• 締切済み

PDAが使えるお勧めグループウエアとは?

社員数10名未満の小さな会社で使うグループウエアを探しています。 役員のスケジュール管理が主な用途ですが、役員はパソコンに不慣れで、かつ、移動中の荷物が多いので、モバイルパソコンではなく、ザウルスなどの軽量PDAでスケジュール管理ができて、本社スタッフも管理できるものを探しています。 いま、候補にあがっているのは、サイボウズ社とネオジャパン社の製品です。 ザウルスPDA等での使いかってを第一に考えて、お勧めを教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ASP を候補に入れたらどうでしょうか? 記載してURLを参照してみて下さい コスト比較などもあり参考になると思います

参考URL:
http://www.wizus.ne.jp/business.html
  • yoneda_16
回答No.2

私ならサイボウズを携帯電話から使用するようにします。 サイボウズを選択する理由は、シェアが大きいことに尽きます。「使いにくい」と言われても、「これが一番売れてるんです。事実上の標準です。」とかって逃げやすいですから :-) またザウルスなどのモバイル機器はこれまで使っていない人も多く、新たに使い方を覚えるのが面倒がられるので私だったら避けます。 さらに言うならば、自分でサーバを立てるのではなく、ASPを利用する契約にするでしょうね。自分でサーバを管理するのはかなり運用負荷が高いですから、運用はお金を払って代行してもらうのがトータルで見れば適切ではないかと。

• nbd00115
回答No.1

スケジュール管理のみであるなら、最近の 携帯電話でも可能と思われます。 使用用途にもよりますが、PDAの電池管理は 結構大変ですよ。

betti2osaka
質問者

補足

レスありがとうございます。 本社スタッフに、スケジュールデータを入力してもらって、なおかつ、外出先から社長もデータ変更できるもの、と要求ですので、携帯電話だけでは完結できないんです。