-PR-
締切り
済み

お勧めのPDA(サイボウズ OFFICE3とスケジュールが同期できる)

• すぐに回答を!
  • 質問No.26177
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

はじめまして、最近PDAを買おうとおもっています。

条件として
 ・MP3が聞ける
 ・サイボウズ3のスケジュールに簡単に同期が取れる
 ・できればキーボードを接続できるpalmOSか?
 ・できればカラーか?

イメージ的にはスケジュールとTO DO管理ができて
かつ外でメールをキーボードで書けてMP3が聞ける
ミニミニサブノートって感じで使いたいんですが。。

といった感じです。またMP3を聞くためには増設のMP3モジュールって
必須なんでしょうか?
MP3を聞くためのソフトを落としてきてイヤホンを差し込んで
きく(ノートPC見たいに持っているMP3ファイルをフリーのWINAP
で聞く、といったこと)はできないのでしょうか?
結構高いんですよねーMP3モジュールってやつが。。

特にPDAについてはまったくの素人なのでだれかお詳しいかた
いらしましたらご助力願えませんでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル9

mp3 とか重い処理をやろうとしたら Palm ではお話になりません。(Palm 機はハードウェアの能力が他のPDAに比べ極端に低いですから。)Visor などの一部の機種には mp3 対応のハードウェアオプションもありますが、高くなりますしなんか本末転倒な気がします。Palm は画面も 160x160 と、ゲームボーイ並で正直言ってまったくお勧めできません。余計なハードウェアを追加せずに mp3 が聴け ...続きを読む
mp3 とか重い処理をやろうとしたら Palm ではお話になりません。(Palm 機はハードウェアの能力が他のPDAに比べ極端に低いですから。)Visor などの一部の機種には mp3 対応のハードウェアオプションもありますが、高くなりますしなんか本末転倒な気がします。Palm は画面も 160x160 と、ゲームボーイ並で正直言ってまったくお勧めできません。余計なハードウェアを追加せずに mp3 が聴けてカラーが綺麗で、キーボードもついているってことなら Zaurus MI-E1 がおすすめです。実売価各も4.5~5万円程度と安いです。mp3も内蔵ソフトですぐ聴けます。
というわけで私は強く MI-E1 をお勧めしますがどうしても Zaurus が嫌いなら PocketPC って手もあります。
(サイボウズについては良く知りません。ごめんなさい。)
お礼コメント
manakazu

お礼率 20% (1/5)

たいへんおそくなりましたが、皆さん
有難うございました。
いろいろ悩んだ結果、M1-E1を購入いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-01-31 03:27:37

• 回答No.2
レベル11

印象としては、 ・Visor Prism ・Storeaway Portable Keyboard ・MP3モジュール 位をそろえるような感じになるんでしょうか... さらにメールを読むなら、携帯電話用の赤外線 アダプターかモデムモジュールが必要になります。 スケジュール管理という点ではPalm系が小さくて 持ち運びが便利、ソフトも(個人的には)使いやすい ので好きです。 ...続きを読む
印象としては、

・Visor Prism
・Storeaway Portable Keyboard
・MP3モジュール

位をそろえるような感じになるんでしょうか...
さらにメールを読むなら、携帯電話用の赤外線
アダプターかモデムモジュールが必要になります。

スケジュール管理という点ではPalm系が小さくて
持ち運びが便利、ソフトも(個人的には)使いやすい
ので好きです。

# Zaurusは使ったことが無いのでパス。
  • 回答No.3
レベル13

今日、ちょうどいじってたんですが、NTTドコモが販売しているGFORTってのはいかがでしょう? 中身はカシオのカシオペアでしょう。 WindowsCEなのでIE、OE、WMPと一通り揃っていますし、ActiveSync使うとGFORT内のメモリにリモートドライブみたいな感じでアクセスできます。 MP3、カラー、Pinconp@ctも繋がって、ザウルスみたいな手書き入力も可能です。 CUTKeyとい ...続きを読む
今日、ちょうどいじってたんですが、NTTドコモが販売しているGFORTってのはいかがでしょう?
中身はカシオのカシオペアでしょう。
WindowsCEなのでIE、OE、WMPと一通り揃っていますし、ActiveSync使うとGFORT内のメモリにリモートドライブみたいな感じでアクセスできます。
MP3、カラー、Pinconp@ctも繋がって、ザウルスみたいな手書き入力も可能です。
CUTKeyという特殊なキーボードがついていて、ローマ字入力でもいけます。
  • 回答No.4
レベル1

サイボウズOffice3と同期がとれるPDAは、いまのところPalm OSのものだけです。 また、ホストとなるパソコンに同期用のソフトウエアが必要になります。 サイボウズOfficeとPDAの同期については以下のページをご覧下さい。 ...続きを読む
サイボウズOffice3と同期がとれるPDAは、いまのところPalm OSのものだけです。
また、ホストとなるパソコンに同期用のソフトウエアが必要になります。

サイボウズOfficeとPDAの同期については以下のページをご覧下さい。
  • 回答No.5
レベル11

MI-E1ご購入おめでとうございます。 最近発売されたビジネス向けのMI-L1の場合だと、サイボウズOfficeの「4」となら「スケジュールや掲示板・Webメールとデータ連携して持ち出し、出先でもグループウェアの情報を確認できます」との触れ込みです。 ハードウエアはほとんど同じなので、E1でもできるようになる可能性があるかもしれません。Office3は、だめかな? L1は、MP3や動画はできない ...続きを読む
MI-E1ご購入おめでとうございます。

最近発売されたビジネス向けのMI-L1の場合だと、サイボウズOfficeの「4」となら「スケジュールや掲示板・Webメールとデータ連携して持ち出し、出先でもグループウェアの情報を確認できます」との触れ込みです。
ハードウエアはほとんど同じなので、E1でもできるようになる可能性があるかもしれません。Office3は、だめかな?
L1は、MP3や動画はできないハードになっています。
(cf:参考URL)
E1の場合、MP3を聞くためにリモコン付きイヤホンが必要ですが、リモコンなしでいいなら普通のステレオイヤホンが使えると、@NIFTYのフォーラムで見たような気がします。
(E1以外のザウルスでは、MP3キットが必要)

では
このQ&Aのテーマ