• ベストアンサー

不良に絡まれたら、どうやって対処すればいいですか?

不良に絡まれたら、どうやって対処すればいいですか? 周りに人はいなくて、背はこちらのほうが低い場合でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.3

催涙スプレー持ち歩いて ぶちかましましょう。 これは、相手にケガを負わせないし護身グッズの中でも人気が高い。 特に女性の方が使っている。 http://www.goshin.co.jp/

その他の回答 (3)

noname#144293
noname#144293
回答No.4

全速力で逃げてください。自分に武道などの腕があったとしても、絡まれたらプライドなどは捨てて全力で逃げるのが鉄則です。 下手に相手をしてしまうと、とんでもない目に遭いますよ。

• toresanta
回答No.2

やはり音は効果的ですので サイレンの大音量の防犯グッズを 持ち歩くのがよろしいんじゃないかと思います。

noname#104978
noname#104978
回答No.1

暴力を受ける。 被害届を警察に出す。 病院へ掛かり診断書をとった後、加害者を相手取って慰謝料を請求。 (未成年の場合、親へ掛け合ったほうがいいかも) 怖いし痛いかもしれないけど、これなら相手を傷害罪にもっていけるし、 対価は慰謝料で請求できる。 てを出した方が負けって事。 ※ 遭遇しないように気をつける事が1番ですけどね(笑)