• 締切済み

ブログのコメント投稿フォームにあるURLとは?

様々なブログのコメント欄に名前(ハンドルネーム)、タイトル、URLを 入力できるところがあります。 このURLには何を入れるものなのでしょうか? その人に読んで欲しいブログやHPのURLを入れるのでしょうか? たとえば、自分自身のブログのURLなど?

みんなの回答

noname#168404
noname#168404
回答No.5

No.4です。お礼ありがとうございました。 > もうURLを書かない方がいいですよね? その人のブログへは、書かない方がいいと思いますが、他の人へはもっとジャンジャン書いていいと思います。 そのための承認機能なのですから。 そうしていけば、中にはブログ同士での付き合いも生まれてくるのでは内でしょうか。 悪意がなければ、あとはその管理者の問題なのでそれでいいとは思うのですが。 でも、最近はやたら迷惑がる人が多いのも実情です。

noname#168404
noname#168404
回答No.4

No.3です。 (人のところへのお礼だけど) > 承認しないというのはどういう理由が考えられますか? 普通は、まだそのコメントを管理者が見ていないのではないでしょうか。 最後のコメントの日付を確認すればいいでしょう。 また、私などはうっかりいたずらのコメントと間違って消してしまったこともあります。 そんなこともあるので、あまり真剣に悩まない方がいいと思いますよ。 (もし、コメントが0ならば書き込みはできても受け付けない人も中にはいるでしょうし、あるいは身内だけとか)

urahlv
質問者

お礼

投稿した時間の前後のコメントは承認されています。 コメントは日付順で出るので、承認されていたら出てますよね? うっかり消したということもあるのかな? どちらにしても扱いに困ったということでしょうか? もうURLを書かない方がいいですよね?

noname#168404
noname#168404
回答No.3

> 自分自身のブログのURLなど? はい、そうです。 普通、コメントを書く場合、自分が共感した場合に書くので、もし共通するような話題を書いているようならば自分のURLを記載すればいいでしょう。 最近はやたらブログ人口が増えてきて、URLを書くといたずらで見に来る人がいるからなど、やたら自分のブログを秘密にしたがる人が増えましたが、そんなに興味を持ってくれる人などいないので心配しなくても大丈夫です。

urahlv
質問者

お礼

私のブログを保護してくれようとしている可能性もあるのでしょうか? 宣伝の意味だったし、 変なことになったら閉鎖したらいいので、軽い気持ちで URLを記入しているのですが・・・

回答No.2

だいたい自分のブログやHPのURLです。 コメントが承認されない件については、管理者がまだコメントを見てない可能性があります。 私の場合には有害な事が書いてなくとも記事とは無関係のコメントだったりすると承認しません。

urahlv
質問者

お礼

自分が投稿した前後のコメントは承認されているようです。 意図的に承認してないと思われます。 関連あるといえばあるし、ないと言えばない。 一言で言うと、その人にとっては迷惑なURLと思って 今後は記入しない方がいいでしょうか?

回答No.1

そうですね。自分のHPを宣伝したい場合は、そこに記入してね、というパターンが多いと思います。

urahlv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分のブログのURLを書いたコメントをそのブログの管理者が 承認しないというのはどういう理由が考えられますか? 特に有害なことは書いてないと思うのですが・・・・ 何かがいけないのでしょうか?

関連するQ&A

  • ブログのコメント投稿のURLとは?

    ブログのコメント投稿のURLとは? ブログへのコメントを初めてするつもりです。 見ると投稿フォームに   名前   タイトル   URL とありました。URLへは何を入力すればいいのですか? 何も入力しなくてもかまいませんか?

