-PR-
解決
済み

勤め先の新築祝は何がよい?

  • 困ってます
  • 質問No.56422
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

税理士事務所でパートしている者です。

事務所が所長(40代)の新築の家に移ることになりました。
従業員4人で所長に新築祝を贈りたいのですが、何がよいかわかりません。
所長はお酒を一切飲まないのでお酒を贈るわけにもいきません。
アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

観葉植物なんかいかがですか?
好みがわかれば絵画もいいですね.
あと季節の飾り物(いまだと端午の節句ものでしょうか)だと
玄関や受付に毎年飾れますね.
自宅用に贈るか事務所用なのかわからないのでポイントが絞れないんですが・・
自分ならこんなのがほしいな~ということで考えてみました.
ま,ご参考までに.
お礼コメント
noname#10306

観葉植物だったらどこにでも置けるし、空気をきれいにしてくれるから一石二鳥ですね。
飾り物もいいなあ…。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 12:51:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

もし庭があるなら、記念の植樹なんて、いかがでしょう? できれば果実のなるやつ(^^)。または桜など、季節で花がさくもの。毎年、収穫の時期になると必ず思い出してくれます。
お礼コメント
noname#10306

これ面白いですね。いいかも知れません…。
検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 12:49:58