• ベストアンサー

チョコレートを渡すべきか

今度、私が片思いしている人と二人で会います。 大学生で春休みなのですが、CDを貸してくれるということで会います。 会う日はバレンタインをちょっと過ぎてからなのですが、チョコレートをあげたいなぁ~と思っています。 でも、告白としてではなく「CDを貸してくれたお礼」として渡そうと思っています。 でも、2人っきりで会うのは初めてで、そこまで喋ったことない女の子から「お礼」としてでもチョコレートをもらったら嫌ですか?また、渡すとしたら手づくりだと引かれてしまうでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • goupi
  • お礼率44% (100/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

元純愛経験者の男です。 それはとてもいいことですね! CDを貸してくれたお礼という「素晴らしい口実」が あなたを助けるでしょう。 せっかくのチャンスですので、手作りにチャレンジしてください。 男の子は手作りチョコ大好きです。 手作りチョコに萌えない男の子なんて、めったにいませんよ。 あと、一つの方法として チョコを渡すだけでなく、その場で一緒に食べるという戦法もあります。 CDを聴いた感想などを題材にして、よい時間を過ごす、ということです。 この時期については、女の子の積極的な攻めモードで行動してよいでしょう。 心の中に青空を満たして、1、2、と数えて出撃してください。

goupi
質問者

お礼

頑張って出撃します! 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • bs2
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

絶対あげたほうがいいと思います! 「〇〇してくれたお礼」というと男性も受け取りやすいみたいなのでいいアイディアだと思いますよ(^^(8分音符) 手づくりはたしかに微妙なところですが…手づくりを渡したい気持ちがあるならその気持ちを大事にして心をこめてつくったらいいと思います。 女の子からチョコをもらって嫌な気持ちになる男なんていないから大丈夫ですよ!! バレンタインは女の子ががんばる日だし、私もがんばるので一緒にがんばりましょう!

goupi
質問者

お礼

手づくりを渡すことにしました(^-^) お互い頑張りましょう!

  • blapin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私は女ですが、全然嫌じゃないと思います。むしろ、すごく嬉しいはず。 手作りのほうが、サプライズ的なものもあるし、オレに気があるのかな?なんて思ってくれるかもしれない、いいチャンスだと思いますよ! 頑張ってください^^

goupi
質問者

お礼

頑張って手づくりをあげようと思います(^O^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • チョコレートを渡そうか迷ってます・・・

    バレンタインに向けて男性にチョコレートを渡そうか迷っています。 ここ最近はお互いの仕事の休みが合わず、約1ヶ月半ぶりぐらいに会う約束をしました。 その時に、なかなか会えないので早いですが手作りのチョコレートを渡そうと思っていました。 でも、 前回の誕生日に手作りケーキをあげた時には、特になんの反応もなく 昨日のメールでは 『最近食べ過ぎたから、気をつけないと・・・』って、書いてあってりして・・・ ケーキの反応もなかったし、やっぱり口に合わなくて今回のチョコレートもいらないって意味なのかな?? とか、思ってしまいました。 ちなみに、そのケーキはとても仲が良くてなんでも言い合える友人にも食べてもらいましたが、 すごく反応がよかったです。 彼は以前にも、『お正月から少し太ってきた』とは言ってたので チョコレートもカロリーを少し控えたものを考えたりしていたのですが ケーキのこと、太ったとメールがきたことを考えると、作ることができないでいます。 直接彼とは関係ないのですが、以前お付き合いして方は 『手作りチョコレートは重いから、買って欲しい』と、言われたこともあり彼もそうなのかも・・・ とか、いろいろと考えてしまいました。。。 一度でも口に合わない物をもらったりすると、もう手作りはいらないって思いますよね・・・?? しかも、太ることを気にしてる人なら、尚更いらないって思っちゃうものですよね・・・? 男性目線でも、女性目線でも同じような経験がある方がいたら 自分ならどう思うか、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコレート

    手作りのチョコレート。もらったら、どういう風に感じますか? それまで完全に友人モードでも、ちょっと女性として意識しちゃったり することもあるんでしょうか。 友人としてとても好きな男性がいるのですが(去年のバレンタインよりも あとに出会いました)、その人にチョコレートを渡したいと思っています。 毎年手作りなので私としてはとても自然なことなのですが、相手がどう 思うかが多少気になります。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?

