• 締切済み

Outlook Expressで受送信できる中国のフリーメールは?

現在私は中国上海市駐在中の身です。会社(日本)のメールサーバーへのアクセスが非常に不安定で困っています。仕事柄、ワード、エクセル、JPEG、PDFファイルを添付したメールの受送信が多く、受送信途中で「接続が解除されました」「アイドル時間が長すぎます」などのエラーが出て、最初から受送信をしなければならないことがしばしばあります。何日も受信できずにいると、メールがサーバーから自動的に(?)削除されてしまった同僚もいます。中国の国内政策でファイヤーウォールが厳しいとか、中国政府がメールを検閲しているという噂もありますが・・・ 対策として添付ファイル有りのメールは、Yahoo!JAPANで取得したフリーメールアドレスを用い、Outlook Expressで受送信していますが、こちらもいまいち不安定です。 非常にアナログ的な発想ですが、中国のフリーメールアドレスを用いOutlook Expressで受送信すれば、日本への信号送信がない分、早くてエラーが起きにくい状態が得られるのではと考えています。 Webメールは文字化けして読めないことが多いようなので、Outlook Expressの使用は必須です。 Outlook Expressで受送信できる”本当に無料の”中国のフリーメールをご存知の方はどなたかいらっしゃいませんか? ちなみに”本当に無料の”と書いた意味は、Yahoo!China及びHotmailは、Outlook Expressで受送信できるようにするには、毎月一定額の支払いが必要なので、私のニーズには合致しないということです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まず、中国のフリーメールですが、Yahoo中国では駄目なのですか? http://cn.yahoo.com/ それとメールが不安定なのはメールソフトを使うからではないかと思います。 WEBメールが文字化けするとのことですが、これは使い方が悪いからだと思います。 何処から何処へどの文字コードを使って送信したのかが問題になります。 WEBメールだから文字化けし易いという認識は違うと思います。 文字化けについてはリンクも参照 http://support.microsoft.com/kb/881816/ja http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/711mailchar/mailchar.html http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/internet/20051014/113856/

dekahead
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 質問本文の下の方にも書いていますが、Yahoo!中国のフリーメールアドレスをOutlook Express等のメールソフトで受送信できるようにするには、有料なのです・・・悲しいことに・・・ Outlook Expressにこだわるのは、会社にはパソコンにうとい人が多く、その人たちを教育するのが大変だからです・・・悲しいことに・・・

関連するQ&A

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • Outlook Express6での受送信はどうしたらいいの?

    Outlook Express 6でのことです。 最近のプロバイダーはスパムメール対策のために「いきなり送信」は認めていないことが多いです。 たとえば、何か送信するときには「先に受信」してPOPサーバーへログイン、その後30分間だけはそのメールアドレスから「送信」できる..というコントロールをしています。 ふだんはBecky Version2を使っているのでそのやり方(=送受信ではなくて受送信)をサポートしているのですが、たまたまOutlook Express 6 を使わなくてはいけなくなりました。 この場合どう設定したらいいのでしょうか? 「受送信」メニューがないように思います。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

    タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

  • Outlook Expressでフリーメール

    現在プロバイダがBIGLOBEでメールはOutlook Expressを使っています。 この状態でYahoo!のフリーメールもOutlook Expressで受け取りたいのですが どのようにしたらよいのでしょうか? ツールからアカウントまではなんとなくわかるのですが・・・ よろしくお願いします。

  • フリーソフトのメールアドレスで送信したい

    Yahoo!BBを使用していますが、outlook expressのプロパティの電子メールアドレスをフリーソフトのアドレスで送信することはできないのですか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Expressでメール送信できない

    Outlook Expressでメールの送信のみができません。 表示メッセージ↓(アドレスの部分は××にしています) 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@docomo.ne.jp 件名 '', アカウント : '×××@withe.ne.jp', サーバー : 'smtp.tt.em-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <××@docomo.ne.jp>: Relay access denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 どうしたら直りますか? あまり詳しくないので分かりやすく説明していただけるとありがたいです。。。

  • Outlook ExpressでYahoo!メールを送受信

    お世話になります。 Yahoo!メールをOutlook Expressで送受信しています。 別に問題はないのですが、Outlook Expressから 送信したメールをサーバーに残す事は 出来ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみに、このアドレスにて受信したメールは パソコン(Outlook Express)で削除してもサーバーにメッセージのコピーを置くにチェックを入れていますので 間違って削除してもサーバーで確認する事が 出来ます。

  • Outlook Expressにて。

    Outlook Expressにて送信が出来なくなりました。 数日前までは送受信ともに出来ていました。 ちなみに、アカウントが3つあるのですが、その内の2つが送信出来ません。 もう1つのアカウントはプロパイダーのアカウントで、 他の2つはフリーアドレスのアカウントです。 出てくるエラーはこのような文章です。(これはyahoo!アカウントのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ●受信してから送信をしても送信できません。 ●サーバーのタイムアウトの時間を延長しましたが送信できません。 ●送信するメールに添付ファイルはありません。 ●普段は Norton Internet Securityを使用していますが、この機能を無効にしても送信できません。 ●アカウントを作り直しても送信できません。 対処法が分かる方、教えて下さい。 非常に困っております。 ※受信が出来て送信が出来ない状況です。