• 締切済み

気になる男性の過去に不祥事が

私には、現在気になる男性がいます。 その男性とは、去年の秋頃スポーツクラブで知り合いました。 行く時間にいるので、だんだん顔見知りみたいになり、相手から話しかけられるようになって、いろいろと話をしていくうちに、だんだん仲良くなりました。 ちなみに、メアドや携帯番号の交換はしていないので、プライベートなお付き合いはないです。 私よりも年下なのに、しっかりしているし、目標を持って前向きな印象を受けたので、その男性のことが気になるようになりました。 ところが、相手の名前を知っていたので、たまたま名前でインターネット検索したら、不祥事(無免許運転)を起こして懲戒処分を受けたという内容を見つけてしまいました。 この内容を見つけてから、顔を合わせていないのですが、今まで話をしていて、悪い印象もないし、好きになりかけていたので、複雑な気持ちです。 次に顔を合わせたときは普通に接したいと思うのですが、態度に出ないかが心配です。 もし、好きな異性の過去に不祥事みたいなものがあったら、好きでい続けますか?

みんなの回答

回答No.3

どちらにしても『事実確認』が一番最初じゃないですかね?

rebirth-0704
質問者

お礼

事実確認が必要かもしれないのですが、私が勝手に知ってしまったことなので、相手の方には言い出しにくいです。 まだ、お付き合いをしているような関係ではないので、普通に接していきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.2

懲戒処分という事は、彼は公務員でしょうか? 人間100%クリーンと言う人はいません。 無免許運転というのは行政処分で、犯罪とはちょっと違います。 例えば、彼が過去に窃盗したとかそういう犯罪をしたというのなら話は別ですが。 恋愛に経歴とか、関係ありません。 好きならば、それでいいんです。 私は最近彼女が出来ましたが、私はメンタルヘルスを患っていて、今仕事をやめようという所です。 その件で、彼女に別れ話を持ち出しました。 でも彼女は「好きになった人がたまたま病気なだけで、自分の生活に影響とかないから付き合いはやめない」と言ってくれました。 まぁ判断材料としては、彼からそういう経歴があるという事を話してもらえれば、あなたの事を信用していると判断できます。 隠すようなら、付き合いとか考えますが、正直に打ち明けるのならば好きでいられると思います。

rebirth-0704
質問者

お礼

>懲戒処分という事は、彼は公務員でしょうか? そうです。 名前や年齢だけではなく、今までの話を振り返ってみると場所や時期が一致するので、その不祥事があって、今の場所に移り住んだのかなって気がします。 過去の記事を見ると、何年にも渡って無免許運転をしていたようで、職場にも虚偽の報告をしていたようです。 その記事の内容から行くと、今は停職期間中のはずなのですが、同じ職種の仕事に就いているみたいなんです。 今の彼からは想像がつかないので、初めてその内容を目にしたときは、ビックリして気持ちの整理がつきませんでした。 K66_FUKさんは、メンタルヘルスを患っているのですね。 今は治りましたが、私も過去にそういう経験があるので、お気持ちはすごくわかります。 理解のある彼女さんでよかったですね。 恋愛も病気の治療も頑張ってください! 私の場合は、まだお付き合いをする関係ではないので、相手からそこまで話してもらえないような気がしますが、今までどおりに接してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

名前なんて同姓同名のひとはいくらでもありますけど、 件の方と同一人物だという確たる証拠はありますか? 仮に同一人物だとしても現在は更生しているのではありませんか? 殺人や強盗などの凶悪犯罪ならお気持ちはわかりますが、無免許ですよね? それならば交通刑務所に数ヵ月程度のはず。 因みに交通刑務所なら交通違反などで入るところになりますから 殺人犯や強盗犯などの凶悪犯罪の人が入るところとは根本的に違います。 それすら許せませんか?

rebirth-0704
質問者

お礼

確かに、同姓同名はいくらでもあるとは思うのですが、名前も年齢も同じで、今まで話していた内容と一致するところもいくつかあったので、ほぼ間違いないのではないかと思っています。 凶悪犯ではないですし、今の感じからすると、更正しているのだと思います。 最近は、早く結婚して家庭を持ちたいという話も聞きます。 私が勝手に知ってしまったことなので、今までどおりに接してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性

