• ベストアンサー

仲良くなりたい!

mpv329の回答

  • mpv329
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

初めまして。 失礼じゃ無いと思うけど「よかったらメール下さい」と自分のアドレスを書いた紙を渡すのがベストだと思うよ。 頑張って!

natamamesi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!  勇気を出して頑張ってみることにします(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 続☆駅で会う人・・・

    少し前に、駅で会う他校(男子校)の好きな人にバレンタインを渡すかどうか悩んでいたchloeです。 結局、勇気を出して、メルアドを書いた手紙を添えて渡しました。 で、一応少しメールをやってるんですが、私の方が1歳年上なのもあるせいか、向こうから送ってきたことは1度もないんです。。。 それよりも悩んでるのは、朝相変わらず電車で会うのですが、いつも目は合うようになったので存在には気づいていてくれるみたいなんですが、挨拶ができないんです。 私が電車に乗ったとき、その人の隣に座って、話しかけても平気でしょうか?? 突然は嫌がられますかねぇ・・・?? 意見などお願いいたします!!

  • どうすればいいのか…

    高校1年生の女子です 私は、一ヶ月前くらいから毎朝乗り換えする電車にのる他校の男子高校生に一目惚れをしました。 ですが、今週から相手が乗る電車を1本遅くしたので、会うことがなくなりました。 どうして1本遅くしたのでしょうか。 連絡先を交換したいなと思っていたのですが、彼女がいそうな気がしてなかなか勇気が出ません。 みなさんは自分がこの立場だったらどうしますか?

  • 東工大は・・・

    自分は将来的に東北工業大学に進学したいと思っています。 しかし、未熟で東工大のレベルなどがちっともわかりません。 そこで、聞きたいのですが、平均評定値などがどのくらいまでいっていれば、合格率が出てくるのでしょうか?? これからの進路決定で参考にさせていただきたいと思っています。。 どうか知ってることがあれば教えてください!!ww 学校の雰囲気などでも結構です。。 ちなみに自分は現在、工業高校に通っています←

  • 工業高校から高専,そして編入・・・

    工業高校に通う1年生です。質問なんですが、工業高校から高専。そして東大、東工大、農工大に編入 することは可能でしょうか?もしくはそういった進路をとった方はいますか?

  • 彼女が欲しいんです!

    以前同じ質問をしたのですが、他の人の回答を聞きたかったり、少し内容が足りなかったのでもう少し詳しく書いて質問しなおしました。 僕は工業高校1年の男です。 僕は今、とても困っていることがあります・・・ 実は約1年くらいまで彼女がいたのですが、今はもう別れてしまっていません。しかしその人とはどこにも遊びに行けなかったし、したことといえば一緒に帰ったりしたぐらいです。 そしてその時の彼女とは今は一切連絡も取っていませんし、何の関係もありません、一応書いただけです(回答に役立つと思ったので)。 そしてここからが本題です。 僕はその時の楽しみがまた味わいたくて一生懸命彼女を作ろうとしています!(実際は可愛い子がいるかどうか見ているだけなのですが・・・) しかし僕は工業高校なので学校にはまったく女子がいません! なので電車の中や駅のホームでしか出会いがありません・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342901.html ↑ここにもう少し詳しく書いてあります、回答に役立ててください。 僕はなぜこんなに恋愛(彼女がほしい)がしたいのでしょうか?? 僕はどうしたら彼女が出来るのでしょうか? 以前回答いただいた方もよろしければもう一度回答お願いします! 以前の質問に+された内容 ・バイトはしたいのですが、親の許可がでないので無理っぽいです・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4401047.html ↑ここにその理由がもう少し詳しく書いてあります。 (違反じゃないですよね?) ・工業の友達はオタクだらけなので、彼女作りに全く関心がありません。 ・サークルは周辺ではないので無理っぽいです・・・ ・他校の学園祭って行っても大丈夫なんですか?(これは質問ですね(汗)) このくらいです、かなりの長文になってしまいすいません。 本当に困っているのでたくさんの回答お願いします!

