• ベストアンサー

物損事故の被害者です

lan78の回答

• lan78
回答No.4

こんにちは。 車両保険は入られていないのでしょうね。 お相手のこういった人、実は非常に多いんです。 実際にこういったこと有るので、任意保険更新時や加入時にお勧めはしているのですが、そういった場面に出くわさない限りは中々ですね・・・・ 法的な縛りが無いので賠償金を払わなくても罪に問われる事が無いので・・・・・・ 任意保険に入っていないことで賠償責任を免れる事も可能ちゃ可能なんですよ。 まぁ一般常識等を持ち合わせていない人にしか出来ない荒業なんですけどね^^; つまり逃げ得ゴネ得が有り得るんです。 >相手は保険会社に連絡していないらしく というより加入していない可能性が有りますね。 相手が加入している保険会社名は聞いていますか? >このまま修理代も払ってもらえないのでしょうか? 相手が保険加入していなければ、その可能性は非常に高いです。 物損事故として扱われておりますので怪我は無いのでしょうか? もし少しでも怪我をしているのであれば病院に行きすぐさま診断書を出して人身事故扱いに変更してください。 そうすることによって相手を交渉のテーブルに強制的に付かせる事も可能です。

komatumama
質問者

補足

返答していただきありがとうございます。 相手が加入している保険会社名は未確認です。 双方とも怪我はありません。私の車は止まっていて、相手の第一声が 「何でそんな道の真ん中に止めとくんだ!」でした。 その後、目撃者が居ないのをいいことに、お前も動いていた! などど二転三転。怪我などは無いですが、相手が近所に住んでおり 何かされるのでは?と心配です。