジャーを終了させることができず、 警告を消すことができないでいます。 どうすれば、メッセンジャーを終了させて、インストールを行うことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

推測なんですが、タスクバー右下のIMEの隣の▲をクリック そこにメッセンジャーが常駐してませんか? あれば右クリックで終了出来ると思うのですが・・

yonsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、メーカーに問い合わせて、解決しました。 msconfigというのから入り、 起動しているソフト(?)を無効にするという方法でした。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Adobe After Effects CS3がインストールできない

    AEをインストールしようとすると、インストーラの警告というウィンドウがでて、「Adobe After Effects CS3 を挿入して、インストールを続行してください。」とでてインストールができません。 よろしくお願いします。

  • アドビCS3のインストールができません

    アドビCS3をダウンロード版で購入したのですがインストールができません。以下の警告が出てしまいます。 Java Script Alert Critical errors were found in setup - Incompatible payloads already installed Please see the Setup log file for details. 急ぎで使いたかったためダウンロード版にしたのですがMac初心者のうえアドビ製品も初購入なので困っています。どうしたらインストールできるか教えてください。お願いします。

  • インストール 見当たらない アドビ CS2

    アドビ社のCS2をインストールを出来たのですが、画面上の何処にあるのかが見当たりません。探す方法を教えて下さい。

  • Adobe cs3がインストールできずに困っています。

    先日新しいラップトップを購入し、新たにadobeのcs3をインストールしようとしたのですが、どうやってもうまくいかずに困っています。 具体的な問題としては、二枚組みのディスクの一枚目をインストールしたあと、二枚目に入れ替えてくださいとのメッセージのあと二枚目のディスクに入れ替えるとインストーラが終了しいくつかのコンポーネントのインストールに失敗してしまいます。 osを新しくxpからvistaにしたので、いまいち使い方がわからず設定等が問題ではないかと思うのですが、良くわかりません。 構成としてはcore2duo,メモリ2GB、HDD120と問題ないと思うのですが.....。

  • Adobe Creative Suite CS2がインストールできません

    Adobe Creative Suite CS2がインストールできません。 エラーなどは出ず、正常にインストール終了するのですが、 Acrobat 7とVersionCueCS2以外のソフトがインストールされてません。 機種はPowerMacG4の1.25GHzで、CS2はPhotoshopからのアップグレード版、CSがインストールされている状態です。非常に困っています。 どなたかわかる方いませんか?

  • AdobeのCS3がインストール出来ません

    先日パソコンの調子が悪くなったため 急いでリカバリをしたのですが、 その前からインストールしていたCS3のフォトショップ などの認証を解除し忘れている事に後から気付きました。 認証は同時に2回まで大丈夫ということですが 既に1台インストールしているので やはり認証を解除しなくては…と思いAdobeに電話して 解除をお願いする事にしました。 ところが先にCS3をインストールしておこうと思ったら インストールどころかソフトを入れても起動せず フォルダを開いてもSETUPのアイコンが見当たりません; 以前CS3のソフトを外付けのドライブに インストールしていたのでそれが原因かな、 とも考え色々ネットで調べたりAdobeのサポートなどで 検索したりしたのですがあまりPCの知識がないので さっぱりわかりません; どうすれば無事インストール出来るのでしょうか?; どうかご回答宜しくお願い致します><

  • CS4のインストールに失敗しました。アンインストールできません。

    CS4体験版をインストールしようとしたところ、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めません。 強制終了で終了して、アンインストールしようと http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231968.html にて行おうと思いましたが、 Macintosh HD/アプリケーション/ユーティリティ/Adobe Installers に「Adobe Creative Suite 3 <エディション名> を追加または削除」エイリアスアイコンはなく(CS4アイコン?) 「Adobe Creative Suite 4 Master Collection」という名のエイリアスしかなく、 実行するとアンインストールが始まりますが、自動的に再度インストールが始まり、インストーラの警告というウインドウが出て、先へ進めないの繰り返しです。 インストール失敗に終ったのは私のMacが純粋に必要システム構成が足りていなかった為と思われます。 どうすればアンインストールのみを実行できるのでしょうか。 メモリを増やして再度インストールしてみたいと思っていますが…

  • Adobe Flash CS4 体験版のインストールができません。 原因を教えてください。

    Windows Vista で Adobe Flash CS4 体験版をインストールしようとしています。 setup.exeをダブルクリックすると、インストーラが起動して、セットアップの読み込みが始まるのですが、そのあとすぐに警告がでます; その警告とは 実行を続けるには次のアプリケーションを終了して下さい; Internet Explore というものです。IEを終了してもこの警告が出続けて大変困っています。 要は回線を切ればいいのかと思い、ネットの回線を切ってからチャレンジしても結果は同じでした。 やり方が悪いのでしょうか。それとも他に何か原因があるのでしょうか。 どうかみなさんのお力をお貸しください。

  • Adobe Indesign CS3がインストールできない

    DTPの仕事で、本日これからすぐにでもAdobe Indesign CS3を使用したいのですが、 インストールができず、大変困っています。 環境はiMac(昨年発売のIntel Core2Duo搭載モデル)、OSはMac OS X 10.5.3です。 具体的な症状を示します。 Indesign CS3自体は以前から使用していたのですが、 ここ最近、作業中に頻繁にフリーズが発生するようになり… [231699]作業中にフリーズや強制終了が発生する(InDesign CS3) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231699+002 上記を参考に、環境設定ファイルの再作成を試し、 特に効果が得られなかったため、次に再インストールを行おうとしました。 Indesignのインストールディスクを入れ、セットアップを開始すると、 インストールディスクが排出され、画面には Adobe Photoshop Elements 6のインストールディスクを挿入してください、との旨が表示されてしまいます。 OK か キャンセル の選択が出るのですが、Photoshop Elementsは持っていないので ひとまず OK を選択してみますが、反応がなく… 仕方なくキャンセルすると、インストールに失敗して終了してしまいます。 調子は多少悪くてもいいので、せめてIndesignが使える状態に戻したいのですが… どなたか対処法をご存知の方はいらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe AIRがインストールできません

    Adobe AIRのインストールについでです。 Flash CS4からパブリッシュしたAIRファイル (abcd.air)を Windowsでインストール→展開させたいです。 数台のWindowsマシンで展開を成功させたのですが、 一部のマシンで以下のアラートが出てインストールができない状況です。 〈アラート〉 このファイルを開けません。 このファイルを開くには、そのためのプログラムが必要です。インターネットで自動的にプログラムを検索するか、またはコンピューターにインストールされたプログラムの一覧から手動で選択してください。 〈展開できなかったマシン〉 ・Windows7 〈展開できたマシン〉 ・Vista ・XP 訳あってこのマシンをネットにつなげない状況で、 「自動的にプログラムを検索」というのができません。 何が必要なのでしょうか。 またWindows7で展開できなかったことから、 新しいOSではできないのでしょうか。 Flash CS5でパブリッシュするとインストールできたりするのでしょうか。 以上がご質問です。 よろしくお願いします。 AIRファイルをパブリッシュしたマシン Mac OSX 10.4.11