• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:去年からパチンコ屋でのアルバイトをしています。 )

パチンコ屋のアルバイトでの体力的・精神的な限界とやりたいことの葛藤

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋のアルバイトで働いているが、休みが少なく体力的・精神的に限界を感じている。
  • 自分のミスで副業として始めたが、やりたいことができず本末転倒の状況。
  • 辞める理由や円満に辞める方法を知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

正社員ならまだしもバイトですからあんまり重く考えない方が 良いかと。 何か都合の良い言い訳をでっち上げて辞めてもあなた本人が気持悪くないですか? 後々嫌な思いを引きずっても宜しくないかと思うので まず正直にしんどいのですからその旨伝えてシフトの希望を示して交渉をしてみては 如何ですか?それをバイト先が承諾してくれないなら自分には合わないのでと 辞めれると言えばいいと思います。 下手な小細工するより正直に生きた方が良いですよ。

awaawa3
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 ついつい、重く考えてしまうのはバイトはじめに店長その他幹部方から社員と同じくらいのスキルを求めますからと言われたからかもしれません。 K210mmさんの回答に涙が出そうになりました。 少し軽くなったような気がします。一度、正直に交渉してみて駄目だったら辞めようと思います。 とても良い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 35cocoa
  • ベストアンサー率51% (17/33)
回答No.3

内容を読み、とても責任感のある、真面目な方なのだなと思いました。 辞めますと申し出る時は気まずいかもしれませんが、 言ってしまえば意外とご自身がスッキリしますよ。 会社側も、次のバイトさんを探すまでのことです。 もっとご自身に条件のよい所へ移りましょう。 「やりたいこと」のほうに集中して、 今後そちらが軌道にのっていくとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gamuba23
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.2

大丈夫です。 まあ、二週間前にいえばやめれます。 円満にやめれる人なんてあんまいないですよ。 体に負担にあるのなら無理はしないほうがいいですよ。 バイトで短期にやめる人はたくさんいますよ。

awaawa3
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 そうですよね。辞める時点で迷惑千万なのは当たり前なのに円満になんてありえないですよね。 体もですがそれ以上に社員と同じスキルを求められているという心の負担のほうが大きかったのですが短期で辞める方もたくさんいらっしゃるという回答を頂けたのでバイトとして開き直る覚悟ができました。 あまり周囲を気にしないようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肉体労働のアルバイト

    今、転職活動中につきアルバイトしています。でも物凄くコキ(急げ・走れ)を使われ腰も限界です。今までも肉体労働やスポーツと色々してましたし人並み以上の体力はあり自信も有ります。昔から体力だけは取り柄でした。なので倒れるまで、もしくは腰をいわすまで働こうと思えば働けます。でも就職の為のアルバイトで身体壊しては本末転倒だし自宅帰る瞬間、爆睡だし、かと言って今はアルバイトでも簡単には見付からないし悩み中です。ちなみに、厄介なのは正社員や責任者ではなく「先輩アルバイト」が無茶苦茶言ってきます。結局は自分で決める事ですが皆さんに質問です。皆さんも就職活動中で「やってられない」ってアルバイト経験ありますか?また就職見つかるまで続けましたか?

  • パチンコ店のアルバイト

    初めて質問します! 私は、今までに派遣社員として2件パチンコ店で働いていました。 1店舗目が約2年 退職理由:当時、母の入院、祖父の死等で精神的に参ってしまっていて実質"クビ"という事になっています。 2店舗目が1年半 退職理由:シフトの激減で派遣先の担当さんからこのまま続けても今よりシフトが減る(週2程度が限界)と言われ辞める事にしました。 1店舗目と2店舗目に4ヶ月ほどニートの間があります。2店舗目は先月末で退社しました。 次もパチンコ店で働こうと思い、面接の電話待ちなのですが、履歴書はどう書けばいいでしょうか?派遣の場合の履歴書の書き方がわかりません(>_<) 面接時に2店舗とも退職理由は聞かれると思うのですが、ネガティブな事は言わない方がいいと書いてあったので1店舗目の"クビになった"というのは印象が悪いですよね? クビになった事は隠し、精神的に参ってしまったという理由を言ったとしても大丈夫でしょうか? いろいろ気にしてしまって質問させて頂きました。よろしくお願いします!

  • アルバイトをするしかないのでしょうか?

    転職に二度失敗しました。その後、 一ヶ月弱必死で就職活動をしましたが内定が 取れません。内定が取れたのはアルバイトから正社員のとようがある会社2社です。 いわいるアルバイト雇用です。 アルバイトをしながら就職活動をするか、 妥協し、アルバイとをこれからずっとをするか迷っています。 一社は正社員なみの給料がもらえ、福利厚生がしっかりしている会社です、 もう一社は、アルバイトの期間は給料が悪く、福利厚生もつかない会社です 周りは、アルバイトしながら探せばいいと 言います! 自業自得ですが、辛くこの先どうすれば良いでしょうか?