    私には、気になる男性がいます。 その男性と私の関係性は、車のセールスマンとお客さんです。 先日、新車を引き取りに行った際、急に1人の男性として意識してしまったのです。 今までも、世間話はするんですが、彼女がいる?など、プライベートな部分(携帯番号、メアド含む)に関して、聞き出す事が出来ないでいます。もし、聞いたら、今の関係性がおかしくなりそうで怖いんです。 そこで、相手に、(私が気になっている事を悟られないように)携帯番号、メアドを聞き出す方法を教えてください。ちなみに私は、30代です。

  • 中年男性を好きになりました・・・。

    50代と思われる、中年の男性を好きになってしまいました・・・。 私は31歳です。 とあるお店で顔見知りの中年男性のことが気になっています。 その人のことは、名前もなにも知りませんが、 顔を合わせると、向こうから話しかけたりしてくれます。 いろんな人が出入りする場所ですが、 その人が話しかけている人は私しか見たことありませんので、 印象は悪くないのだとは思いますが、 50代だと思われる男性に、どういう風に接したら、 良いのかわかりません・・・。 せめてアドレスくらい知りたいのですが、 プライベートなことを聞いて、 ドン引きされても困ります、好きなので・・・。 参考にしたいので、ご意見お待ちしています。

  • 男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました

    男性にお聞きしたいのですが、好きな男性に手紙にメアドを書いて渡しました。 顔見知りで、自分ではいい感じに感じたのでメアドを渡す決心がつきました。 手紙の内容は、告白などではなく相談事をしたいみたいな内容で渡しました。 渡してから二日たちますがメールがいっこうに、着ません。 諦めた方がよいのでしょうか…?

  • 男性は気にしないんですか・・・?

    大学生の20代女です。この前、友達が同じ大学の先輩とメールをしていると聞きました。友達はその先輩の人を全く知らないそうです。友達から「○○の事を気になっている先輩がいる、メールとかから初めたいらしいんだけど、どう?」と言われ、始めたそうです。それを聞いてちょっと驚きました。普通、話かけたりして、少しは仲良くなってからメアドを聞いたりしませんか?(最低限、顔と名前を覚えてもらえる位)私からしたら、知らない人とメールから何を始めるんだ、といった感じです・・・。私も高校生の時に、顔も名前も全く知らない先輩から告白された経験があります(しかも電話で)顔も知らない人に付き合ってくれと言われても・・・って感じでした(もちろん、断りました)そこで考えたのですが、男性は自分の事を全く知らない子に、突然メアドを聞いたり告白などをする時、相手の子に引かれたり、困惑されたりする事を考えないのでしょうか?女性はその辺りをよく考えたりすると思うのですが。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 気になる子への接し方

    私は20才会社員男性です。 今派遣社員新卒で18才の女の子が気になっています。 職場ではある程度接点があり話す機会はあるのですが、自分自身人見知りなので仕事の話しはするんですが、プライベートの話はなかなか出来ません。仲良くなればある程度いけるとは思うのですが…。 どんな話しで距離を縮めていけばいいのでしょうか? メアド・番号ってどんなタイミングで聞き出せばいいのでしょうか? 困ってます。教えてください。

  • 20代男性からの手紙

    私は高校2年生なんですが、今日バイト先で 顔見知りの男性から封筒に入った手紙をもらいました。 その人とは1ヶ月前に初めて会いました。 オーダーをとってるときに、5人で来てたなかで その人に名前を聞かれました。(私は珍しい苗字なので) 印象は、明るくて良い人そうでした! で、1ヶ月ぶりに会い、覚えてる?って声をかけられました。 少し話したのですが、バイト中だったのであまり話せなくて・・ それで手紙をくれたらしいんです。 内容は、「会ったときから気になってて、仲良くなりたい。バスケが好きで、会社でチームをしてる。 好きなスポーツとか話したかったけどバイト中だったから・・ 良かったら連絡してください」 って感じで、名前・メルアドが書いてありました。 質問ですが この人は(社会人だと思いますが)何歳ぐらいなんでしょうか? 女子高生って知ってるのに仲良くなりたいのかな、って 疑問に思ったんですが・・ まだ返事はしてないんですが、するとしたらどんな感じいいかアドバイスくれたら嬉しいです! やっぱり、少し怖いので・ 長くてすみません!