  • 高専編入について

    僕は工業高校の2年生です。 最近、進路のことを考えているのですが、高校を卒業したら高専に編入しようと考えています。 そこで工業高校から高専に編入した方に質問ですが、編入してから大変だったこと(勉強など)を教えてください。

  • 痴漢に遭ったのですが、逃げられてしまいました・・・

    今朝、電車内で痴漢行為に遭いました。 下着の中に手を入れ、胸を揉むなどの悪質なものです。 しばらくは怖くて声が出せませんでした。 主要駅に到着し、隙間が出来たので相手の方を振り返り睨みつけたら、相手は急いで電車から降り走って逃げたので、私も後を走って追いましたが、見失い逃げられてしまいました。その後交番に行きましたが、現行犯でないと捕まえられないと言われました。しかし相手は毎日同じ駅から同じ電車に乗る男性で私もよく顔を覚えている人物だったのです。その旨を交番の方にも伝え、今後駅で遭遇した場合どのように対処したら良いか聞きましたが、シラを切られる可能性が高いので後日遭遇しても捕まえるのは不可能と言われ、被害届けも無意味と言われました。悔しくてたまりません。犯人が今も何事もなかったかのように過ごしているのが腹立たしいです。やはり、後日駅で見かけても捕まえることは出来ないのでしょうか。 どなたか同じ経験された方、後日になって犯人を捕まえたという方がいらっしゃいましたらどうか力を貸してください。 よろしくおねがいします。

  • どうやって話しかけたらいいのでしょうか?

    僕は工業高校に通っている1年の男です。 僕は学校に行くのに電車を使っているのですが、その電車にたまに好きな人が乗って来るのです。それでその子のアドレスが聞きたいのですが・・・ その好きな人との関係は ・小、中が同じ ・中学では部活が同じ ・普通に話してた こんな感じなんです。ぱっと見たら「普通に聞けばいいやん」と思う人もいると思いますがそんな簡単にはいけないのです・・・ まず問題1 いつも一緒の電車ではない・・・(週に1,2回会えればいい方です) だから会えたらすぐに話しに行かないといけないのですがそれが難しいのです・・・ 問題2 周りにいつも2、3人の女友達がいる・・・ 話したいのですが女友達2,3人もいるのに話に行くのはちょっといけない気がするんです。それに聞きづらい・・・ 問題3 時間がなさ過ぎる・・・ 僕は             ↓ここまで乗ります スタート駅-○○駅-○○駅-○○駅      ↑ ですがその子はここまでなんです・・・(TдT) だから時間がほとんど無いのです・・・ 質問したいことまとめます ・どうやって話しかけたらいいか ・話しかけた後どうやってメルアド聞けばいいか こんな感じです。 本気で困っています!回答よろしくお願いします! 書き忘れていましたが、僕とその子は違う高校です。

  • 通学中に会う人

    こんにちは、高校1年生の女子です。 よくある悩みなのかもしれないんですけど相談させてください。 私は高校生になってから好きな人ができました。 その人は私と同じ学校で同じ1年生の人です。 クラスは違います。でも、いつも通学の時に同じ電車に乗るのですごい気になってます。 私もその人も1人で通学しているので話し掛けやすいかなぁと思い、何回か近くまで行ったんですがなかなか勇気がでませんでした…。 友達は「普通にいつも同じ電車乗るやんなぁって話し掛ければいいと思うで」って言うんですけど、私は人と喋るのが苦手な方だし、外見にも自信無いし、駅で話し掛けるなんてやっぱり無理なのかなぁと思ったりします。 でも駅以外に話かけるチャンスが無いんです。 うちの学校は共学なのですが、男子が多いので、女子の居ないクラスがあるんです。 その人のクラスは女子の居ないクラスなので、用事もないのに遊びに行ったりしにくいです。 だから駅で話かけれたらいいなぁと思うのですが、もしかしたらその人からすれば私なんかに話し掛けられたら迷惑なのかもと思います。 それにいつもいつも同じ電車なのに急に話しかけたら、なんで今になって話し掛けてくるんやろ?とか思われたりしませんか?? どうしようかすごい悩んでるのでアドバイスお願いします!

  • 工業高校の友達に英語科の僕が言うべきこと

    僕の友達に工業高校へ行った男子がいます。 やはり工業高校とあって女子はほぼいないに等しいらしいです。 その友達は、「あぁ~彼女欲しいけど出会いがない~」と中学校の同級生の彼女に振られてからずっとそればかり言ってます。 その子は部活もやっておらず、塾にも通っていません。また、将来は整備士専門学校へ行くらしいです。 就職<<<<<彼女  みたいな感じになっちゃってます。 僕が他校の英語科へ通っていて、その友達とは正反対で女子がうじゃうじゃ(?)います。正直嫌味に聞こえます。 この友達に何と言ってあげればいいでしょうか? 毎日同じ電車だし眠いのでハッキリ言ってうっとおしいです。 高1男子