  • アルバイトの辞め方

    以前の質問の続きになってしまうのですが、バイト先に、先日持病の関係で医師からドクターストップが出て、家で安静にしていなくてはならないため、バイトを辞めると電話で伝えました。 そうしたら、辞めることは一ヶ月前に申告してもらわないと困る(病院に行ったのは電話をかける前の一昨日でした)と言われ、残ってるシフトを代わってくれる人と連絡を取ってくださいと言われ(その後連絡はしました)、結局辞めることに関しては話が流されてしまいました・・・ 自業自得なのですが、この後どのように連絡を取っていけば良いでしょうか?

  • コンビニ、パチンコ屋でのバイトについて。

    今は何もしてませんが、春からバイトをしようと思っています。大学新2回生の女です。いくつか質問があるのですがどれかだけでも回答を頂ければ嬉しいです。 今コンビニでのバイトを考えています。家から2キロ圏内に有名どころのコンビニが全部あって、全てバイト募集中です。 立地やその店の店長などにもよると思いますが、どのコンビニがオススメですか?セブンは厳しいと聞きました。楽なバイトなどないとは分かっていますが出来れば楽な所がいいです…。 参考として過去のバイト歴はパチンコ屋で三ヶ月です。 二つ目の質問は、そのパチンコ屋では初めてのパチ屋バイトだったのに、ホール(パチンコ600台スロット100台)も、カウンターも二日だけの研修で放置されました。 辞める人も多く、二週間でスロットの台の鍵を渡されてトラブル処理をして、指導に回されたくらいでした。 カウンターではPOS(レジ?)のミスをしないために精神的に、ホールの時は7時間走りっぱなしで箱の上げ下げして体力的にきつかったです。連勤ばかりで体は結構ボロボロでしたが客層も気にならなかったし楽しかったですが、貯金が出来たので辞めました。 パチンコ屋はどこもこんな感じなのですか?他で働いた事もないし分かりません。わたし的には大金(に変わるもの)を扱うのに研修も短いし適当だなと感じたのですが…。 こんなパチンコ屋でしか働いた事がないですが、コンビニのバイトは務まりますか?キツくて続かないようならお店に迷惑もかかるので迷っています。

  • 辞めるまでの心のもたせ方

    人間関係の理由と家庭の都合で今月いっぱいで退職します。丸二年働き、今年で三年目ですが、同僚とどうしても合わず、悩んだ末の決断です。私自身がミスを連発してしまい怒らせてしまったので自業自得だと思っていますが、話しかけても無言で仕事を頼んでもしてくれません。 毎日そのことばかり考え、気が重いです。退職まであと一ヶ月をきり、自分でもそう言い聞かせていますが正直辛くて仕方ありません。退職日までのモチベーションの保ち方にいい方法があれば教えていただけないでしょうか?長々と失礼しました。

  • アクセサリーを綺麗に撮影するコツを教えて下さい。

    よろしくお願いします。 ネットショップにてアクセサリーを作成販売しております。 YouTube等で色々勉強してはいるのですが、なかなか上手く撮れません。。。(検索の末、素人には難しい。となりましたがそれを言っては本末転倒のような気がしまして^^;) 金属系アクセサリーと天然石が主なのですが、コンパクトデジカメ(1210万画素)と簡易撮影BOXだけでは限界があるのでしょうか? ホワイトバランスや露出補正、光の当て方と光源などそれぞれの被写体別に何かポイントがありましたら教えて下さい。 また、これは必要!といった道具が在りましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自業自得なのですが。

    お世話になります。 自業自得な話なのですがどうすればいいのか分からず、 質問させていただきます。 3ヶ月ほど前に会社を辞め、保険証がなくなりました。 本来であれば14日以内に区役所にいき、国民保険に切り替えるべきだったのですが、 その手続きをすっかり忘れていました。 今更、どうにもなりませんよね? 病院に行く際には10割負担になっても自業自得ですよね?

  • 職務経歴書の書き方

    現在パチンコ店に正社員として勤めています。 不規則な生活がつらく体力的にも精神的にも限界で 別業種への転職を考えています。 その際に職務経歴書には何を書けば良いのでしょうか。実際にやっていた仕事はホールでの接客(玉運びなど)です。

  • パチンコ店にお勤めの女性店員さんに質問です。

    私は、パチンコが好きなので、大体、休日・仕事帰り等で、時間の長短かかわらずに 月10日前後位、マイホールに顔を出すのですが… そこで、素朴な質問、ふたつさせて下さい。 (1)先日、女性の店員さんに小さな声で、『最近、パチンコに来ないけど、どうかしたんですか?』って、聞かれたんですがやはり、上の人から言うように言われてるものですか? (確かに先日は、3度目位だったかな?、でも、別に少なくないような?) この所、マイホールでも、人が減ってるから、集客の一貫かと? そうなら大変だなぁって、思いますけど。 この間も疲れたって、言ってたし、見た目に重労働ですしね。 もちろん、お客さんの顔を覚えるのも(良い悪いにかかわらず)仕事の内なのでしょうが 余計な気も利かさなければならない訳ですから。 (2)あと、良く常連?さん(私は、違いますが)とかにニックネームを付けるというのを 聞いたんですが… それって、あんまりいい印象のものではないんですよね?苦笑) ちょっと、気になりまして、質問しました。 パチンコ店にお勤めの女性や過去に勤められた方、ぜひ、教えて下さい。 ニックネームの方は、男性でも構いません。 宜しくお願いします。