• ベストアンサー

ヘルシアや黒ウーロン茶などのトクホ系飲料の効果を教えてください。ヘルシ

ヘルシアや黒ウーロン茶などのトクホ系飲料の効果を教えてください。ヘルシアや黒ウーロンを継続飲料した方で、どれくらい痩せたのか成功体験を聞かせてください。今日初めてヘルシア緑茶をのみましたが、こんなんで効くのかなと思いました。費用対効果をおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

この手のものは、サプリメントと同じで数ヶ月続けないとダメだと思い 半年間ほどヘルシアスパークリングを毎日飲んでみました。 その間、週に3回、小一時間程ですがスポーツクラブで運動もしました。 (運動は、有酸素運動と筋トレを交互に行うサーキットトレーニングです) 結果ですが、私にはあまり効果がなかったようで、現在は飲んでいません。 ネットでなるべく安いところを探し、ケース買いをしてましたが 費用もバカにならないので(^-^;) 飲んでいる間は、体脂肪が1~2%ほど下がった気もしますが 劇的に下がることはありませんでした。 当方、40代女性ですが、体脂肪率は一応標準に入るので効果が薄かったの かもしれません。 体脂肪率が明らかに肥満の数値になっている人には、効果があるのでは ないでしょうか? もちろん、トクホ飲料を飲むだけではなく、運動や食事制限等も しなくてはダメだと思いますが。

cocomack
質問者

お礼

そんなに頑張っても効果ないから、私も辞めます。運動は週3位で歩いてるくらいですかね。

その他の回答 (3)

• shiriustar
回答No.4

お茶やウーロン茶(水分)をただ飲むだけでは痩せません。 食事の見直しと運動が必要です、運動時には水分補給は行う必要がありますがお茶は不適切です。 水分補給のさいは水かスポーツドリンクが適切となります。

cocomack
質問者

お礼

アクエリアスとかのほうがいいんですね。参考になりました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

結局は「焼け石に水」っていう程度の作用しかないと思ってください。 「全く効果が無いとは言い切れない」から、 その効果を謳っている、ただそれだけです。 食うものをいっぱい食っていれば効果はありません。 「費用対効果」なんて言うレベルですらありません。

cocomack
質問者

お礼

おかげで、無駄なお金を捨てずにすみました。ありがとうございます。

noname#113957
noname#113957
回答No.1

特定保健用食品は、独立行政法人国立健康・栄養研究所の必要性を アピールする為に作られたもので、実質的効果は確認されてない。 しょせんは天下り確保の為に行われているだけのもの。

cocomack
質問者

お礼

なんか、うそくさいんですね、とくほって。勉強になりました。