  • 年下の男性が気になります

    30代前半女です。 最近、同じ職場の年下(4〜5歳くらい)男性が気になります。 部署も部屋も違うため、関わることは少ないです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで話(と言っても一言二言ですが)をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで、事務的で話しかけにくいし愛想がないな〜というのが第一印象でした。 先日彼の上司に聞きたいことがあったのですが、上司がおらず、彼に分かるかなぁと思いつつ聞いてみました。色々質問したのですが、すごく真面目に答えてくれて、私が笑うと彼も笑ったりして、ただ人見知りなだけだったのか、年下だしなんだか可愛くて、その日から彼の印象がだいぶ良くなりました。 今まで彼の上司に聞いていたことも、話しかけやすくなったこともあり、彼に聞くことが増えました。 また、彼の部屋に行く度になんとなく視線を感じることが増えたのですが、彼と上司と3人で話す時は全くこちらを見ないし、事務的で、なんだか残念に思いました。 数日前、彼の上司に用があったのですが、他の方と話をしており、待とうか戻ろうか考えながらふと視線をそらすと、少し離れたところに立っていた彼と目が合いました。顔だけこちらを向け、真顔でじっとこちらを見ており、2.3秒くらいでしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らし部屋を出てしまいました。 彼から私に話しかけられたことはほぼないので、用があった感じではなさそうでした。 なんだかそれから彼が気になって仕方がないです。 でも視線を感じてたのも気のせいだったりたまたまだったり私の勘違いかも、目が合ってもなんとも思ってない相手だからこそ逸らさなかったんだ、気になっている相手だったら、逆に逸らしてしまうし…等、考えないようにしているのに、彼のことが頭から離れないし、彼は私のことどう思ってるんだろう…ということまで考えてしまいます。 これは恋なのでしょうか?

  • まだ顔見知り程度の30代の男性に片思いをしています!

    いつもお世話になっておりますginbisです。 今、まだ顔見知り程度の関係ですが、30代の男性ですごく、気になる人がいます。 顔見知りでも、ほとんどお話する機会がないので、どうやったらもっと仲良くなれるのかしら、と悩んでいます。 相手の方に会えるのは、相手の方がお仕事中の時だけです。 会えば、向こうから話し掛けてくれるようにはなったのですが。。。 そこから先がどうしてよいのかと。。。 連絡が取れるようになりたく、お手紙をわたそうかともおもっています。 相手のお仕事場でもあり、人目につかないように渡そうと思うのですが、どうしても渡せない場合には呼び出すっていうのは、ありなのでしょうか? それ以前にメアドの書いたメモなどを渡す事は、怖いと思ってしまうのではないかと、心配なのです。 皆さんどうかアドバイスお願いします 特に、男性の方よろしくお願いします

  • 気になる人を食事に誘いたい

    26歳女性です。 来週いっぱいで退職します。 退職するにあたって職場の34歳の男性のことを気にしている自分に気づきました。 親しくもないし、プライベートのことは独身だということしかわかりません。 帰りに声をかけられて一緒に帰ることはありますが、たわいもない話しかしません。 私は本当に人見知りで、親しくなれば明るく話せるのですが、最初は感じ悪いと思われることが多いと思います。 すれ違っても恥ずかしくて目を伏せてしまい、相手が困ったような顔をするので申し訳ないです。 このような状態なのですがいきなりごはんに誘ったりしたら怖いですか? 相手も静かな無口な人でとても優しいです。 アドバイスお願いします。

  • 会社のすぐ近くにある他社に気になる男性がいます。

    会社のすぐ近くにある他社に気になる男性がいます。 同業者でたまに月に1、2回ほど商品を譲ってもらったり譲ったりという事がある時に本当に少し1分もない時間、顔を合わすくらいの間柄です。 ですが電話がかかってきた時には私が必ずとり会社名と自分の名前を言ってますので その男性は私の名前と顔をはっきりと覚えて下さってます。 私も名前はわかってるのですが彼女がいてるかはわかりません。 本当でしたらもっと話できるようになってから彼女の有無を知ってからの方がいいのですが 話すことは本当にできないので 次に顔合わすことができたら手紙を渡そうと思いました。 それでその内容をどうしようと悩んでます。下記のように書いて渡そうと思ったのですが 文章をかえた方がいいでしょうか? 「お仕事中に突然申し訳ありません、連絡先の交換をしていただければと思いこのようなことをしてしまいました。もしメールいただけたなら嬉しいです。メルアド、携帯、会社名、フルネーム」 あと突然このような手紙渡されたらどう思いますか? もらったことある方渡したことある方の経験談も教えていただけると嬉しいです。