• ベストアンサー

東北住まいの方へ質問します。

私は昔からあまり雪をみたことがなく、 雪がふる予報を見たり 実際に雪を見ると すごくテンションが上がってしまうのですが 東北住まいの方は 大雪で色々と苦労されていると思います。 私のような人を 見てどう思いますか? あまり良い気分ではないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

新潟県ですが、回答お願いします。 私は嫌な感じはしないです。無邪気だなぁと思います。 たくさん雪が降っても、子どもとウィンタースポーツが好きな方はテンション上がっています。 あと犬も元気です。 大変さを知っていても、テンション上げて楽しんだ方が乗りきれます。 ずっと雪国で暮らしてますが、未だに新雪を歩くのは好きです。

kyouhana
質問者

お礼

そう思われますか。 なんだか嬉しいです。 回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kasacchi
回答No.1

こんばんは! 東北地方のY県に住んでるものです。まぁ生まれてからずっと雪を見ているので天気予報で雪を見ると嫌になりますね・・・ 電車は遅れるし・・・ 家の前の除雪もしないといけないので、雪国は大変ですよ!汗 >私のような人を 見てどう思いますか? あまり良い気分ではないのでしょうか。 =ただ僕の意見としては、気分は変わりませんが、雪国の大変さをしらないんだなぁ~位でしょうか☆ 参考までに!

kyouhana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分を害されないようで安心しました。 大変ですよね。 回答本当にありがとうございます。