• ベストアンサー

Resource CDを入れろといわれます。

Resource CDを入れろといわれます。 PCはDELLです。 最近になってパソコンを立ち上げるとDELL Resource CDを入れるように言われます。 入れると『警告1909 Dell Resource CD.lnkを作れない、またはフォルダにアクセス権がない』というようなことを言われます。 パソコン操作に支障はないですが、気になります。 どうしたらいいでしょうか。。。

noname#142899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>CDを入れるように言われます 言われない時(ポイント)に戻してみるのは? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」 (大切なデータはバックアップしてから) 復元ポイント以降にインストールしたソフトは再度インストール必要 >フォルダにアクセス権がない XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリックしログインし実行 XPProの場合、「ようこそ」の画面でCtrl+Alt+Delを二回でAdministratorをクリックし、ログインし実行

質問者

補足

システムの復元はできれば最終手段にしたいです・・・。 方法がほかになければトライします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

追加 >resource cd ドライバのインストールのためでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4808386.html 作業した前後の様子などでわかりませんか? >警告1909 ショートカットが作成できないとか 「ソフトをインストール時ショートカットが作成できないとのエラー警告」 http://windowsxp_dell.pasokoma.jp/6_131180.html

質問者

補足

パソコンの電源を入れてWindowsの画面が出た時に勝手に出ます。 どうして出るのかまったく心当たりがありません。