• ベストアンサー

寒いんですどうしたらいいですか?

寒いんですどうしたらいいですか? 暖房をつけているのに 家の中が 20度満たないんです・・・ しかも、くつしたもはいているし 厚着もしているのに寒いんです どうしたら暖かくなりますかね? 冬だとやっぱり寒いですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

暖房って何使っていますか?エアコンだと温まった空気が上にたまっている可能性があります。噴出し口を下にむけるのはもちろんですが、扇風機などで空気を攪拌すると効果あります。 それから窓などから冷気がきていることが多いです。カーテンを厚いものに替えて、床まで届くくらいの長さにするのもいいです。お金がないなら格好はよくありませんが、ダンボールなどを窓に立てかけるだけでも違います。これなら薬局やスーパーでもらえるのでただです。 それと空気が乾燥しているとより寒さがしみます。空気の湿度を上げるといいです。加湿器があれば一番ですが、なくても洗濯物を部屋乾ししたり濡れタオルをさげておくだけでも違います。

peach_apple
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく実践してみたいと思います

その他の回答 (3)

• tikin50
回答No.4

もしエアコンをつけているのに、温かい風が出てこなければ、 ガスが抜けている可能性があります。 お近くの電気やさんか、エアコンを購入されたお店に相談 されたほうがいいのではないですか?

peach_apple
質問者

お礼

>エアコンをつけているのに、温かい風が出てこなければ、  ガスが抜けている可能性があります。 もしそうなら、 いちど近くの電気屋で見てもらいたいと思います。 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.2

少し、体を動かしてみてください。 柔軟体操みたいなものでもいいです。 じっとしているよりは、ちがうと思います。

peach_apple
質問者

お礼

確かにそうですよね。 じっとしているとさむくなりますよね(^^)ゞ 回答どうもありがとうございました。

• blazin
回答No.1

内側から温める事も大切だよね。 食事の中に身体をホットにする生姜などを積極的に取り入れていくのも大切。 ゆずやミカンなどは毛細血管を拡張させて血行を良くするからね。 後は単純に暖気が逃げないように、カーテンや隙間をしっかりふさぐ事も忘れずに☆

peach_apple
質問者

お礼

回答ありがとうございまいた。 これからはそうします。