• ベストアンサー

ネットワーク環境についてご教授お願い致します。

ネットワーク環境についてご教授お願い致します。 デスクトップPCとプリンタを無線LANで接続してプリンタを利用したいのですが どのような機器が必要なのでしょうか? 現在の環境は以下の通りです。 -PC-  OS:Windows Vista  無線LAN機器付属せれておりません  (拡張スロットはPCI Express × 16スロット、USBポート のみ空いています。) -プリンタ-  無線LAN対応しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

では親機、子機のセット品を購入してください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/ ただしインターネット接続は回線が来ていないので、この組み合わせは単に 「DHCPルーターと無線接続環境」という物になります。データカードで 通信してるパソコンとは別世界になります。

shin-cyan
質問者

お礼

yamato1957さん、ご回答ありがとうございます。 早速、購入致します。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

すでにインターネット環境がある前提(無線親機ルーターあり)ならば 以下のUSB対応無線子機をデスクトップに差し込めば無線でつながります。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-ag300n/

shin-cyan
質問者

お礼

yamato1957さん、早速のご回答ありがとうございます。 現在はデスクトップでデータカードを利用してインタネットは行っていますが ネットワーク環境はございません。