• ベストアンサー

お友達のパソコンが、Windowsのログインのユーザーとパスワードを入

お友達のパソコンが、Windowsのログインのユーザーとパスワードを入力したあとに固まってしまうようになってしまって困っています。ユーザーとパスワードは合っているようなのですが、元通りに使えるようにするにはどうすればよいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan_102
回答No.4

起動時にビープ音鳴るまで「F8キー」連打で拡張オプションを表示させ、 「セーフモード」で原因を調べてみてください。 思い当たるものがなければ、リカバリーで、 駄目だったらHDDが寿命かも・・

kanachita
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法で試してみるとのことでした。

kanachita
質問者

補足

ありがとうございました、セーフモードにして、もういっかい普通に起動したら直りました!

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

他のユーザーアカウントでも同じなら購入時の状態へ再セットップ、 他のユーザーアカウントで正常ならアカウントの再作成をお勧めします。新しいアカウントでログイン後、元のデータをコピーしましょう。

kanachita
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーザーが1個しかないようでしたが、いろいろ試してみるとのことでした。

• gonveisan
回答No.3

最終的にはリカバリーしてみることだとおもいますがHDD不良かもしれないし OSの不具合か切り分け必要でしょう

kanachita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。リカバリーも視野に入れてトライしてみます~。

• tencyuu_te
回答No.2

HDDが故障しているかもしれません  セーフモードで起動させディスクのエラーチェックと修復をかけてみる 起動できなかったらあきらめてリカバリーディスクからクリーンインストールすることをお勧めします

kanachita
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードでエラーチェックかけてみるように伝えました。うまくいくといいのですが…。

• f_tekki
回答No.1

電源ボタンすーっと押して電源断 もう一度電源入れてみたら?

kanachita
質問者

お礼

ありがとうございます。電源なんどか入れることも伝えてみます~。