• 締切済み

アウトドアブランドに転職を考えています。

アウトドアブランドに転職を考えています。 自分は現在25歳です。 こんなご時世にバカと思われるかもしれませんが 本気です!自分の意思としてはアルバイトからでも良いと 思っています。 自分はこれまでに、沖縄や軽井沢といった 自然に囲まれた環境で生活してきており 仕事もアウトドア系のブランドにて 販売職を経験してきました。 現在は東京で法人営業を3年ほどやっていますが かなり辛く、面白みの無い毎日を送っています。 自分の将来を考えた時に、やはりアウトドアに携われる 仕事がしたいと心から思いました。 現在1社採用試験中ですが どうなるかわかりません。 このまま現在の営業を続ける意欲もありません。 しかし、私には子供と妻(正社員で働いてます)がいます。 もし正社員での仕事が決まらないまま 3月末で退職し、アルバイトをするなんていうのは 無謀だと思いますか? 金銭面は当然苦しくなります。 でも、今のうちにやりたい仕事をしておきたいんです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• 011231
回答No.2

現在の貴方は独り身ではありません、独りなら失敗のリスクは貴方一人で被ればいいのです、しかし共働きとはいえ家族がいるんです、例え奥さんが自分の考えに賛同してくれていたとしても、今のまま勤めながら転職活動をすべきです。仮に辞めて、それまでの間に希望する仕事があればいいですけど、その確率と根拠は計算できますか?それまでにもし奥さんも失業したらどうしますか?すぐに転職先が無ければ、どのくらいの離職期間になりますか?その間の生活費は幾らかかって、仮に、アルバイトをしたとしてどのくらいの収入が見込めて、どのくらいの収入ダウンになりますか?こういった費用と収入の概算とリスクは把握してますか?もしどうしても今の仕事に我慢できなくて、辞めてしまいたいのなら考えられる限りのリスクとその対処方法を用意して、家族を説得すべきです。言い過ぎたならお詫びします、辛いでしょうが、それだけの覚悟が必要という事を肝に銘じてください。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>無謀だと思いますか? 独身ものならともかく妻帯者が それをやるのは無謀というより馬鹿か愚かといいます。 やりたいことをするのは、 家族への責任をとってからするべきで、 きちんと正社員の口がみつかってからにしましょう。