• 締切済み

新築祝いのお返しで悩んでいます。

お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。 私、30代半ばの男、妻も30代、息子1人の家庭です。 最近念願のマンションを購入いたしました。 私の職場の、パートさんから、ありがたいことに、 新築祝いとして、1人2000円ずつ出して、4人で8000円分のお酒とお花を頂きました(こっそり教えていただいたのですが・・・)。 お礼をしたく悩んでいます。 半返しの商品券が良いのか????? 何かよきアドバイスとかありましたら、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 商品券で半返しは丁寧ですが、そこまでする必要は無いように思います。 一人二千円で半返しの千円を商品券…というのも、金額と比して、何だかちょっと直接に過ぎる気がしませんか? また複数からいただいた場合、お礼のないかた(物品の)もいるようです。 もし気持ちでお返しを考えるのであれば、お一人づつ、ハンカチやタオル…ちょっとしたお菓子などをさしあげるので良いと思います。金額で5、6百円位でしょうか。 内祝いでしたら、そのくらいが常識的かな~と思います。