• ベストアンサー

いつ出来た子どもか知りたいです。

現在妊娠6週です。 最終の月経は昨年12月15日~。周期はだいたい28日です。 年明け不正出血があり1月16日に病院で妊娠が判明しました。 赤ちゃんの袋が確認できました。 性行為をしたのは昨年の12月28日あたりと1月12日の2回です。 1月12日の性行為で赤ちゃんが出来た可能性はあるのでしょうか? 教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

生理が安定しているなら 28日周期なら排卵日は14日前後なので 最終月経が12/15~なら 29日前後になります 12/28ならピッタシカンカンだと思いますが・・ 2月2日で6週目なら12月妊娠ですし・・ 1/12の性行為で仮に妊娠していても4日後では 妊娠確認は不可能です だいたい2週間程度経過しないと検査反応は出ません 1/12が可能性あると思う時点で妊娠と生理のメカニズムが理解できていないと思いますよ。 なのに自信ありって・・

1018yuna
質問者

お礼

早速ありがとうございました 詳しく教えていただいて本当にありがたいです。

その他の回答 (5)

回答No.6

1/12にして、5日後の1/16に病院で妊娠・胎嚢確認なんかできるわけがない。 12/28か12/29で間違いないと思いますよ。 病院で言われたんですよね? 限りなく7週目にはいりそうな現在6週なんですよね?

1018yuna
質問者

補足

はい、もうすぐ7週目です。 病院でも言われたのですが、少し不安なことがあって。 本当にありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 >1月12日の性行為で赤ちゃんが出来た可能性はあるのでしょうか? 完全否定です。

1018yuna
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.3

6週といっても、もう6週5日とか6日くらいでしょうか? と考えれば、12/28の行為で妊娠したと考えて良いと思います。 1/12の行為で受精したとしても、1/16日に胎嚢が確認できるほどにはならないですよね。

1018yuna
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございました。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.2

受精から着床まで1週間、受精から胎嚢確認まで2週間であることを考慮すると、1月12日の可能性は考えにくいです。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.pixy.cx/~kamosika/1/syusu.htm
1018yuna
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました。 勉強になりました。

  • lapisblue
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

妊娠6週っていうのも約6週なんで、十分12日の件もありえます。 違う男性だったんですか?

1018yuna
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠周期

    今日病院いったら7wといわれました。 最終月経8月23~31日です そしたら9月の妊娠になりますよね? 最終月経が不正出血で生理ではなかったってことわありえますか? 妊娠はじめてです。 いつの赤ちゃんか気になっています。

  • 妊娠3ヶ月でエコーに映りません

    最終月経が12月20日 判明したのが2月7日です。 うっすら陽性がでました。 2月10日に産婦人科に行きましたが、何も映らず2週間後にと言われました。その間に不正出血をしましたが、3日ほどで止まりました。 2週間後の病院でもエコーに映らず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 自分は生理不順で、周期もばらばらで最高で49日です。 もう、子宮外妊娠は確定なのでしょうか?

  • 子供の父親についてです。

    現在妊娠17週にはいった妊婦です。 本当に困っていて1人で考えていると不安でおかしくなりそうなので不快に思われる方もいらっしゃると思いますがどうか回答お願いいたします。 出産予定は11月です。最終月経が2月5~2月9日あたりまであり月経周期は平均して27日です。生理は過去10回の記録をみて27日から1日早まったことが1度、それ以外は周期ぴったりか遅れたという記録があります。 性行為は (1)2月10に生ハメ外だし (2)2月12日.2月14日.2月19日に中出し で行いました。 本当に後悔しているのですが(1)は彼以外であり(2)が彼との性行為です。 彼以外の行為は本当に後悔しておりますが彼には伝えられておらず今回の妊娠でできた子は彼の子であると彼にも伝えている状態です。 とても自己中ではありますが産んでからは彼と一緒に生活し育てていきたいとおもっています。 今回の場合どちらでの行為の妊娠であるか、(2)の本当の彼との子供であると信じていいのか、どなたか回答お願いいたします。

