• ベストアンサー

コメント返しで自分のブログのURLを入れる意味

ブログを始めてまだ半年経ちませんが、コメント欄のURLの 入力について教えてください。 コメントを頂いてそれにお返事をする場合(自分の記事のコメント欄で お返事をする場合)に自分のURLを入力することができると思いますが、 記事は自分のブログの中の1ページなので、今のところ私は コメント返しでURLは入力していません。 (つまりブログトップページへのリンクはしていません) でも他の方のブログを見ると、コメント返しで自分のブログの URLをきちんと入力している方もいます。 読んでくださっている人にとって、そこにブログ主のURLが リンクされている意味はないと思って私は入力していない のですが、コメント返しでトップページのURLを入力する意味は 何かありますでしょうか。

• sora98
  • お礼率97% (343/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOHA
回答No.1

特に意味はないですね、多分。 ですが、書き手本人の投稿です、というのを示す意味を込めて私はURLとアドレスを入れるようにしています。 #結局それも偽装できるので、やっぱり意味は無いんですよね

sora98
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 自分のサインのような意味を込めてLOHAさんは 入れていらっしゃるのですね。 ブログ内のリンクを張り巡らせるとか、私には わからない何か深い仕組みを築くためなのかしら?などと 思い、質問させていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• spica09
回答No.2

私も入れませんが、おそらくそこまで考えている人は少ないと思いますよ。 中にはスパム防止のために必須にしているブログもありますが。 単に欄があるから入れるといったところじゃないですかね。

sora98
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 数日が経過してしまい、すみませんでした。 そうですか、考えすぎでした。 アフィリもしておらず、特に素敵な(優秀な?)ブログにする つもりもなく細々と続けておりますが、案外知らないことがありそうな 気がしてしまいました。ありがとうございました。