• 締切済み

あまり相手にしない方がいい女性ですか?

33歳の女性と付き合っています。 美人でお金もあり、女性の友人からは羨ましがられるようです。 (彼女の友人と会ったときにそういわれました。ヨイショもあると思いますが) 実際付き合ってみると結構、自己中心的な言動が多く、私は言葉で遠回しに それはちょっと違うのでは?と言います。 それでも理解できない場合は、あえて同じことを逆にします。 (彼女が普段していることを私がする) たとえば ・女友達と休日に夕方から飲みに行く です。 彼女はこのようなことをされて嫌な気分になったらしく、自分が彼氏に嫌な思いをさせていたと気付いたそうです。 気付くことはいいですがすでに30歳すぎてそのレベル?って思いでいっぱいです。 こういう女性と結婚すると苦労するでしょうか?

みんなの回答

• peri1005
回答No.5

こんにちは。男性です。 恋愛関係は貴方もご存知の通りお互いが育て上げていくものです。 つきあっていけば、相手のさまざまな面が見えてくるのはあたりまえのことです。イヤだと思ったことを、場合によって逆体験させるのは、いいことだと思います。 貴方が彼女に思うこともあるでしょうが、当然彼女にも貴方に思うことがあるはずです。苦労という意味ではお互いがしていくものでしょう。そうやって進んでいくものだと思うのです。それが互いの後日の思い出になったりするものです。 そのレベル?。。。そう、そのレベルなのです。そう認識してください。その上で自己中心的にふるまいすぎる面は直させていってもいいと思いますよ。たとえ貴方と離れたとしても、それはしっかりと彼女に残りますからね。 最初から楽だと何かあったときに対応できずに崩れるものです。 苦労はしても、いずれは貴方の好みに変われるのならいいのではないですか?じっくりつきあってみてから結婚のことはご判断ください。それからでも遅くはないし、お互いのためだと思います。

noname#180604
noname#180604
回答No.4

仕事をがんばってきたキャリアウーマンて、 案外、恋愛経験が深くなく、恋愛に関しては幼稚だったりするなー、 と、思うことがありますね。 けれど、人間には色々な時期があります。 仕事からたくさん学ぶ時期、恋愛からたくさん学ぶ時期、、、 それが早いか遅いかだけの違いで、 彼女さんはようやく、ひたすら仕事にまい進して来た時期から、 恋愛から人間関係を学ぶ時期じ突入したばかりでしょう。 仕事に関してはベテランかもしれませんが、恋愛に関してはまだ初心者なんです。 彼女さんを愛しているなら、もう少し、大きな心と温かい目で見守ってあげられないかな? (下矢印)このように軽蔑的な視点を持ってしまう時点で、 ※30歳すぎてそのレベル? うーん、、、そもそもあなたが彼女に愛があるのか、少し疑問ですが。

noname#106660
noname#106660
回答No.3

40代オヤジです。 彼女さんは気づいたのですから、それでいいんじゃないですか? 同じことをされて逆ギレする女性は少なくないですよ。 多くの女性は、「嫌なことは言われないとわからない」と言います。 貴殿が嫌だと思うことはズバッと言って、それで引いてゆくような 女性なら、それまでだったと思った方がいいでしょう。 彼女さんはおそらく、今までハッキリそう言われたことが ないんじゃないかな・・・? 根は性格の良い女性のような気がします。 年齢はあまり関係ないと思いますよ。 言ってくれる男がこれまでいなかっただけの話。 お互いに相手の好きなところ、嫌なところを遠慮なく言えるような 関係になれば、結婚してうまくやっていけると思います。

回答No.2

一つ聞きたいのですが、具体的に彼女の どこが自己中心的なのでしょうか? もっと具体的に書いていただけるとよくわかると思います。 彼女は男性と夕方から飲みに行ったりしているということですか??

sodom123
質問者

補足

ありがとうございます どこが自己中心的なのでしょうか? ↓ 彼女は男性と夕方から飲みに行ったりしているが 私が女性と行くのは嫌だと思う(言う)こと

• blazin
回答No.1

貴方との交際で成長していけるノリシロがあるなら。 そしてそういう彼女を受け止められるゆとりが貴方にあるなら。 今を限度して切り取る必要は無いんじゃない? いつだって人は成長できるんだから。 結婚云々を考えられる二人として、まずは付き合い自体をもっと確かなものに高めていく必要がある。 そして苦労という部分で言うなら、先になってから問題を抱える前に。 付き合ってる今、そしてこれからの二人の交流、コミュニケーションの中でお互いに受け止めあって、納得して前に進んでいかないとね☆