• ベストアンサー

OSはXPです。動きが不安定でしたので、いろいろ操作しているうちに、モ

OSはXPです。動きが不安定でしたので、いろいろ操作しているうちに、モニターのデスクトップ画面が左右に2分割されてしまいました。あるべきアイコンがバラバラになり、最下段にあったタスクバーも見えなくなりました。再起動しても全く改善しません。大変困っています。原因と復旧方法を教えてください。

• A1KTY
  • お礼率77% (28/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ビデオカードが壊れたようですね ミドルタワーだったらビデオカードを買ってきて取り付ければいいかもしれません メインボードが壊れていたらメインボードの交換になります 一か八かの賭でビデオカードを増設する それでだめだったら修理に出す どの程度のコンピューターをどれくらい使っているかによりますが買い換えた方が安上がりだったなんてこともあります

A1KTY
質問者

お礼

ハードの破損では歯が立ちません。結局修理ということになるんでしょうね。ショックです。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

大事なデータをバックアップしてからリカバリーしましょう。これで解決できなければ、メーカーサポートでサポートして貰うのが1番です

A1KTY
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。やってみます。