• 締切済み

好きな人がいます。その人には彼氏がいます。ただ喧嘩しているそうです。僕

好きな人がいます。その人には彼氏がいます。ただ喧嘩しているそうです。僕は3月から半年海外に行きます。 その間は無理ですが、帰国したら仲良くなりたいと思っています。何度か食事に誘ったけれど断られたあと、学校でならいいよと言われ。また誘いました。 けれど、今それをキャンセルしようかと悩んでいます。別のに今すぐ付き合えるわけではないし、一度昼飯を食べたからといって、それは一時間ちょっとのたのしみで終わってしまいます。よけいにもやもやした気持ちが残るだけなのでは、と考えてしまいます。 会って、少しでもいい印象を残すように努めるか、あるいはおとなしくひいて、しつこいと思われないようにするか(もう十分しつこかったかもしれませんが)??悩んでいます。 大学生男です。 アドバイスを頂けたら幸いです。

みんなの回答

• kinaga
回答No.3

こんにちは。拝見しました。海外に行かれるそうですね。その間、 彼女さんは彼氏さんと喧嘩中でも、仲直りしているかもしれません。 しつこくしたやもしれませんが、御飯ご一緒されたらどうですか? その時、その時、今一瞬ですよ。何かが見えるやもしれません。 それで、心おきなく、海外へ向かわれたらどうでしょう。大人しく、 引き下がるか。それもいいですが、彼女さんはもしかして、あなた の事を待っているやもしれません。もう一度、向かわれてみては? 以上です・・・

• 1buthi
回答No.2

しっかりした女性ですね。 彼氏がいるからあなたとは友達としてのお付き合いに留めるというわけです。 今はこのままで帰国してから自然にまかせるのが良いかと思います。 身を引くなんてことは考えなくて良いですよ。 ただ、今は女性の心に入り込めそうもないので 女性の言うような形で付き合って行ってあなたの魅力を見つけてもらえる ように待つのがいいかと思います。

回答No.1

こんにちは。 自分としては彼女と一緒にいたいけれど、しつこいと思われたくはない…悩みますよね。 理想は、今のところは良い友達と割り切って、海外に行く前に少しでも仲良くすごせる時間を作ると良いと思います。 これから1~2ヶ月、どこにも行かず、誘うこともしなければ、その先に海外に行って彼女とは当然疎遠になってしまいますよね。 そうなると、例えば彼女がケンカ中の彼氏さんと別れるということになっても、質問者様を思い出したり、あの人は違ったなぁと思ったり、ということがなくなってしまうと思うのです。 彼氏のいる子なのだから、と、ゆったり構えていたほうが、自分のためにもいいと思いますよ。 焦ると自分一人で思い悩んでしまって、独りよがりだと思われてしまうかもしれませんし…。 時間がかかるのを悲観せず、自分のもっと良くしたい部分(外見でも教養でも)を磨きながら、ゆっくり付き合っていくと良いと思います。 彼女の好きなところはどこですか? そこをちゃんと持っていれば、喧嘩して傷ついた彼女に、あたたかい言葉をかけてあげられると思います。 「自分はこうしたい」という気持ちは、今は少し我慢して、彼女に合わせてあげてみてはどうでしょう。 学校でならいい、と言われたなら、学校で一緒にいればいいと思います。居心地がいい人だと思えば、また次の機会も自然とやってくると思いますよ。 誘いを断られるのは、今はまだ向こうに彼氏がいるのだから当然な部分もあるのですから、気にしない方がいいと思いますよ。気にして卑屈になるとかえって付き合いにくく思われたり、断ったことを後味悪く思わせてしまい、ますます次の誘いに応じてもらえなくなるかもしれません。 「そっか、じゃあまた誘うね」と気軽に受け流していれば、しつこい、という印象にはならないと思います。 良い印象を残そう!と気負わずに、お互いに楽しいと思える時間を積み重ねていけば、自然と今より仲良くなれると思いますよ。 とかく片思いの時間は苦しく、自分が我慢しているような気持ちが大きくなりがちですが、彼氏と喧嘩したり、彼女には彼女の悲しいこと、楽しいことがあるはずです。自分の気持ちを理解してもらうことより、まずは彼女の気持ちに焦点を当てて、楽しい時間を過ごすことを考えてあげて下さい。 結局大概の人は、「自分を思いやってくれる人」を好きになると思いますよ。 応援してします。

tanishi79
質問者

お礼

おっしゃる通り、彼氏がいる方なんですから、僕の誘いに乗らないのは当たり前のことですね。 ゆとりを持って接していきます。