• 締切済み

通販でパソコンを買って

インターネットに繋げるには 届いたパソコンをコンセントにさす以外に何をしなければいけませんか? 初めて自分のパソコンを買うのですが ipod touchも買うので無線LANにしたいです フレッツ光など一切入っていないのでアンテナの工事とかしなければいけないのでしょうか? 初期設定は自分でできる自信があります 文章がおかしいかもしれませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• alice1982
回答No.1

パソコン購入おめでとう御座います。インターネットに接続するにはプロバイダー契約が必要です(回線契約ADSL、光等も必要プロバイダーにより1つで可の場合も有り)、無線LAN環境には無線LAN親機と子機(パソコンに内蔵なら要りません)も必要です。 この書き込みをどの様な環境からされているのか不明ですが、自宅からなら御家族に相談を。 料金はプロバイダーと回線業者によりますが月額6000円程を目安にして下さい、無線は8000円程の初期費用を目安に、プロバイダーにより無線機能商品をレンタル出来る事も有ります。