• ベストアンサー

青森県、秋田県、岩手県の食べ歩き!

青森、秋田、岩手のあたりで日帰りで車でいけるところが知りたいです。 観光できるところや ゆっくり休める公園、美味しいものなど知りたいです。 少し調べたところ、青森県では「バラ焼き」というのが美味しいお店を見つけました! 小さなお店でも 有名店でなくても良いのでオススメがあれば教えてください♪

• mittu-
  • お礼率78% (125/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAT
回答No.2

秋田県に住んでいます。 どちらから日帰りで来られるのか分からないので,答えづらいのですが,日本海側なら,男鹿市の水族館GAOで子熊が生まれて話題になっています。 とてもかわいいので見る価値ありますよ。 隠れてて出てこないこともありますが… 太平洋側からだと,横手市のふるさと村ですかね。 屋内施設なので,天気が悪くても楽しめます。 男鹿市も横手市も焼きそばが有名です。お店もたくさんありますので,ホームページを調べるとすぐ見つかります。 それぞれ違った特徴の味なので,どちらもおすすめです。

mittu-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした! 子熊ですか!かわいいんだろうなぁ 横手市のふるさと村は、ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• glotte
回答No.1

http://marugoto.exblog.jp/i5/ 青森は、これを見てください。

mittu-
質問者

お礼

たくさん載ってますね! 有益サイト情報ありがとうございます。 早速見てみます。