mpv329のプロフィール

@mpv329 mpv329
ありがとう数18
質問数2
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/27
  • 「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。

    「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。 高一女子です。 何度か質問をさせていただきだいぶ頭が整理されてきたのですが、 もう一度、聞かせてください。 中学を卒業する1か月ほど前に1年つきあった彼と別れました。 私が浮気を疑われたことが原因です。 彼は私ともめているときにクラスメイトの女子に告白され、 その子とつきあいだしました。 でもなぜか彼はその後も週1ぐらいで私にメールをくれ、 最初は怒り心頭→だんだんと彼のほうからやり直したいモードに。 私はだいぶ気持ちが整理できていたので 「一度別の人とつきあったあなたとは戻れないと思う」 と告げていたのですが、彼は新しい彼女に「別れよう」と告げたそうです。 でも、新しい彼女さんが「絶対別れたくない」と言うそうです。 私は最初のうちは辛かったものの、だんだんと立ち直ってきたし、 彼とは高校が違う(新しい彼女さんも違う)ので、 今、やり直しても、続けるのは難しいかなあとも思います。 せっかく立ち直りかけているので、それならこのまま終わるほうがいいと思っています。 (高校に関しても、私と彼は共学。新しい彼女さんは女子校なので、 新しい彼女さんは意地でも彼を離したくないのかなあと、想像しています) ここで相談させていただいたときも、回答者の方に励まされて立ち直ってきました。 ただ……。 友人にこのことを相談したところ、 「新しい彼女は『絶対別れない』と意地を見せているのに、  あんたはこのまま引き下がって悔しくないの?」 「彼を思う気持ちはそんなものだったの? 向こうだってやり直したいと言ってくれたのに」  と言います。 友人はわたしが別れた直後に学校に行かれなくなったり苦しんでいる姿を見ていたので、 「絶対にここで引いたらいけない」と言います。 でも、今ここで彼が戻ってくるのを待つことは「都合のいい女」ではないでしょうか? 私はなんのとりえもない女子ですが、プライドだけは持っていたいと思うのです。 私はもっと意地を見せて彼を追いかけるべきなのでしょうか? いろいろな考え方を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113134
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 愛する彼女が元ピンサロ嬢でした 消えちゃいたいです

    愛する彼女が元ピンサロ嬢でした 消えちゃいたいです 私は二十歳男性で、相手は十七歳女性です。本当に大学で1番じゃないかってくらい綺麗な子で、素直な子です。大人しい子です。大学の後輩で自慢の彼女でした。付き合って3ヶ月、キス以上は手を出しておりません。相手に安心できる男と認めてもらい、傷つけることなく性的な行為をする予定だったので焦っていません。バカみたいにメールで悩んだりデート考えたりしてました。 私と交際を始める1ヶ月前まで約7ヶ月間にわたりピンサロ嬢をやっていたことを今日告白されました。私は彼女を愛していましたので、笑顔で「そんなことでお前のこと嫌いになんねーよ」って言いました。動揺していたのも隠しました。彼女は泣きながら笑っていました。 彼女は精神的に脆く、スカウトの人間に目をつけられ、次第にその仕事にも依存していたようです。男友達にも襲われた経験がおありのようで。これらは私の交際期間外での出来事です。 私は独占欲が強い男ではありません。女性と付き合ってもその女性の全てが手に入るなんて考えたことはない。ただ、心に大きな疑心とかとにかくとにかく複雑な気持ちがたくさんで、その子に一生懸命だった自分がばからしくて、人を好きになるのがちょっと怖いです。 私もピンサロに行ったことはありませんが一夜限りの関係も、スタンダードな恋愛もしてきました。ピンサロって本番もあるの??泣きたいな。笑  若くして17歳でおっさんたちに汚されまくり。私もどっかでいっぱい汚れればフェアになって交際上手くいきますかね。こんなことで悩む俺は小さいですかね。 人を本気で好きになったら人ってダメになりません?だってその子がどこで何をしてるかなんてわからないし、私もこれから何をするか分からない。ただ、今は彼女を本気で愛せない。本気になれない恋愛はつまらないですか? 心から好きじゃないけど、どこか疑ってても一回気持ちを落ち着かせて交際続ける予定ですが明るい未来は待っていませんか?たくさんの意見を待ってます。叱責、助言、なんでも受け付けます。

  • S15の維持費について

    閲覧有難う御座います^^ 工業系短大に進学を希望している17歳の高2です★+。 私は中学の頃からスポーツカーやスペシャリティーカーが好きで、将来は絶対にシルビアに乗りたいと思っていました。 ですので高校を卒業したらS15を購入したいと思っています。 ちなみにスペックSで街乗りのみです。 大学は実家暮らしでバイトをしながら通うつもりなんですが、18歳からシルビアは維持できるでしょうか? 保険料が下がる21歳になるまで待てなくてどうしても欲しいんです(;_;) 保険料やガソリン代や税金や車検への貯蓄などがあるので、短大を出るまでは全て純正のままで、土日だけドライブする程度にしようと思っています。

  • 仲良くなりたい!

    はじめまして(^^) 私は高校2年生の女子です。  私には半年ぐらい前から好きな人がいます  その人は電車で同じ駅から乗る他校の1つ上の方です。(降りる駅は違います) 話しかけたいなーと思い始めてから早6ヶ月 話しかけれてないですww けれども、今朝大変なことに気付きました  好きな人は3年生  工業高校の方なので進路が決まり卒業考査も終わりもう学校には行かないのです(電車に乗らない) だからもしも偶然遭遇したときは今度こそ勇気をふりしぼって話しかけます!  その場合いきなりアドレスを聞いたら失礼にあたりますよね?  ご回答お待ちしてます(*´∀`*)

  • 納車までの時間

    ローンや書類などの商談が済み、後は納車を待つだけになったのですが 来月の20日くらいになりそうとか言っています。 税理士?に駐車スペースの確認をしないといけないとかなんとか・・・ こんなに時間かかるものでしょうか? なめられていますか? 高速で2時間くらい離れたディーラーで購入したのですが・・・