• 締切済み

toeic800点を目指して

現在TOEIC700(R340、L360)で、800点を目指しています。 リスニングの勉強を中心にしていきL430くらいとって800点を目指そうと思っています。 そこでリスニングの勉強法について相談なのですが、 ・模試をひたすら音読する ・難しめの英語ニュースなどを音読 ・洋画を英語で視聴しまくる ・語彙が苦手なのでその練習もかねて単語帳(CD付き)をつかいひたすらディクテーション どの方法が一番最適でしょうか? またこれ以外にもっと良い勉強方法があれば教えてくださいお願いします。

• 英語

みんなの回答

• catt2010
回答No.1

・音読 ・発音練習 ・シャドーイング がこの順番で一番手っ取り早い方法です。 要は、自分の口を使う練習をする必要が あるということです。英語の歌をきれいに 歌う練習も効果があるかと思いますよ。 がんばってください。