• ベストアンサー

USBのWLAN子機について 充電器で使用は可能か??

PCのUSBにつないで使うWLANの子機でそこがアクセスポイントになる物って、もしその子機に電気供給だけで動いているとしたら、わざわざPCにつながなくても、iPodとかの充電アダプタとかのUSB充電器に挿して使うってのは出来ないでしょうか? 今度、余裕ができたら買おうと思っているのですが…どでしょう、このようなことは可能なんでしょうか?回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_izumo
回答No.4

ちょっと意味が違いますが 質問者様の仰ってる方法では 「不可能」です。 充電器+無線アクセスポイントでは 何も通信できませんよね? しかしながら充電器側に制御装置(PCに近い装置) を接続できれば可能です。 制御装置はiPodでも可能です。 例としてiTouchはその原理で無線LANインターフェースを内蔵しています。

ikesyu123
質問者

お礼

最も分かりやすかったので良回答!!

その他の回答 (3)

noname#142909
noname#142909
回答No.3

面白い発想だね コードレスフォンの子機だけで通話しようとしている様なもんだね 無理 それでも理解出来ないのならUSBのプリンターをつないだら動くかと言ってる様な物

ikesyu123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすかったです~

• shinh
回答No.2

ちなみに 可能として どことどこで 通信するつもりなのでしょうか?

ikesyu123
質問者

お礼

可能か不可能かを質問しています。

• Wr5
回答No.1

試してみればわかるかと思いますが… 制御してくれる親(PC)が居ない状態で、電源だけ入れば勝手に動作する。 ということはありません。

ikesyu123
質問者

お礼

可能だったら買おうと思っているので、買って試すのでは最初から質問しません。