• ベストアンサー

Macでのネットの履歴消去法

お世話になります 最近Macを使うようになり,ようやく慣れてきたのですが,ネットで検索したものを消去する方法が分かりません。どなたかMac初心者の私に出来るだけ詳しく手順を教えていただけ無いでしょうか? 宜しくお願いいたします!!

• visian
  • お礼率95% (230/242)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9500
回答No.1

「ネットで検索したものを消去する方法」というと ブラウザの履歴を消すという事でしょうか? インターネットエクスプローラーの場合は、 編集メニュー~初期設定~Webブラウザの中の詳細設定 の項目のいちばん上に「履歴の消去」というボタンが ありますので、それを押してください。 他のブラウザソフトも初期設定の中に履歴の消去がある はずです。

visian
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます# ところで。。。 今,エクスプローラーを開いているのですが, 編集メニューというのは何処にあるのですか~??? 宜しければもう一度教えて下さい### 初心者でスミマセン <(_ _)>

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>編集メニューというのは何処にあるのですか~ 画面の一番上にあるバーの中に「ファイル」「編集」などとならんでいると思いますが(これをメニューバーといいます)その「編集」をマウスでクリックすると出てくるめヌーのことです。 ちなみに#1の回答はOS 9以前の物の場合の方法でOS Xの場合は同じように画面一番上にある「Explorer」をクリックして出てくるメニューの中の「環境設定」を選択して出てくるウィンドウでおなじ事を行ってください。

visian
質問者

お礼

でわ早速やってみます(´ー`) windowsはこういう事も案外簡単に表示されるのに,Macはとても難しく感じているのは超初心者の私くらいなモノなのでしょうね~* ありがとうございました#