30代の転職

このQ&Aのポイント
  • 建設作業員から営業職への転職を考えていますが、経験がなく不安です。
  • 学歴は大学中退ですが、資格を取得してアピールしたいと思っています。
  • 不動産営業を希望していますが、今後の可能性についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の転職

現在33歳 建設作業員の者です。営業職へ転職したいのですが、現在まで営業の仕事は未経験です。前職は接客業(アルバイト1年) 土木現場監督(正社5年) 現職 (正社員8年)です。学歴は大学中退。 2年前から転職を真剣に考えだし、少しでもアピールできればと、 日商簿記 二級 ビジネス能力検定三級 ファイナンシャルプランナー技術士 二級 の資格を取得しました。資格があまり武器にならないのはわかっていますが、 このままでは、何も変わらないと思い必死で勉強しました。 現在は宅建勉強中で、希望は不動産営業です。 こんな私ですが、まだ希望はあるでしょうか? 何でもいいのでアドバイス下さい。お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

不動産業界と言えば、ノルマや激務でかなり大変な業界です。 それだけに人の入れ替わりも激しく、他の営業職に比べて中途の需要はある方だと思います。 そして現在のビジネスの風潮として 「カネの流れがわかる人が重宝される」と聞いたことがあります。 例えば(たとえ潰してしまっても)会社を起こしたことのある人、 金融やマネーに関する資格を持ってる人、などです。 少なくとも回答者さんの場合は、お金に関する資格を持っています。 そしてアルバイトを除いてはどちらも勤続5年以上で、 書類選考上では見てくれは悪くないはずです。 よっぽど性格や常識に問題のある方でなければ、良い勝負が出来るのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• odaigahara
回答No.2

あくまで参考で。  宅地建物取扱主任者の資格は必要とと思います。不動産営業に応募しようとする人であれば保持しているのではないかと思います。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

あなたは最終的に何をしたいのか・・ が、最初に在りきでしょう。 不動産営業が最終目的なら、それなりの方策をとればよい。 それなら宅建は必須でしょう・・多分。 不動産営業・・どの様な所(会社)で? 街の不動産屋さんで? それとも、大手の? >>こんな私ですが、まだ希望はあるでしょうか? 何を持って希望と言っているのかが不明ですが・・ これがしたい・・・があるなら、それが希望と言うものでしょう。 断じて行えば、鬼神も・・・