• ベストアンサー

ST-7700対応フライトデッキ

UltegraのSTI ST-7700を導入するため対応するフライトデッキのことを調べています。 シマノのHPなどには新型のSM-SC79に対応と書いているのですが、 新型は発売中止になったという情報を書いているサイトもあります。 そこで ・新型のフライトデッキは買える? ・旧型のフライトデッキは使えないものでしょうか? をご存じの方教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112803
noname#112803
回答No.1

>UltegraのSTI ST-7700 は、おかしいかな? ST-7700(9速)はDURA-ACEです。10速はSTー7800です。 アルテグラは、ST-6500(9速)かな。10速はST-6600です。 6510、7730などちょっとずつかわってるのもあります。 この、フライトデッキは販売されているので大丈夫ですが、9速10速は別なのでご注意を。そして、初期モデルは、まだフライトデッキの販売がなかったので対応していないものもあるのでご注意を。 新型というのは、7900、6700ということだと思います。 発売中止かどうかは???そういう噂もありますが、不具合があったのでしょうね。発売は、されていません。 79,67は、全く別物です。

atsmaru
質問者

お礼

すいません。指摘頂いた通り間違えてました。 ST-7700ではなくST-6700です。 現物が入手できたので自分で確認しましたが、 同じフライトデッキを名乗って欲しくないくらい センサの部分の形状が全然違いますね。 丁寧に回答頂きありがとうございました。