• ベストアンサー

パソコンが通電はしますが、電源が入りません。知人に聞いたところ、基盤が

パソコンが通電はしますが、電源が入りません。知人に聞いたところ、基盤が悪いのではないかとのことでしたが、やはりそうでしょうか? 四年ほど前に買った物です。 基盤が悪い場合、修理費はどのぐらいかかるものでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

メーカーがわかりませんが、目安にはなるかと http://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html ちなみに、cpuやメモリ等に異常がある場合は電源が入り、エラー音が出ます 電源が入らない場合はマザーボードだけを疑うのが普通です。

mikarando
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源が入らなくなる少し前に、勝手に電源が入ったり切れたり、スタンバイ状態になったりと異常な動きをしていたりしたのも何かの原因だと思います。 修理代がかかりそうなので、どうするか考えます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

マザーボードかcpuが壊れてますね。

• YUI_AI
回答No.1

基板(マザーボード)の修理はメーカー製かどうかでも変わります。 ※通常は全交換となります。(修理費はメーカー毎で異なります) 機種等を書かれた方が良いかと思います。 念のため、インターフェース等の増設など行っている場合は、それらを取り外した状態で通電してみてください。 増設した装置が故障していて起動できないのかも知れません。 また、電源ユニット自体が故障している場合もありますので基板の故障と決め付けてしまわない方が良いと思いますよ。