• ベストアンサー

中国のメールの受送信が出来ません

XPです 中国語をインストールしています 中国から何度も送信してもらっていますが 受信できません 日本から 日本語 中国語いずれで送信しても エラーになって 送れません 相手は小学校の先生です 学校に送信することになります 良くわからないのですが ファイアーウオールが かかっていれば ダメとか聞いたことがありますが どなたか詳しい方 教えてください 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pierre2
回答No.3

<www.***-***@***.com>: 202.108.44.209 does not like recipient. Remote host said: 550 <www.***-***@***.com>: Invalid User Giving up on 202.108.44.209. アドレスが間違っているようですが。 一度アドレスを確認してみてください。(普通メールアドレスにwww.はないと思いますし、「.」が@より左にあると送信できないサーバもあります) もしそうでなければ、(偏見ではないのですが)(中国だから?)サーバで何らかの制限がかけられているような気がします。

sunben
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ご指摘のように アドレスが 間違っておりました おかげで送受信が出来るように なりましたが 英語以外の日本語 中国語は 文字化けで 何度やってもダメです でも 別の娘からは 中国語が届きました 日本語がまったく出来ないので 聞くことか出来ません 送信系統が違うような気がします サーバーの制限ですが 例の病気の時は 一時的に 通信制限がかけられていましたが 今は まったくありません  

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.2

状況がよく分かりませんが、  海外とメールしたとき、とりあえず英語かローマ字だけでやり取りしたことがあります。  つまり、まず半角のアルファベットと数字だけでやり取りしてみては如何でしょうか?

sunben
質問者

お礼

お礼が遅くなりました 苦労して 何とか つながりました 英語は Okですが 日本語は ダメでした ご回答ありがとうございました

• pierre2
回答No.1

どんなエラーメッセージが帰ってきますか? 後メールの種類(Webメールかメールソフトを使っているか)、相手とご自身のメールアカウントがフリーのものか、プロバイダのものか、などもう少し情報が無いと何ともレスのしようが無いと思いますが、、、

sunben
質問者

お礼

お礼が遅くなりました よくわからないので こんな質問になりました ご回答ありがとうございました

sunben
質問者

補足

ご回答有難う御座います エラーの内容です Hi. This is the qmail-send program at smtp.shikoku.ne.jp. I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses. This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out. <www.***-***@***.com>: 202.108.44.209 does not like recipient. Remote host said: 550 <www.***-***@***.com>: Invalid User Giving up on 202.108.44.209. --- Below this line is a copy of the message. Return-Path: <***@***.ne.jp> Received: (qmail 66636 invoked from network); 1 Jun 2003 15:10:53 -0000 Received: from unknown (HELO yourjaol2zw090) (43.244.173.122) by smtp.shikoku.ne.jp with SMTP; 1 Jun 2003 15:10:53 -0000 Message-ID: <000b01c32850$170b3110$0300a8c0@yourjaol2zw090> From: "=?iso-2022-jp?B?GyRCPj5LXBsoQg==?=" <***@***.ne.jp> To: <www.***-***@***.com> Subject: =?iso-2022-jp?B?GyRCRnxLXBsoQg==?= Date: Mon, 2 Jun 2003 00:11:33 +0900 MIME-Version: 1.0 Content-Type: multipart/alternative; boundary="----=_NextPart_000_0007_01C3289B.867A26A0" X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1158 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1165 This is a multi-part message in MIME format. ------=_NextPart_000_0007_01C3289B.867A26A0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit 第一回  我 日本 松本  電脳信   再見      ***@***.ne.jp ------=_NextPart_000_0007_01C3289B.867A26A0 Content-Type: text/html; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: quoted-printable <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=3DContent-Type content=3D"text/html; = charset=3Diso-2022-jp"> <META content=3D"MSHTML 6.00.2800.1170" name=3DGENERATOR> <STYLE></STYLE> </HEAD> <BODY bgColor=3D#ffffff> <DIV><FONT face=3D"MS UI Gothic" = size=3D4>=1B$BBh0l2s!!!!2f!!F|K\!!>>K\!!!!EEG>?.!!!!!!:F8+=1B(B</FONT></D= IV> <DIV><FONT face=3D"MS UI Gothic" size=3D4>=1B$B!!!!=1B(B</FONT></DIV> <DIV><FONT face=3D"MS UI Gothic"=20 size=3D4>=1B$B!!!!=1B(***@****.ne.jp</FONT></DIV></BODY></HTML> ------=_NextPart_000_0007_01C3289B.867A26A0-- なお 中国語での送信は 上の漢字の所が 化け文字になっています 宜しくお願いします