  • ブログ(自分の運営でない)のコメント欄から、特定の投稿者のコメントのみ

    ブログ(自分の運営でない)のコメント欄から、特定の投稿者のコメントのみ抽出、画面表示して読みたいのですが、方法を教えてください。たしか、投稿者(ハンドルネーム)とブログのURLの一部をうちこめばよかったと記憶しているのですが、うまくいきません。よろしくお願いいたします。

  • コメント返しで自分のブログのURLを入れる意味

    ブログを始めてまだ半年経ちませんが、コメント欄のURLの 入力について教えてください。 コメントを頂いてそれにお返事をする場合(自分の記事のコメント欄で お返事をする場合)に自分のURLを入力することができると思いますが、 記事は自分のブログの中の1ページなので、今のところ私は コメント返しでURLは入力していません。 (つまりブログトップページへのリンクはしていません) でも他の方のブログを見ると、コメント返しで自分のブログの URLをきちんと入力している方もいます。 読んでくださっている人にとって、そこにブログ主のURLが リンクされている意味はないと思って私は入力していない のですが、コメント返しでトップページのURLを入力する意味は 何かありますでしょうか。

  • コメント投稿欄のURLの記入とは?

    「コメントを投稿する」の「URL」の欄には 自分のブログ、または相手のブログのURLを 入力するのですか?教えてください。

  • ブログのURL

    gooブログをやってるんですが、ここ数日、今までやってたことが出来なくなりました。 ブログに「コメント」があるんですが、そこには「名前」「タイトル」「URL」「コメント」と書くところがあるんです。 今まで自分のブログのURLを載せてコメントをしていました。が、昨夜から、URLを載せての投稿が出来なくなりました。 コメント欄(文中)に入れても同じで、画面が真っ白になり、投稿できません。 試しにURLを書かないでコメントしたら投稿されました。 原因もさっぱりわからず、URLを載せて投稿したいのです。よろしくお願いします。

  • ブログのコメントについて!

    お友達がgooのブログを始めています。 友達のブログを開いたら記事が出てたのでコメントを書きたいと思います。 gooのブログは初めてコメントを書くので分からないので教えて下さい。 コメントの欄に名前、タイトル、URLと書いています。URLはメールアドレスですか。 名前は本名を書くのですか。本名だと他の人が見たら分かりますね。 それとも教えてgooを利用しているID,ニックネームで良いのでしょうか。 本名で無いとお友達が私だと分かりませんね。 どうしたら良いのでしょうか。お願いします。

  • ブログのコメント欄の設定について

    ブログ初心者です。gooブログのコメント欄から、自分のブログにコメントが書き込まれているか、チェックをしようと操作をしました。 名前とタイトルを書き、適当にURLを書き込んでしまい、「名前とURLを記憶する」にチェックを入れたら、その後、何度コメント欄を開いても、その名前とURLが出てきます。 何とか、それを削除したいのですが、どうすればいいか教えてください。

  • コメントを書いて自分のURLを貼り付けたいんですけど・・・

    またわからない事が・・・ とても初歩的な質問で恥ずかしいのですが、 コメントをして名前のところをクリックすると その人のブログに行ける方法は URLの欄に自分のブログのURLを貼り付けるんですよねぇ その自分のURLってどれですか? gooのブログを利用してます。

  • ブログのコメント投稿について

    読んでいるブログにコメントをしたくて、『コメントを投稿』の欄にコメント書いて投稿しようと思うのですが「投稿する」をクリックすると「内容を確認してください」と出て投稿できていないようです。 (正しく投稿できた場合はすぐに反映されるのでしょうか?) その時、数字4桁の欄はグレーになっています。 URL欄の意味が解らず空欄にしてますが、入力が必要ですか? そこには何を入力したらいいのですか? あと絵文字を選んで入力した時、絵文字は出てこず、数字やアルファベットが出てきますが、これってどうしてですか?

  • ブログのコメントで、URLを表示させない方法

    seesaaを使っています。 ブログにコメントしてきた方が自分のURLを記入できない方法 または、記入されてもブログに表示させないことは出来ますか? HTMLの編集で、「コメント」と書かれているところの http:// のあたりを削除したのですが、 コメント欄からURLの入力BOXが消えません。