• ベストアンサー

秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。

秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。 近所のスーパーでは欲しいものまで揃わなくて…。 通販も利用したことがありましたが、「30個入り」など数が多すぎて食べきれなかったし、ばら売りだと送料のほうが高くついてしまい手が出ません。 昔は秋田にも大きな駄菓子屋さんがあったらしいのですが、今は倒産(?)して、なくなったと聞きました。 数年前まで青森に住んでいたので、青森では「駄菓子屋さん」というお店があって、何でも揃いました。秋田にはそういうお店がないのでしょうか? なにか情報をください!よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.2

#1です。 > もしかして、この店かしやというお店だったでしょうか? たしか、そんな名前だった気がします。CMもやっていた記憶があります。 やはり潰れたのは その店でしたか。。。 調べた所、こういうところもあるようなのですが、 登録が2002年だった上に、サイトがあるものの残骸のような感じで、 ここも 今は どうなっているのか分かりません。 小売しているかも ちょっと分かりません。 googleマップで調べた限りでは、 住所上には その会社が 存在している事だけは 確認しました。 http://www.city.akita.akita.jp/web/link/412_link_msg.htm http://www.e-dagashi.com/ 「更新履歴」の最後が 21/ 12/10でしたので、存在自体はあるようです。 「特定商取り引きに基づく記載」に住所と電話番号もありますので、 お問い合わせも可能かと思います。 カートのCGIは調子が悪い時があり、その時は注文書で注文してください。 みたいなことが書かれてあり、実際、カートには繋がりませんでした^^;

hanal6c_6l
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。くわしく教えて頂きありがとうございます!ネットで見てみようと思います☆ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

その他の回答 (1)

• bm_hiro
回答No.1

とりあえず、自分の5年前の記憶にあるのが、多分、その潰れちゃった店である可能性が高いので、聞き流してください。 横手在住ですが、ここ5年ぐらい秋田市には行ってませんので。。 自分の知る限り3店舗あったはずです。 全て秋田市内です。 かなり超アバウトですが、大きなホームセンター(コメリかサンデー)から ちょっと歩いて行ったところに一軒。 更にアバウトですが、7号線沿いに一軒。 輪をかけてアバウトですが、現在のモモタロー美容室広表店の通り沿い。 http://www.ekiten.jp/shop_2602500/ というか、googleマップで見た感じでは、駐車場が こんな感じだったので、 潰れた跡地にモモタロー美容室が出来たのか、 根本的に 俺の記憶が間違っているのか。。。 極めて無駄な記憶で申し訳ありません。。

hanal6c_6l
質問者

お礼

ありがとうございます! もしかして、この店かしやというお店だったでしょうか?もしそのお店だったら、潰れているのですが…。私も県北で、なかなか市内に足を運べずにいますが、次に秋田市に行った際は教えていただいたお店を探してみます!ありがとうございました!