  • ホワイトデー

    一ヶ月前のバレンタインデーに片思いの男の子に、色々相談とか勉強とかを教えてもらっていたので、そのお返しにと言ってチョコレートを上げました。ちなみに、手作りは失敗してしまって、デパートで2500円位のチョコレートを上げました。 もうすぐ、ホワイトデーなのですが、こういうふうに、何かしてもらったお礼だからといって、チョコレートを上げた場合、お返しは頂けるのでしょうか? また、もし、お返しを頂けた場合、告白まではまだどうしても出来る段階ではないのですが、何気なく、遠まわしに私の気持ちに気づいて欲しいのですが、何か良い言葉などありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • チョコレートもらうのってどんな感じ?

    男性に気持ちを聞かせて欲しいのですが、気の無い女の子からでのチョコレート でも嬉しいものなのでしょうか? そこまで気を使う必要はないのかもしれないけど、チョコレートあげた後にお返しを催促しているみたい、というか、それをしてもらうのが何となく申し訳ないような気がして、何となくバレンタインデーにチョコレートをあげるということに抵抗を感じてしまいます。 (義理なら義理なりに、本命の人にはうまくいくならお返しもらうの嬉しいけど、そうでないならおこがましいじゃん??なんて思っちゃう私) 男の人ってバレンタインデーにチョコレートをもらうって、とりあえずなんでも嬉しいものなんですか? それとも本命からの告白チョコは大歓迎だけど、そうでないのは内心『うざい』とか思ったりするものなの? 自分に置き換えたらわかるかな? 私だったら・・・う~んとりあえずは義理でもなんでも嬉しい?(*^ー^)ノノ で、本命だったら即『お付き合い』だけど、そうじゃない人には顔で笑ってココロで『ごめんね』かな?<(_ _)> あ~~現実って残酷。。。 早い話が、本命の人にチョコを渡して『うざい』って思われたくないっていうのかなぁ。情けないけど。。。 男の人、率直な意見を聞かせてください! (私、自分の歳は明かせないなぁ。。こんな可愛い話題だもの。。)

  • チョコレートを上げるべきか否か

    こんにちは。 20代の女性です。 先日飲み会で気になった男性と連絡を取り今度初めて二人で会います。 彼がDVDをダビングするのが趣味らしく、貸してほしいというところから会えることになりました。 実際はくれるらしいのですが、それがバレンタイン付近なんです。 お礼にチョコレートを渡そうかなとおもうんですが、それを友人に言ったら、 「初めてでチョコは重いし必死だと思われるから、あげたいならみんなに配ってる感を出したほうがいい!」 と言われそれもそうかなと思い迷っています。 男性は会って間もない、あまり興味のない女性からお礼と称してチョコレートをもらうと必死だな~と思いますか? ちなみに飲み会から1週間ちょっと経ちますがメールはのろのろと続いており、彼からもたまに質問をしてくれます。また、私の地元の遊園地を案内するというと「ほんとに!?是非^^」と乗り気でした。 嫌われてはいないかなと思いますが、私からメールを送り誘ったので好意はないと思います。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコレート

    大学生が渡すバレンタインのチョコレート、1000円未満は安すぎますか? 本命ではありますが、そんなに張り切ったチョコレートではありません。また、渡す相手はバイト先の先輩でフリーターです。二人で食事したりといい雰囲気ではあるかとおもいます。

  • 手作りのチョコレート

    長文失礼します。 以前同じ職場で働いていた人にアプローチされてたのですが、彼の転勤も決まっており、私も彼のことが好きだったんですが、転勤が多い仕事柄、現地だけの関係の人たちをたくさんみてきたので、気づかないふりをしていました。 彼が転勤するときに「次また戻ってきたときにお互いひとりなら結婚しよう」と言われ「その時はね」と言いましたが、会えなくなってますます彼のことが忘れられなくなり告白したら振られました。結局、彼も現地の相手がほしかったのでしょうか。 それから私は職場を変わり、2年前に彼が戻ってきたことを知りました。久々に会ったら私の中で彼への想いが蘇りずっと片思いしています。 新年の挨拶程度のメールや、lineを始めた連絡をしたら返事は来ます。 去年は彼が携帯を変えたのでアドレス変更のメールがきました。 今のままの状態では他の人にもいけず、34だし焦りもあります。ちなみに彼は36です。彼女はいないようです。 このまま思い続けるよりもバレンタインにチョコレートをあげようか迷っています。 一緒に働いているときにおいしいと言ってくれたチョコレートクッキーを作るつもりです。 ただ、一度振られてますし、手作りは重いでしょうか? 男性の方のご意見お願いします。