• 締切済み

漫才師の阪神巨人は、どんな収入があるの?

漫才師の阪神さんの自宅公開の番組を見ました。 5000万のブランド品所有や豪邸紹介をされていました。 2000万の住宅ローンを定年後も支払う庶民にとっては、活躍を見ていないので何が収入源なのか不思議です。 漫才活動だけで収入を得ているのでしょうか? それとも巨人師匠と言う発言を芸人さん達がしているのを聞いた事がありますが「上納金」のような収入が有るのでしょうか?

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

http://www.sangler.com/message/message.html 上のページの社長が高田良美さんで 漫才師の阪神さんの奥さんです。 だから家が凄いんですよ。

atreides
質問者

補足

はい、奥様が社長である件は知っていました。 初めての「教えてgoo」投稿だったので質問意図が不明確でしたね。 ○○師匠と呼ばれる方たちに、自分の芸披露の他に「上納金」収入に相当するものが有るのか知りたかったのです。

回答No.1

阪神さんの奥さんは事業をされておられて、(関西では結構有名です)その収入が結構多いからだと思いますが・・・。

atreides
質問者

補足

回答ありがとうございます。 kentkunさんと同じ回答でしたが奥様のブランド品については、お二人の回答で納得しました。 興味の無い世界の件(わざわざ寄席に足を運ばない)で、両師匠?(師匠への昇進基準も知らないです)活躍を聞かなくなっていた人(個人的見解です。興味が無いから知らない活動が沢山あるのか知らないだけかも知れません)が師匠と呼ばれて金に困らない生活をするのは「上納金収入」(存在するのか知らないので今回の質問になりました)が相当あるのだろうか? 弟子が存在するから師匠と呼ばれる訳で、弟子を育成するのだから「上納金」のような収入が有るのだろうか?底辺の芸人さんたちは芸事だけでは生活できずに居るのに、そんな業界なのかなぁと思った次第です。 もう暫く、業界人から回答を待ってみます。