• ベストアンサー

子機を繋げているPCにもう一個子機を取り付けれますか?

こんにちは。質問です 私のPCは二階で、一階の離れたところに無線LANの親機があります 私はいっつも二階から、PCに取り付けた無線LANアダプタの子機を通してネットしてます 今回質問した背景にはPSPのインフラ接続の事があるのですが、方法として、次の二つを考えました ・一階の親機に直接PSPを接続する ・今のPCに、アクセスポイントともなりえる子機をもう一個つける 一個目は電波弱くて諦めざるを得なくて、今二個目を検討してるんですがここで質問です 既に一個子機を取り付けてる今のPCにもう一個ワイヤレス接続となる子機を取り付けて、 アクセスポイント→子機→親機 とできるのでしょうか? 心配してるのは、もう一個子機を取り付けた時点で、付けてあった方の子機の接続が切れたりしないか?ということ 教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gon987
回答No.2

>なるほど。電波の干渉ですか そんなのおきないです。 実際に無線LANルータを使っていますが XLink Kaiを使うためにGW-US54GXSをPSPのアクセスポイントとして 使っていますが問題なく使えています。 ついでにノートPCで無線LANのアクセスポイントを探すと 自宅以外の近所のアクセスポイントも拾ってくるけど 電波干渉などせずに使えていますよ。

heygibson
質問者

補足

ありがとうございます! ええと、コレガ(APとして使う方の子機)の方のユーティリティを、子機がまだ挿さっていない状態で起動すると、既に無線LANとして繋げているバッファローの接続が切れるのですが、そんなことは起きますか? どうやらAP用の子機を挿してからユーティリティを起動すると大丈夫なようなのですが…

その他の回答 (1)

• rinkun
回答No.1

お奨めしない。 無線LANの電波が干渉する恐れがあるから。 # チャンネルを分ける設定をすれば不可能ではないと思うが 電波が弱いというなら親機のアンテナを交換するなどでブーストできないかい。機種が分からないんでできるとは言い切れないけど。

heygibson
質問者

補足

なるほど。電波の干渉ですか 無線LANとして使っているのはBUFFALOのWLI-U2-G54HPで、もう片方がコレガのCG-WLUSB2GPXです バッファローの方は、2m延長ゴードなので実質1mチョイは離れていて、コレガのはUSBなので直接付けます あ、あくまでUSBの方をアクセスポイントとして使うのですが、だめでしょうか?