  • 6週2日まだ赤ちゃんが見えません。

    現在、最終月経からすると5週6日で妊娠検査薬をしました。陽性でした。 今日、6週と2日で診察しました。 (できちゃった・・ですけど、とても嬉しかったのですぐに病院に行きました。) 胎嚢は確認できましたが、「赤ちゃんはまだ見えませんね」と言われました。 私は、過去に2度、稽留流産をしていて不安になったのと、排卵日から考えると見えないのはおかしくないか聞きました。 先生は、「排卵が遅れていた場合もあるのでそれはわかりません。2週間後に診察しましょう。」と言われました。 ここで質問です。 最終月経が9月25日 月経周期が28~30日(生理は、2日前後はします。) 推定排卵日は、10月9日(この辺りで性行為は、しています。外出しです。) そして、11月1日にも性行為をしました。(この時は、もうそろそろ生理もくるしと避妊していません。) 11月5日に妊娠検査薬で陽性 11月1日の性行為で11月5日の陽性反応はでないですよね。 生理予定日1週間後から検査可能の検査薬を使いました。 私は、確実に、排卵日近辺の性行為で妊娠したと思っています。 それでも、赤ちゃんが見えない場合ってあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    2人目を妊娠希望です。 最終月経は2016年11月12日から4日生理がありました。 だいたい生理周期は30日です。 性行為は12月4日、12月17日、12月18日の3回ありました。 ルナルナででていた生理予定日の12月14日に生理が来ず12月23日から2日ほど出血がありました。 その時に検査薬(チェックワンファースト)を試しましたが、陰性でした。 そのあとも生理は来ず、腹痛や吐き気、胃のムカつきがあるので、1月5日に検査薬を使いましたが陰性でした。 1月6日の今日の朝から茶色い出血が少しあります。 年末年始はインフルにかかりまだ受診はできていません。 最後の性行為から18日たって陰性は妊娠の可能性はないでしょうか。 茶色い血は不正出血か不安です。 週明けに受診はしようと思いますが、よろしければ教えて下さい。

  • 妊娠しているかどうか教えてください

    毎月、18日に生理がほぼ周期的に来ていました。 12月に性行為をし、1月の18日に出血がありました。 おそらく生理だったと思います。 生理が1週間あり、生理が終わって2,3日後に、出血が1週間ほど続きました。 母や姉は不正出血だと思うよ。だから気にしなくて良いと言ってます。 でも、2月18日に生理は来ませんでした。 今も来ていません。 この場合、妊娠している可能性ってあるのでしょうか? 1月には性行為をしていないので、可能性は無いんでしょうか? 不正出血などがあった場合は、生理は来ないものなんでしょうか?

  • いつの性行為で出来た子供かを知りたいです。

    以前妊娠11週と1日です。 最終月は2015年10月30日から~だいたい11月6日ぐらいまででした。 彼とは9月の15日か16日から性行為をしはじめてそこから会うたびに中出ししてました。 去年の12月15日に病院で妊娠が確定しました。赤ちゃんの袋が確認出来て、妊娠2ヶ月でした。 いつ頃でしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます。

    閲覧していただきありがとうございます。 妊娠についての質問なのですが、恥ずかしい話、特定じゃない男性との性行為が二度ありました。 彼氏との性行為の日付は覚えていないのですが、別の男性との行為が、2月3日(4日にかけて)と2月8日(9日にかけて)の二度ありました。 その際、最初だけ避妊をせずに、挿入をし、10秒たたないぐらいでゴムをつけてしました。 彼氏と避妊をせずに性行為したのが、10日から15日の間に一度あっただけだと思います。 最終月経開始日が、1月25日で周期がほぼ34日から35日です。 ただ、病院で出産予定日が10月30日とだされ、予定日からの計算だと違う男性との赤ちゃんだし、排卵日からの計算だと彼氏との赤ちゃんになると思います。 ちなみに、2月24日に着床出血と思われる出血が、一回だけありました。 もう、どちらの子だとしても産むと決めているのですが、どちらの子なのか不安はあります。 すごく後悔しています。 こんな馬鹿な事をしてしまって中傷される覚悟で質問します。 どんな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう