• ベストアンサー

恵方巻、太巻きを1本食べるのが多い時は?

恵方巻の食べ方って、切らずに丸ごと1本を無言で食べるっていいますよね。 しかし、太巻きって結構量が多いし、それも一気に無言っていうのは、少し苦しいです。 そんなとき、どちらを選びますか? 1.太巻きを半分くらいに切って、それを丸ごと食べる 2.長い太巻きではなく、初めからハーフサイズのものをかう 3.中巻or細巻きなど、スーパーでバイキング等で売っているようなあらかじめ小さなものをまるかぶりする みなさんはどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29305
noname#29305
回答No.2

ハーフサイズだと、やっぱり一本まるかじりした事にはならないと思うから、中巻きか細巻きを一本まるまる食べた方がいいよーに思うよ。 因みに私は、太巻き一本食べられるけどね。(^O^)

その他の回答 (5)

• witwine
回答No.6

こんにちは。 うちは、3にしました。 いろいろバリエーションがあって、選ぶのも楽しいですね。

• kametaru
回答No.5

>みなさんはどれでしょうか? 食べやすいように著しく短い太巻きを食べます。(切っていません)

• cucumber-y
回答No.4

【40代男性】です。 縁起物なので『切る』は日本人として受け容れにくいものがあります。 (鏡開きの記憶も新しい時期なので。) 買ってくるのは配偶者が認めないので私としては従うしか・・・。 なので、自家製の太巻き一本一気食いするしかありません。 3択になくて申し訳ありませんが。m(_ _)m

noname#107540
noname#107540
回答No.3

関東では、コンビニが流行らそうと思ってるみたいですけど、 私は、子どもの頃からオッサンになるで、節分に太巻きを食べること自体やったことがないです。 無理してまでやることないんじゃないですか。

noname#114382
noname#114382
回答No.1

いきなり例外ですみません笑 私は、太いやつを輪切りにしてお皿に入れちゃいます。で、醤油をつけて普通に食べます笑